旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Saver Day Passについて

  • Saver Day Passについて

    • 投稿日:2024-03-15
    • 回答:3

    締切済

    5月にスイスのベルンからツェルマットに行きます。チケットは、1日券のSaver Day Passというものを購入しました。
    このチケットで乗れる乗り物はスイストラベルパスで乗れる乗り物のみらしいです。
    そしてスイストラベルパスがあれば、スルガ展望台へのケーブルカーは半額になるそうです。
    となると、このSaver Day Passでもケーブルカーは半額に乗れるということでしょうか?
    詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-16

    ゴルナーグラード鉄道やゴンドラは運行していますから、他の展望台には行けますよ。マッターホルンが見える角度としては、個人的にはスネガがおすすめでしたが、こればかりは…。

    お礼

    残念ですが、ここは大人しく他の展望台に行こうと思います。教えて頂いたおかげで時間を無駄にせずに済みそうです。
    有益なご回答ありがとうございました。(by ヨーロッパ狂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-03-15

    5月の何日に行かれますか?

    スネガのケーブルは5月2日から17日は、運休になります。その後だと良いのですが

    スイスではこの時期シーズン狭間のため、観光地であってもメインテナンスで運休する乗り物があります。

    こちらが2024年ツェルマットでのリフト等のタイムテーブルです。
    https://www.matterhornparadise.ch/ZBAG/17-PDF/flyer/flyer-sommer/2024/fahrplan-sommer-2024.pdf

    お礼

    な…、何ということでしょう。ツェルマットに行くのは5月2日です…。
    ちなみに、帰りは歩いて降りてくる予定でしたが、展望台まで歩いて登るのはさすがに無謀ですよね…。
    基本は山より町歩きが趣味ですので、ツェルマットの街散策ができるならそれはそれで良いのですが、上の方からツェルマットの町並みを撮影したりもしたかったです。(by ヨーロッパ狂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2024-03-15

    ヨーロッパ狂 さん

    スルガ展望台とありますが、これはスネガ(Sunnegga)展望台のことでしょうか?

    スイストラベルパスでは半額になりますが、残念ながらSaver Day Passでは半額にはなりません。

    Swiss Half Fare Cardというほぼ全ての路線が半額になる切符もありますので、これとセットで買えば、スネガ展望台も半額になります。1ヶ月有効でCHF120です。Saver Day Passも半額とまではいきませんが割引価格で購入することもできます。
    すでに、Saver Day Passは購入されたしまったようですので、追加でSwiss Half Fare Cardを買って元が取れるかどうかは微妙ですが。

    ツェルマットに行かれるなら、Peak Passというチケットもあります。
    スイスにはいろんな種類のチケットがありますので、ご自身の日程に合わせていろいろ研究された方が良いでしょう。
    ただ、たくさん種類があり過ぎてルールも複雑なので、調べれば調べるほど訳が分からなくなってしまうという盲点もありますが。

    https://4travel.jp/travelogue/11822116
    https://4travel.jp/travelogue/11822308

    お礼

    ご回答ありがとうございます。すみません、スルガではなく、スネガでしたね。

    残念です。ケーブルカー半額にはならないのですね…。

    Swiss Half Fare Cardも購入しようか考えたのですが、そのカード自体なかなかの金額ですし、そこまでたくさん列車に乗るわけでもないため、やめておきました。

    リンクも貼って頂き、大変助かります。ありがとうございました。(by ヨーロッパ狂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

スイスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP