旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替に関して

  • 両替に関して

    • 投稿日:2024-07-30
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、明後日からタイ旅行に行くのですが、両替はどこでするのがお得でしょうか?
    初日は、夕方の5時スワンプーム空港着で、翌日チェンマイにドンムアンから飛ぶのでその日のホテルはその近くにあります。空港でのレートは悪いと聞きましたが、バンコクの街に出ないのでやはり空港で両替したほうがいいのでしょうか?またできるだけカードを使うとは思うのですが、9日間で娘と二人どれくらい日本円を持っていくのがいいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ji-travelさん

    ji-travelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-08-01

    到着日 空港で両替します。「どのような交通機関で移動する?」「ホテルの支払いどうするのか?」で両替の金額変わります。
    *交通費 食事代 一人一日6000円 とすると
     一人 9DAYS5-6万円 ただし タイ国内の航空機代 CREDIT CARDで支払い
     
    * 予備費として ひとり日本円10000円
    *現地での観光やお土産どうするのか 判らないので 必要とする金額は 現時点助言できません。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-08-01

    9日間としっかり時間があるので、まあ3回くらいに分けて両替するのが良いでしょう。(時間ももったいないので 2回としたいけれども、9日間あるので。2回とするけど、どうしても足りなければ3回という感じ)

    まず、スワンナプームの空港地下で両替して、あとは街中で。
    スーパーリッチはチェンマイにもありますよ。

    できるだけカードを使うと言う事ですからそんなに両替しなくても大丈夫でしょう。

    ただ、マッサージ代のチップ、お部屋へのチップなども必要ですからね。
    マッサージ屋さんはカードも使える所を選べば大丈夫ですが、チップは現金でしてあげたほうが良いでしょうから。

    ホテルのお部屋の心付けは 私は毎日しました。最後の日にするよりも最初から毎日の方が、お部屋をきれいにしてくれる人も 何かときちんとやってくれますからね。また、何か足りない時でもちゃんと補充してくれます。


    まず、最初の日に3万円ほど取り替えます(2人分ですからね)

    持って行く金額は、何かあった時に困るといけないので、私の場合は1週間で1人で5〜6万円くらいでしょうか。

    だって日本にいても 数日間の旅でも3万円くらいは持って行きますよ。
    (ATMも日本では使えるにせよ)

    タイではなるたけATMとか使いたくないから、10万円〜12万円程度はもっていきますね。(もちろん全部使うわけではなく、何かあった時の為というのがあります)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-07-31

    空港地下、空港鉄道の所にある両替所は有名ですね。私は何時もここ。それと長めの滞在なら滞在先で両替商を幾つか廻って見る。観光地だと似た様なレ−トですが。

    やってはいけないのはATM引出と日本での両替。ATM手数料は目の玉飛び出る程。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2024-07-31

    他の方の回答のとおり、空港の地下の両替所がおススメです。ここは市中の所と同じレートだと思います。
    ※スーパーリッチ以外のお店もそんなに変わらない印象です。
    絶対に言えることは、日本国内での両替は厳禁です。
    情け無いくらいレートが悪いです!

    カードは通常の店舗では利用が可能ですが、市場や食堂では使えないところも多少はあると思って現金を用意してください。

    今頃は雨季の真っ只中。日本よりは涼しいと思います。
    楽しい旅にしてください!!

    問題のある投稿を連絡する

    yasuc3さん

    yasuc3さん

  • 回答日:2024-07-31

    空港の地下のエアポートレールリンク乗り場の隣が一番良いです。3店ありますが皆レートが同じはずなので列の長さに惑わされないようにしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    パオパオさん

    パオパオさん

  • 回答日:2024-07-30

    こんばんは。

    スワンナプーム空港の地下1階のエアポートレイルリンク(空港鉄道)乗り場手前に「スーパーリッチ (スワンナプーム空港店)」(オレンジ色の店舗)があり、ここが空港内の銀行系両替所で両替するよりは、結構レートが良いです。

    なお、競争がある為、同じ両替レートの両替店が回りにあるならそちらでもOKだと思います。

    このスーパーリッチはレートが良い事で有名なので、ネット検索してここを目指してやって来る人も多い為、ここだけ行列になっている場合もあります。

    Googleマップのここのクチコミです↓
    https://maps.app.goo.gl/mPJmhWdsJUnHtWXM6

    なお、この情報によれば、23時半まで営業しています。

    >9日間で娘と二人どれくらい日本円を持っていくのがいいのでしょうか?

    どういった事に現金を使われるかが分からないので難しいのですが、高い物はクレカを使うとしても、タイの物価は安い(日本の3分の1から2分の1の間位)ので、5万円位(全部をいきなり両替するのではなくです)あれば大丈夫かも知れないです。

    最悪、どうしても足りなくなった場合は、取り扱い手数料や返済までの金利は掛かりますが、現地のATMにクレカを入れてタイバーツを出す事も可能です。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_shisetsu/10550084

    お礼

    有益な情報ありがとうございます。
    スーパーリッチですね!そこを目指していきたいと思います。
    現金も参考になりました。(by ji-travelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP