旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スイス観光

  • スイス観光 早めに!

    • 投稿日:2024-03-20
    • 回答:8

    受付中

    以前にこちらのサイトでお世話になりました。
    皆様色々教えて頂き感謝しております。
    具体的に旅程も決まりました。再度質問させて下さい。ハイキングメインです。

    チューリッヒからサンモリッツに行き
    シェルマットからグリンデルワルトに約10日間滞在します。
    ”慌賄監擦牢にエクセレンスクラスを予約しましたが、乗車券は含まれてないですよね?割引のオススメありますか?Half Fare Cardがお得と聞いてます。
    ▲汽鵐皀螢奪弔里ら電車でイタリアまでは氷河鉄道に乗るので、特に行かないで良いかなとは考えていますが、サンモリッツに3泊するとあまりやる事がないですか?
    シェルマットは1人旅ですが、ツアーなど現地で参加できますか?
    ぅ哀譽鵐妊襯錺襯箸離ススメの過ごし方教えて頂きたいです。

    スイス初めてで全てが新鮮で楽しみなのですが、
    勉強不足なので教えて頂けたら嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tocky Wanさん

    Tocky Wanさん

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-04-01

    Tocky Wan さん

    ,CHF606払っていますがチケットは別ですよね?

    予約料 CHF 470
    チケット(乗車券) CHF 272
    Half Fare Card割引50% CHF △136
    合計 CHF 606

    となりますので、すでにチケット(乗車券)も買われていることになっています。しかも、Half Fare Card利用でチケットがすでに50%割引になっていますので、必ずHalf Fare Cardは購入されてください。買わずに乗車してしまうと不正乗車となり罰金の対象となります。
    (前回の回答でPoint-to-point TicketはCHF212と言いましたが、再度調べてみたらCHF272が正当でした。このPoint-to-point Ticketを50%割引で購入されていることになります。)

    >Half Fare Card を購入してから SaverDay Passを買うと良いと言う認識で合っておりますか?

    上記ですでに実証されてしまってますが、Half Fare Cardを持っていなくてもSaverDay Passを初め他の切符も買うことができてしまいます。ただ、Half Fare Cardを買わずに乗車してしまうと罰金の対象となります。
    Half Fare Cardは乗車するまでに購入すれば大丈夫です。事前にネットで購入しても良いですし、チューリッヒ空港駅の窓口で購入しても構いません。ただ、空港駅の窓口は混んでる可能性があるので事前にネット購入が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

  • 回答日:2024-03-22

    ハイキングは、基本的には一人ではしてはいけないのは言われることですが、まあ、スイスは一人でハイキングしている人はいますし、地図もネットにでています。

    でも、きりなどで真っ白になると道がわからないらしいので、天気の見極めは大切で朝から出かけるのがよいです。
    ツェルマットからフィンデルンまで下からのぼり、グリージーゼーにいって帰りました。

    定番はゴルナーグラートからリッフェルゼーの下り。結構一時間はかからないにしても、ありました。

    リッフェルベルグ下車して迷いまして、グルンゼーにいって、リッフェルアルプかその当たりからかえりましたが、地図は必要です。

    シュルマットという、ゴンドラの駅ができたそうですね。
    また、他にもいろんなコースはあります。
    https://www.zermatt.ch/en/Media/Media-corner/Pressebilder-News/New-Schluhmatte-valley-station

    ガイドも頼めるそうです

    https://www.zermatt.ch/en/Hiking-Guides

    地図は
    https://www.zermatt.ch/en/Media/List-Tours/Hiking-trails

    シュルマット めちゃくちゃな高級路線なホテルなどあるそうです
    https://www.skiinluxury.com/switzerland/zermatt/chalet-schlumatt

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます😊
    地図はGoogle mapは電波は届きませんか?
    ガイドさんの情報もありがとうございます♪(by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-21

    ▲汽鵐皀螢奪弔蓮▲丱垢篶鷦屐∋崖抔鯆未鰺用し、様々展望台を楽しむことができます。ハイキングや湖の散歩も気軽に楽しめます。その際は、エンガディンカードがおすすめです。
    ↓スイス観光局のエンガディン地方のページです。
    https://www.myswitzerland.com/ja/planning/offers/mountain-railways-included/
    全ての宿泊施設でこのカードをもらえるわけではないので、このカードを利用したいのであれば、対応している施設を予約します。
    いくらだが忘れましたが、私が宿泊したところでは現金でのデポジットが必要でした。
    ベルニナ線でも、エンガディン地方内はこのカードで乗車可能なので、駅名は失念しましたが、エンガディン地方外の駅からティラノまでの切符を購入してティラノまで行きました。

    ツェルマットではピークパスを利用しました。こちらも山岳交通で様々な展望台へ行けます。健脚ならば、マッターホルン直下のヘルンリ小屋へ行ってもいいかもしれません。難しくはありません。

    ぅ戰襯福璽ーバーラントでもパスを利用しました。ここでは展望台巡りというより、私はハイキングを楽しみました。シーニゲプラッテ〜フィルストのハイキングコースは長いですがおすすめです。7月上旬に行ったときには、一部に雪が残っているのでアイゼンが必要と言われ断念しました。

    問題のある投稿を連絡する

    mamamomoさん

    mamamomoさん

  • 回答日:2024-03-21

    △任垢
    サンモリッツからイタリアのティラノまではベルニナ急行でアクセス可能です。
    氷河急行とは違います。
    サンモリッツに同じく3泊し最後はベルニナ急行でサンモリッツからティラノに移動しましたがやる事はたくさんありました。

    先ず列車に興味がおありならベルニナ急行の車窓からの風景は抜群にいいので往復されるのもいいのではないかと思います。
    急行でなくても普通列車でこの区間を移動されて途中駅で下車して1区間ハイキングされるのもお勧めです。
    オスピツィオ・ベルニナ〜アルプ・グリュム 所要時間2時間20分
    ラ−グ・ビアンコ(白い湖を右手に見ながら歩けます)

    サンモリッツ駅からバス(途中に乗り換えあり)でアクセスするソーリオ村も18世紀の姿をそのまま留めていて中世の世界に迷い込んだようで一見の価値ありです。

    サンモリッツ中心街からシルス・マリアまでバスでアクセスしそこから馬車でフェックス谷までの風景は抜群に奇麗です。
    往路は馬車で復路はハイキングでシルス・マリアまで戻ると6月中旬には道中には花々が咲き乱れています。

    天気にもよりますがサンモリッツのエンガディン地方はツェルマットやグリンデルワルトのように観光客で激込みではないのでゆっくり自然を堪能出来ます。
    私は3日間では足らないぐらいでした。


    ツェルマット、ツア−には参加する必要は全く無しです。
    一人で全て行動可能です。
    むしろ一人の方が気に入ったスポットで誰に気兼ねする事も無く思い行くまで景色を堪能出来ます。

    私も一人旅派です。

    先ずゴルナ−グラ−ト鉄道でゴルナ−グラ−トに上がります。
    終点から少し上がるとモンテロ−ザやリスカム、ブライトホルンが見渡せるスポットがあります。
    戻りはゴルナ−グラ−ト駅からローテンボ−デン駅まで正面にマッタ−ホルンをみながら一駅歩くのもお勧めです。


    ツェルマット駅前から無料の村内バスでグレッシャ−パラダイス行乗り場までアクセスしテレキャビンでグレッシャ−パラダイスまで上がるとブライト・ホルンが見え辺りは一面の雪の世界です。
    復路は途中のトロッケナ−・シュテ−クで下りてシュヴァルツゼ−行きのテレキャビンに乗り換えてシュヴァルツゼ−で下車するとマッタ−ホルンにより接近出来ます。

    ツァルマット、早朝と夕方のマッタ−ホルンは特に奇麗です。


    ぅ哀螢鵐妊襯錺襯箸榔の日以外はハイキングしたりユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホに上がりアレッチ氷河の風景を堪能します。

    ハイキングの一番のお勧めはメンリッヒェン〜クライネ・シャイデックの コース、特に午前中は正面にアイガ−・メンヒ・ユングフラウと3山を見渡しながら歩けます。所要時間1時間30分

    次にユングフラウ鉄道途中駅アイガ−グレッチャ−駅で下車してクライネ・シャイデックまでのコースで回りは一面のお花畑です。所要時間1時間

    グリンセルワルトからテレキャビンでフィルストまで上がりバッハアルプゼ−まで歩くコ−ス、バッハアルプゼ−が奇麗です。 所要時間1時間

    6月の中旬、晴天が続くといいですね。
    自由な一人旅でスイスの自然を満喫されてくださいね。

    お礼

    Travelさん、
    細かくそして素敵な情報ありがとうございます♪
    ご紹介して頂いた場所全て旅程に
    入れたい位魅力的てす。
    (by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-03-21

    Tocky Wanさん こんにちは
    スイスに10日間も滞在するのでしたら、世界で最も景色が美しい山岳鉄道として世界遺産に登録られているレーティッシュ鉄道アルブラ・ベルニナ線をおすすめします。ツェルマットからサンモリッツまでの氷河急行よりも断然楽しめると思います。
    区間はイタリアとの国境のティラーノTiranoからサンモリッツSt.Morizまでのベルニナ線(△呂修龍茣屬鮖悗垢里な?)とサンモリッツからクールChurまでのアルブラ線です。アルブラ線の高架橋(ランドヴァッサー橋)はツアーでも人気のスポットですが気を付けて乗らないと気付かない恐れがあります。写真を撮るなら窓が開けられる普通列車がおすすめです。カーブの連続なので窓からカメラを出さないといい写真が撮れません。
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011
    https://4travel.jp/travelogue/10627134

    ツェルマット滞在中にはマッターホルンがお目当てと思いますが、朝日でピンクに染まるマッターホルンが見える部屋(マッターホルンビュー)のあるホテルがおすすめです。-
    料金はエクセレントクラスの列車に乗れる人には負担にならないでしょう。
    6月中旬には登山電車・ケーブルカーが途中までしか運行していないところがあるので乗車前にチケットを買うのが良いです。昨年6月12日にはロートホルン線はスネガまでしか行けなかったです。
    ツアー(トレッキング)は天気次第なので現地の観光案内所に相談するとよいです。展望台往復とその周辺を歩くだけなら一人でも大丈夫です。
    ヨーロッパ鉄道の旅12日間2023第3回 ツェルマット 
    https://4travel.jp/travelogue/11862332
       yamada423

    お礼

    yanmada様、
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    ベルニナ鉄道詳しく調べてみたいと思います。

    残念ながらシェルマットはYHに泊まります。
    朝、朝日を見ながらマッターホロンを眺めてハイキングしたいと考えています。
    ブログも参考にさせて頂きます!
    (by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2024-03-21

    ツェルマットでは、ほとんどの山や展望台までロープウェイか登山鉄道が利用できますので、ツアーでなくても気軽にハイキング可能だと思います。ガイドが必要なコースは別ですが。
    私は日本からのツアーで行った時に、半日フリータイムにゴルナーグラートまで行ってリッフェル湖まで歩きました。

    お礼

    HKさん、
    情報ありがとうございます。
    ゴルナーグラード行ってみたいので、調べてみます。(by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

  • 回答日:2024-03-21

    スイス旅行が実現したことおめでとうございます。
    旅の目的にもよりますが、体験派ならばツェルマット 滞在時に現地でパラグライダーを申し込んだ人がいました。その方は推定65歳程度の未経験者でしたがタンデムでビデオ撮影付きで楽しかったと言ってました。(ビデオにしっかりと楽しそうなご自身が写ってました)
    あと,私の趣味が写真撮影ということもありますが,景色や高山植物を眺めるだけでなく,氷河の状態や植物の品種同定など、詳しく楽しみたいならばハイキングツアーは現地駐在の人(日本語できる人)に案内してもらえるツアーの方が良いと思います。観光シーズンだけの案内人はあまり詳しくなかったです(二回だけしか参加してませんが)。
    サンモリッツは湖畔を散歩してコープに買い物に行ったくらいしか体験してませんが、ホテルに数頭立ての馬車(ツエルマットの馬車よりも立派)があったのでそう言ったものでも周遊できそう(未確認です)。
    そういえばサンモリッツは温泉が有名で,スパもありました。中には入ってませんが。ヨーロッパは飲泉治療が有名で,サンモリッツのスパにもあるようです(温泉科学会の研究会で紹介されてました)。
    天気が良いことをお祈り申し上げます

    【参考URL】https://食彩品館.jp/wp-2/2019/09/09/コープサンモリッツベルビュー/amp/

    お礼

    憧れのスイス旅行??実現まで後3ヶ月になり
    緊張とワクワクと色々な感情が混在しております。色々な楽しみ方がある事を教えて頂きありがとうございます😊
    スパや高山植物?調べてみます。
    ありがとうございました(by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-20

    Tocky Wan さん

    分かる範囲でお答えします。

    エクセレンスクラス料金はCHF470なので、CHF470しか払っていなければ乗車券は含まれていません。
    エクセレンスクラス利用時は、乗車券は1等を買う必要があります。乗車券の種類は、普通切符のPoint-to-point Ticket、早割切符のSupersaver Ticket、1日乘り放題切符のSaver Day Passなどがあります。

    Point-to-point TicketはCHF212なのに対し、Saver Day Passだと今のところ6月はCHF88で販売しているので、Saver Day Passの方がお得です。ただし、Saver Day Passは出発日が近くになるにつれて高くなります。

    Half Fare CardはCHF120しますが、これがあればSaver Day Passも半額とまではいきませんが、割引で買うことができます。ツェルマット、グリンデルワルトにも行かれるようですが、登山電車やロープウェイも半額になるのでHalf Fare Cardは必須と言っても良いと思います。十分に元が取れるでしょう。

    ツェルマットでは、展望台に行かれるのであれば、自力で切符を買って登山電車やロープウェイなどに乗るので特にツアーというのはないと思います。

    ハイキング以外では、登山電車でユングフラウヨッホに行く、ロープウェイでフィルストに行く、少し足を延ばしてブリエンツ湖の遊覧船に乗る、更に足を延ばしてベルンに日帰り観光に行く、などでしょうか。

    https://4travel.jp/travelogue/11822116
    https://4travel.jp/travelogue/11822308

    お礼

    meanyanさん、
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    ,CHF606払っていますがチケットは別ですよね?
    理解力がなくお恥ずかしいのですが、先ずは
    Half Fare Card を購入してから SaverDay Passを買うと良いと言う認識で合っておりますか?

    ありがとうございます。
    ち播┐幣貊蠅任垢諭もう少し勉強してみます。

    ご丁寧にありがとうございます♪
    ブログも参考にさせて頂きます❗?(by Tocky Wanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP