SNCF決済できない
-
SNCF決済できない
- 投稿日:2024-03-21
- 回答:4件
締切済
フランス内、経路の違う列車を4本購入します。SNCFのサイトでアカウント登録なしで、1件目は購入できました。
しかし2件目からはカードエラーとなります 。メールアドレスやパスワード、PC スマホ何をやっても受け付けません、解決方法をご存知のかた教えてください利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
wankoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-03-22
「2回目以降がダメな理由」、私が教わったのは
ワザと1回決済成功させて
→本人使用の場合:「使えなくなったんですけど」と連絡を誘導
→不正使用の場合:何回も試行させて証拠を集めやすくする
本当かどうかは分かりませんw
いずれにせよ、海外旅行に出かける前と同じく「海外で決済します」と事前連絡が必須になりつつあります
おまけに、ヨーロッパの鉄道会社は「ネット利用を容認する範囲を限定」している会社が多く、VPNでヨーロッパにいる”ふり”をしないと門前払いがあり得ます
これもカード会社に事前連絡しておく必要がありますお礼
他にはないご回答です。勉強になります。とりあえず解決したっぽいです。
ありがとうございました。いつも皆さんのアドバイス感謝です。(by wankoさん)0 票
-
回答日:2024-03-21
一度は支払いが出来たのであれば違うかもしれませんが。
日本のクレカのセキュリティが厳しいため受け付けて貰えないかも。
昨年8月、SNCFの予約が出来ず、クレカ会社(VISAとかMasterCard)ではなく、請求してくる会社に連絡してセキュリティを下げてもらいました。実際の仏旅行時も下げて貰い旅行しました。
カード会社に確認してはどうでしょうか?
お礼
ありがとうございます。そのようにしてみました。下げることができるというのが、少々驚きですが、旅行終わったら戻そうかと思います(by wankoさん)
0 票
としさん
-
回答日:2024-03-21
先にご回答されている通り、
ここよりもカード会社へご連絡を
多分、楽天カードじゃなあですかね。
お礼
VISAでした。電話したらすぐ対応してくれました。すぐのご回答も感謝いたします。(by wankoさん)
0 票
やーれんさん
-
回答日:2024-03-21
wanko さん
おそらくカード会社にて不正利用を疑われてストップされている可能性が非常に高いです。
すぐにカード会社にご連絡されるのが良いかと思います。お礼
その通りでした。電話したら今から設定を変えます。の後でできました。
ありがとうございます。皆さんほんと知ってらっしゃいますね。感謝です。(by wankoさん)0 票
meanyanさん