trip.comでの航空券購入について
-
trip.comでの航空券購入について
- 投稿日:2024-09-30
- 回答:5件
締切済
trip.comの航空券が一番安く、購入を考えているのですが、実際どうでしょうか。支払い後、どのくらいで発券されているか(エアラインのHPで)確認できましたでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
佐藤C作さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-10-01
こんにちは。
trip.comは頻繁に利用しますが、発券は支払後すみやかに行われています。
ただし、キャリアのHPで予約の確認ができるかは別の問題になります。
代理店で購入の場合、”キャリアによっては”PNRが発行されても「予約詳細が確認できない」、「オプションの追加購入ができない」などの状況は起こります。
以前サプライスの発券があまりに遅くて、大型荷物預けの手続きができずに困ったことがありました(大型荷物預かりの確約に、PNRと荷物サイズの事前連絡が必要だったため)。お礼
oka take さんこんばんは。
メッセージありがとうございます。
どうやら軒並み問題はないようですね。サプライスはHIS資本ですよね!?安心できそうでしたがね。
あ、オプションですか?貧乏旅行手荷物機内持ち込み一択・オプションは贅沢なので、その点心配ナシです(笑)(by 佐藤C作さん)1 票
Oka Takeさん
-
回答日:2024-10-01
私はここ数回全部Trip.comで航空券.ホテルを購入しています
支払い完了すると24時間機内とありますがすぐ確認メールが届きます
又それとは別に航空機運航状況.チェックイン.座席指定.ホテルなどの確認メールが利用日2日前に届きます
なので今まで問題になる事は一度もありませんでした
航空機.ホテルの専用チャット.電話対応も親切です
良い旅を....!
お礼
chyamaさん、親切な対応だったのですね。行政指導だかが入ったり日本支社ができたりしたためなのかな。昔はだめの一点張りとかなんとか…もう悪いレビューは過去の話なんですかね。
フォートラ最強トラベラーさんたちが背中を押してくださるので、試してみようと思います!(by 佐藤C作さん)2 票
Chyamaさん
-
回答日:2024-10-01
こんにちは、
自分が「Trip.com」で予約・発券した時の状況は、下記の通りでした。
⇒縮鷸に支払いをクレジットカードで行い。予約後数分程度で、「お支払い完了のおしらせ」または「発券手続き開始のお知らせ」と言うメールが、予約時登録メールアドレスに来ます。そこには「24時間以内に発券されます。」と明記されていました。
◆24時間内に「航空券予約確認書」または「eチケットお客様控え」と言うメールで、pdf添付の旅程表(eチケット)が来ます。
、自分は念の為、搭乗航空会社のホームページで、航空会社予約番号を使い、予約の確認及び、座席指定等の追加を行いました。
以上、参考になれば幸いです。
お礼
ひ〜ろさん、こんにちは。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。ひどいレビューが多いですが、ひ〜ろさんも問題はなかったのですね。この24時間、というのはハラハラしますね。やはり今回は試しにTrip.comから予約してみようと思います!
(by 佐藤C作さん)1 票
ひ?ろさん
-
回答日:2024-10-01
C作さん、レス遅くなってしまいました。もう買っちゃったかな?
結論から言うと全く問題ないと思いますよ。
以下、ご参考まで。良い旅を。
〕縮鵞発券レスポンス
◼?成田 - 浦東 - イスタンブール(往復)
中国東方航空
予約日7/20 → 発券日:即日
◼?イスタンブール - ブカレスト
トルコ航空
予約日7/23 →発券日:即日
◼?ブカレスト - プラハ
タロム航空
予約日7/21 → 発券日7/24
以下メール通知あり
「発券手続き開始のお知らせ
96時間以内に発券されます」
◼?プラハ - ソフィア
ブルガリア航空
予約日7/22→ 発券日:即日
e-チケット
旅程表.pdfでメールに添付される。
エアラインWebサイトでの予約確認
エアラインアカウント作成要の場合あり。
い修梁
【メール通知】
「ご予約便の出発時刻が近づいてきました」
「運航変更のお知らせ(遅延通知)」
「チェックインに失敗しました。
申し訳ございませんが、スマートチェックインが失敗したことをお知らせいたします。 スマートチェックインは、Trip.comが提供する自動チェックインサービスです。 このサービスはオンラインで処理することはできません。恐れ入りますが、空港での手続きをお勧めします。」
【遅延予想】
エアラインのサバ読み時間より正確。おそらくfrightraderと連動
【ホテル予約】
飛行機遅延でチェックイン時刻(0:00)に間に合いない場合、チャットにてホテル側に交渉してもらいました。日本語OK
以上お礼
おぉ、エフサ師匠。あの上海経由EFSA TARO氏の航空券はTrip.comで買ったですか!おおもとがおおもとだけに心配はしていましたが、大丈夫そうですね。かなり詳細な情報をありがとうございます。今晩は血眼覚悟で最安を探します!(by 佐藤C作さん)
4 票
エフサさん
-
回答日:2024-09-30
こんにちは
わたくしも 度々trip.com は 利用しますが、いつも発券が早く 今のところ トラブルなどもありません。 やはり評価の低い旅行会社はそれなりで 予約出来なかったり キャンセル返金なども対応が遅かったり 問題は多いです
trip.com 自体は 自分では 満足しています。
良い ご旅行を お楽しみください
by Sting boyお礼
Sting boyさん
ご回答ありがとうございます。
いつもはHISなどの日系を利用するか航空会社から直接購入していましたが、百戦錬磨(と勝手に思っています)のSting boyさんがそうおっしゃるなら、一歩踏み出せそうです。
次の最安タイミングを狙ってみます!(by 佐藤C作さん)6 票