初ソウルひとり旅アドバイスお願いします!
-
初ソウルひとり旅アドバイスお願いします!
- 投稿日:2024-10-18
- 回答:8件
締切済
近くソウル一人旅3泊4日です。
ゞ皹差餾欟港から宿泊先ホテル(光化門)までの移動は、地下鉄5号線でダイレクトに乗り換え無しでいか、空港鉄道で孔徳駅で乗り換えで行くか、どちらがいいですか?
Tマネーカードの購入の仕方がイマイチわかりません。できれば金浦空港で購入したいです。
8獣呂離淵ぅ肇丱好張◆爾聾獣賄着後でも予約可能ですか?smsで予約試みましたが、決済の段階でうまく行きませんでした。
レートの良い両替所教えてください。
ぅ悒奪疋好僂里すすめのサロンがありましたら教えてくださいませ。
初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-10-19
迷われると不安でしょうから、NAVERMAPというアプリをお勧めします。
日本語で地下鉄、路線バスのルートを教えてくれますし、地図上でどこにいるかも追いかけられます。
GoogleMapは韓国だと、今一つ使いづらいです(韓国語表記が多いので)
いきなりアプリを勧めたのは、思っている以上に英語は通じません。
(日本よりはまし、ぐらいに思っていてください)
なので、道に迷っても尋ねる人に困ります。=のでアプリ、というワケ。
韓国語(ハングル)が読めれば、困りませんが、街の食堂もほぼハングル。
観光地や駅などは英語、日本語表記あるので、不安は少ないですが、
街なかはご飯食べるのもけっこう苦労しますよ(笑
なので、みな明洞に行く(笑・で明洞は飯が高い・笑)
電車やバスは英語のアナウンスもあるので、不安は少ないですが、
ホテルや店を探す、となるとかなり苦心します。
地名ぐらいは韓国語予備を覚えておくとちょっとラクですよ。
#1 5号線は便利なので、そのままキンポからクワンファモン(光化門)に直で行きましょう。
金浦空港の乗り場はわかりやすく、5号線は紫なのでそちらへ。
金浦空港の場合、空港鉄道のメリットがあまりありません。
#2 慣れていればT−Moneyカードでもいいですが(Suicaと同じよなもの=カフェなどでも使える)
最近はWowPAssという旅行者向けの両替コミのカードが売られてます。
(詳細はググってみてね
=リピーターはみなT-money持っているので、WowPassnoメリットがわからないのです)
Wowpassは金浦空港から地下鉄に向かう途中の地下通路にデカイ自販機があるので、わかりやすいです。
そこでお求めを。
#3 コネスト、というサイトで「1面円一斉両替」という企画ページあるので、そちらを参照を。
おそらく明洞が一番レートがいいので、向かうことになると思いますが、光化門から明洞は地下鉄だとちょっとメンドくさい。
かと言って初回から市バスはハードル高いでしょう。
元気で天気であれば、歩けます。(15〜20分ぐらいかな?)
川沿いを下って、ロッテホテル目指せば、そこが明洞、実は近い。
でもってもう少し川を下ったエリアが鍾路(チョンノ)、
新橋みたいな感じで、明洞よりも安くて美味しいものがたくさんあります。
光化門周辺もありますけどね。
#4はパスで。
あれこれ知りたいようでしたら、当方ブログなど眺めてみてください。
毎月ソウル
https://delfin3.blog.ss-blog.jp
【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp
1 票
merlionさん
-
回答日:2024-10-18
先週行ってきました。友達と。
光化門と市庁の中間のホテルです。
.后璽張院璽垢△襪覆蕁⊂茲蟯垢無しがおすすめです。乗り換えがなかなか歩くし、階段とかやたらあるし、スーツケースあると大変かと。私達は、金浦空港併設のロッテモールでランチして、ロッテマートで土産を買いパッキング(明洞とかより安いし、レジですぐ免税してくれる)タクシーで光化門のホテルへ行きました。タクシー代は、28600ウォンでした。だいたい3000円くらい。
▲灰鵐咼砲杷磴┐泙垢、友達が間違って、バスのカードやらを買ってしまったので、注意が必要です。よーく確認した方が良いですね。改札付近の自販機とかで買った方が間違いないのかな?
6港よりレートが良かった換金所
明洞のLINEストア近く
広蔵市場近くで鍾路5街駅8番口出たところ
お礼
ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。(by nekomanmaさん)2 票
ndagodeさん
-
回答日:2024-10-18
,世韻鬚答えします。私の旅の8割は一人旅です。
何時に金浦空港着なのか解らないので、夕方以降にソウルへ入ると仮定して答えます。宿泊ホテルは大通りからハッキリわかるほどの有名ホテルでしょうか。もしそうでなく小道を入ったりするところにあるのでしたら電車で行って駅から歩いて暗い中でホテルを探すのは非常に危ないです。ソウルは繁華街以外はほぼ真っ暗です。私は海外旅行が好きでソウルにはほぼ毎年行っています。現地では徒歩とMRTだけで観光し、ソウルの地理には自信がある方です。それでも昨年は夜にホテルを探すのに本当に苦労しました。
韓国の方は意外と夜に出歩きません。(出ていても屋台かお店で飲食をしています)ですので道を聞く方にも出会えず、最後はカフェに飛び込んでホテルを尋ねました。
ソウルが初めてで夕方以降に入って、宿泊先が有名ホテルでなければ空港からタクシーでホテルまで行くことをお薦めします。昨年よりタクシー代は高くなっているようですがそれでも¥3,500〜4,000でしょう。旅の安全を考えるのでしたら決して高いとは思えません。それに韓国の一般の方に英語はほとんど通じません。まず安全が第一と思います。お礼
貴重なアドバイスありがとうございます。
今回は昼前の到着です。
初上陸なので明るい時間帯にしました。
今後の旅行の参考にさせていただきます。(by nekomanmaさん)1 票
-
回答日:2024-10-18
まず最初に参考URLのコネストの記事をご覧になると、ほとんどの疑問は解消すると思います。
コネスト・アプリをダウンロードしておくと地図が使えて街歩きに便利です
―薀愁Ε襪覆蘊茲蟯垢┐覆靴5号線をお勧めします。乗換では上下線を間違えることもままあるので。
Tマネーは金浦空港の地下鉄乗り場前のコンビニ、もしくは地下鉄切符売場で買えます。有効期間は10年あり期間内に使えばそこから10年延長されるので、将来訪韓の機会がありそうならそのまま持っておけばよいですね。
B召諒もかいていますが、私も最近はKlookやKKdayを使ってます。コネストもツアー予約等できます。
ぅードが幅広く使えるので、Tmoneyと合わせ現金の出番は少ないです。ただし、Tmoneyは現金でしか買えないので空港の両替窓口で替えないといけないですね。1万円位替えてTmoneyは2万W位チャージしておけば良いでしょう。ただしレート差は僅かですし、主にカードを使うので、私は両替屋のお世話になることはほとんどないですね。
イ垢澆泙擦鵝ヘッドスパは行かないので。
【参考URL】https://www.konest.com/
お礼
ありがとうございます。
参考にさせていただきます😄(by nekomanmaさん)2 票
aiさん
-
回答日:2024-10-18
ご質問ありがとうございます!
大変申し訳ございません。
私は仁川空港から移動でしたので、詳しくはわかりませんが、乗り換えなしがいいかなと思います!
私は、コンビニで購入しました。
「TMONEYチュセヨ」と言ったら、何とかなりました。
私はクレジットカードを使ってたので、ちゃんとした両替はしておりません。
役に立たず、申し訳ありません。
ヘッドスパに行ったことがないので、情報がないです。
申し訳ありません。2 票
-
回答日:2024-10-18
nekomanmaさん、ソウル楽しみですね!
ソウルは詳しい方がたくさんいますが、私も初めてのソウルを1年前に経験して同じような疑問を持ったので、思わず回答しています。
,離曠謄襪泙任琉榮阿任垢、私なら乗り換えなしにするかな。
少し時間がかかっても地元の人達のおしゃべりを聞きながら、その国の雰囲気に慣れていく大切な時間だと思って。
△Tマネーカードの購入場所ですが、金浦空港内ではなく、空港から地下鉄の駅に行き、改札近くのセブンやCUというコンビニで購入しました。Tマネーカードによく似たカードもあって間違いそうになりましたので、カードに「T」マークが入っていることをしっかり確認してください。そのままコンビニでチャージもできるし、改札近くの券売機でもチャージできます。
改札近くにはTマネーカードの自動販売機もあり、絵柄が可愛くてそこでも購入しました。
(YoutubeなどではWOWPASSがオススメされていますが、長期滞在や頻繁に行く人は便利そうですが数泊ならTマネーカードで十分だと思います。)
の現地ツアーですが、私はKlookとかkkdayとかを利用しています。とても便利なので。
い領沼悗砲弔い討蓮△燭さんのお金を両替するのでなければ、少しのレートの違いは気にせず、空港で両替したほうがいいのではないでしょうか。すぐにTマネーカードを購入したりチャージしたりすることですし、安全で気楽ですよ。
イ離悒奪疋好僂亙かりません。詳しい方の回答を私も拝見したいです。
少しでもお役にたてればうれしいです。
素敵な旅になりますように!!【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11840743
1 票
たはらけママさん
-
回答日:2024-10-18
まずは、さっき回答の訂正です(^◇^;)
・孔徳駅は4路線乗り換え駅でした。
レートの良い両替所は、やはり明洞界隈にあります。
下記の韓国コネストが大変参考になりますが、一部釜山の両替所も入っています。
https://www.konest.com/m/rate_ranking.html【参考URL】https://www.konest.com/m/
2 票
masapiさん
-
回答日:2024-10-18
こんにちは。
^貭弘戝擦あります。
・地下鉄5号線利用だけだと、金浦空港駅からただ乗っているだけで光化門駅まで1本で行けるので楽ですが、少し遠回りルートになっているし、駅の数も多いので、少し時間が掛かります。
・空港鉄道は直線ルートが多く、駅数も少ないので、乗り換え駅の孔徳駅までも早いですが、孔徳駅は3路線の乗り換え駅なので、連絡通路や駅構内を少し歩く必要があり、初めてなら少し迷う場合もある(ただ、案内表示(日本語表示がある所も多い)に従って行けば簡単です。
韓国コネストの地図(かなり詳しい)で事前に駅構内の配置を見ておくのが良いです。
※スマホで見て指で画面を拡大すると、地図がかなり詳しい事が分かります。
https://map.konest.com/
∋笋蓮金浦空港到着ロビー内のセブンイレブンで買いました。
買った後、チャージプリーズと言いながら、何万ウォンか渡せばチャージもしてくれます。
なお、チャージは、地下鉄、空港鉄道駅構内に自動チャージ機(日本語対応)がありますし、どうもTマネーカードの自販機も改札口周辺にあるようです。
※なお、ネット通販の◯マ◯ンで、韓流アイドルのTマネーカードが買えますが、高いし未チャージも物になります(探せば普通のTマネーカードもあるかもです)。お礼
ありがとうございます。参考にさせていただきます。少し緊張が溶けました😊(by nekomanmaさん)
3 票
masapiさん

