旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中学生女子の買い物

  • 中学生女子の買い物

    • 投稿日:2024-03-08
    • 回答:9

    締切済

    先日はSIMカードについてのご回答をありがとうございました。
    今回は買い物について教えて欲しいです。

    先日子どもの祖父から旅のお小遣いをいただきました。自分の貯金と合わせたお金でいろいろと買い物をしたいようです。

    ネットやガイドブックで調べたのですが、デパート、中山や信義エリアは大人向けのハイブランドのお店が多いように理解しました。
    西門エリアは原宿のようらしいですが、原宿に行ったことないのでイメージがわきません。夜市やスーパーには行きます。

    台北で中高生女子男子(男子は上の子用のお土産に)向けのお手頃の洋服やかばん、靴、アクセサリーや雑貨を買うにはどこへ行けばいいでしょうか?

    普段はららぽーとやイオン、SHEINで買ってます。
     
    日本でいうところの高島屋、伊勢丹、三越などではなく、ららぽーとやイオンみたいなショッピングモールってないのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    下弦の月さん

    下弦の月さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2024-03-13

    こんにちは

    1箇所選ぶなら西門町でしょうか。
    萬年商業大楼のコンバースではレアなカラーやデザインのシューズがあります。西門紅楼のショップは中山付近よりやや年代が下の可愛らしい雑貨衣類があります。
    西門町には携帯電話付属品などのショップも多数あり、ケースなどびっくりするほどの種類があり、しかも安いです。
    有名スポーツメーカーの路面店も並んでいます。

    各地にある衣料品のNETはアイテムの多いGUみたいな感じで、男女問わず小物類も揃っています。

    西門町だけでなく皆さんおすすめの生活雑貨店にも可愛い文具、コスメ、お菓子まで揃うので是非のぞいてみてください。

    お礼

    娘はよくスマホのケースを変えるので喜びそうです。みなさん、西門を勧めてくださるので、必ず行こうと思います。

    コスメは韓国や最近では中国、タイのものを良く見かけますが台湾ブランドってあるんでしょうかね?しょうがの入った化粧品をどこかで見かけましたが、あちこち歩いて探してみます。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うの子さん

    うの子さん

  • 回答日:2024-03-11

    初めまして!

    おっしゃるように西門エリアはかなり若者向けな街です。
    他の方もおすすめしていましたが、台湾のアパレルブランドのNETは年齢層にも合うと思います。
    西門はとにかく色んなお店があって台湾グルメもたくさん楽しめるのでぜひおすすめです。
    話が逸れますがこちらの揚げたてドーナツ美味しかったですよ!
    https://4travel.jp/os_shisetsu/10644631?lid=shisetsu_body_from_travelogue

    ららぽーとっぽいところで皆さんが挙げてない所では、去年オープンした台湾最大の誠品生活新店(施設としてはYES!LIFE裕隆城というショッピングモール)がまさにららぽーとでした。
    台北中心地からMRTの緑色の路線で30分ほどの大坪林駅で降りて、シャトルバスでさらに10分ほどです。幅広い世代が楽しめる色んなお店が入っていました。向かいに大型スーパーのカルフールもあるので、お土産やホテルで食べる夜食等、ちょっとした買い物にも便利です。

    素敵な台湾旅行が楽しめますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11866264

    お礼

    誠品生活新店を調べてみると250店もショップがあるそうです。
    まさにららぽーとですね。
    すぐ近くに教えていただいたカルフールもあるようで、一気に買い物が進みそうです。
    NETもあるかもしれないですね
    検討してみます。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pochipochiさん

    pochipochiさん

  • 回答日:2024-03-11

    下弦の月さん、こんばんは

    西門町、士林夜市、台北駅地下街は楽しいですが、とても広いです。
    なので、少し小さい臨江街夜市から行ってみるのはいかがでしょうか?
    臨江街夜市⬇?
    https://www.taipeinavi.com/food/53/

    お洋服は、息子やお友達のお嬢さんは、NETで買っていました。色んな所に支店があるので、覗いて見ては?
    NET⬇?
    https://www.galleria-f.net/2019/05/09/taiwan-net/

    後は、デパートの周りにも路面店でちょこちょこ色んな物が売っています。

    その他
    文具店
    10平方文具概念館(忠孝復興駅SOGOの近く)
    チープな文具店
    墊脚石 台北許昌店(台北駅近く)
    光南大批発(台北駅の近く)
    金興発生活百貨 南西店(中山駅近く)

    台湾の無印良品のようなお店。
    神農生活(中山駅の新光三越の中)

    台湾雑貨屋さん
    永康街の中に。
    雲彩軒(中山駅から徒歩10分)

    少ししか載せていませんが、8月に台北に行った私の旅行記も。よろしければ。

    https://4travel.jp/travelogue/11863725

    https://4travel.jp/travelogue/11850856

    お礼

    調べてみると夜市もあちこちにあるのですね。
    ご紹介いただいたのは101からも近いようで行きやすそうですが、台湾人9割と書いててちょっと腰が引けてます。
    検索してると漢字で何となく分かるんですが、理解できないときもあったり(笑)

    路面店をのぞくのもいいですね。
    NETは台湾のブランドなんですかね?
    ぜひとも行ってみたいと思います。

    ありがとうございました!
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2024-03-11

    下弦の月さん、こんにちは

    三越はまさに新光三越があります。
    ここは三越なのでハイブランドです。

    イオンと聞いてピンと来たのが、家楽福(カルフール)重慶店です。
    ここは、食料品から家電、衣料品まで何でも売ってます。
    衣料品は日常着るようなものでハイブランドではありません。
    食料品はお土産物からちょっと高級品、「買って帰ってホテルで食べよう」みたいなものまでいろいろ売ってます。
    買わなくても見ているだけでも面白いですよ。

    住所は、台北市大同區重慶北路二段171號
    立地もよく、周辺にもお茶のお店やいろいろあります。

    あとは必ず行かれると思いますが、士林夜市にも行ってみてください。
    ここは偽物も売ってますが、本物のアウトレットも売ってます。
    本物か偽物かは店構え、店員の態度、値段で判断してください(笑)
    食べ物も美味しいですし、流しているだけでも楽しいですよ。

    西門は最近になって原宿などと宣伝してますが、もとは大人の繁華街だったところです。
    個人的な印象ですと、「安かろう悪かろう」というイメージです。

    よいご旅行になさってください。

    【参考URL】https://www.carrefour.com.tw/store-info/?store=%E9%87%8D%E6%85%B6%E5%BA%97#tab=info

    お礼

    スーパーは食品のお土産を買いにホテル近くでとは思っていましたが、カルフールっていろいろなものが売っているのですね。
    昔から海外のスーパーへ行くのが好きなのでせっかくなのでカルフールに行ってみます。

    士林夜市は初日に行く予定です。

    西門は先のご回答者様の旅行記を拝見しましたが、大人の雰囲気ありましたね(笑)
    西門はツアーのピックアップの関係で昼間に行くので若者のエリアだけ行ってきます。

    ありがとうございました!
    (by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2024-03-10

    お礼コメント有難うございます。

    8年位前になりますが、夜に西門エリアを散策した時の旅行記がありました。↓

    https://4travel.jp/travelogue/11111245

    西門紅楼内にあるショップも撮っていますが、当時とは変わっているかも知れないです。

    お礼

    再びのご回答ありがとうございます。

    西門紅楼の店内は想像してたよりたくさんお店がありますね。
    西門は行っても西門紅楼は外から見る程度でいいかと思っていましたが、行ってみたいお店になりました。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-09

    台北駅前のホテルに宿泊して台北地下街を行き来しましたがバック、靴、
    洋服等のお店がたくさんありお手軽価格でした。
    特にカバンのお店は種類がたくさんありましたので是非お立ち寄りください。
    日本の地下街と同じぐらい活気があって飲食店もあり充実しています、

    お礼

    台北地下街は気になるエリアで調べては見たのですが、てとも広くて道に迷うそうなのでどうしようかと悩んでました。

    店舗マップなんかで下調べしておけば大丈夫かな?
    グルメも楽しみなのですが、女子二人なのでシェアしてもそんなにあれこれ食べられないだろうから今回は買い物メインの旅行なのであちこち行ってみようと思います。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2024-03-09

    こんにちは。

    西門エリアは沢山の若者で混雑していますが、びっくりするほど沢山の物販店や飲食店があるので、見に行くだけでも面白いです。

    西門町新世界大樓というちょっとしたショッピングモールもあります。↓
    https://maps.app.goo.gl/GbQtvV7KLVTAMyHR6?g_st=ic

    また、西門紅楼内にあるショップにはオシャレな物が売られていました。↓
    https://maps.app.goo.gl/entwu9FfEZzdc3DS8?g_st=ic

    https://www.redhouse.taipei/index-jp.aspx



    【参考URL】https://www.travel.taipei/ja/pictorial/article/54029

    お礼

    西門町新世界大樓、良さげです!
    どんなブランドが入っているのかあとで調べますが、写真や口コミを見てみると買い物が楽しめそうな感じがしました。

    西門紅楼内は歴史的建造物かと思ったらお店もあるのですね。ホームページは見ましたが、どんなお店が入っているのかよくわからなかったので、ネット検索してみます。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2024-03-08

    下弦の月さん、こんにちは。

    おっしゃるように、西門の特に漢中街は一度行く価値があると思います。原宿というより、渋谷のセンター街みたいな感じ(何が違うのか、と言われたら困りますが)で、とにかく中高生でいっぱいです。
    https://www.skygate.co.jp/tour/taiwan/ximending.html

    イオンはなぜか台湾からは撤退しました。香港、中国に注力するみたいですね。ららぽーとは台中にありますが
    https://www.mitsui-shopping-park.com.tw/lalaport/taichung/tw/index.html
    台北一号店は開店が遅れていて、2024年に開店するようですが、情報が錯綜しているので(?)「Mitsui Shopping Park LaLaport 南港」で追っかけてみてください。

    おっしゃっているような「ファミリー向けショッピングモール」は、ちょっと遠いですが、比較的イオンモールちっく(?)なのが美麗華百楽園
    https://www.miramar.com.tw/miramar
    くらいしか浮かばないです。

    単品のお店(?)だと、有名な誠品書店の雑貨部門(?)の誠品生活(台北にいくつかあります。)
    https://www.eslitecorp.com/eslite/index.jsp?site_id=eslite_jp

    イケアみたいな雑貨屋だと、台湾ローカル(のはず)のHOLA
    https://www.hola.com.tw/

    あとは詳しい人に任せます。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    美麗華百楽得は私が思っていたお店に近いです。
    何せ道に迷う心配があらのでショッピングセンターで買い物するほうが効率的かと思ったのですが、イオンやららぽーとが撤退したというのはとても残念です。

    子供は西門エリアには行きたいと言うので有名な麺も食べたいので行ってみようと思います。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-08

    台湾の面白いところは、歩いているうちに珍しいもの、面白そうなもの、美味しそうな店に偶然出会えることだと思っています。ただし、夜市には食べ物以外は良いものはない気がします。また、同じようなものでも、店が綺麗でおしゃれだと、庶民が買う店とほぼ同じものが数倍から10倍くらいで売られています。

    時間があれば、いろいろな所に行き、目を肥やし、経済感覚を身につけることが大切だと思います。

    台湾の流通がよく分かっていないのですが、道端でデパート品質のものが流れて売られていることが良くあり、それが本物ならお買い得でしょう。靴は台北站地下街のものは安かろう悪かろうと、台湾女性靴愛好者が言っています。むしろ、デパートなどで良い物を買うべきだと。

    お子さんは本人が選ぶのですよね。大人だけで買うと失敗すると思います。でも「お土産」とあるので、ご本人は来られないのでしょうね。ならば、残らないものの方が良いと思います。食べ物です。身につけるものはサイズが合わない、デザインが気に入らないことの方が恐らく確率的に高くなると思います。親でも好みの把握は無理でしょうし。

    お嬢様なら現地で選べば好みのものが見つかります。安いアクセサリーなら、台北站地下街の中華アクセサリーや石、そこから出て華陰街にぶつかる路地に店が何軒かあります。華陰街は鞄や靴の問屋街ですが、あまりお洒落なものはない気がします。お洒落でデザイナーが売っていたりするのは赤嶺街。三越(中山新光三越南西店)の裏と言えなくもないエリア。今の三越はお洒落な小物の店がほどんどなので、そこで物価感覚を掴んでおくか、気に入ったものを買っても良いと思います。今はリノエーションが進んで、雑貨やよくわからない店ばかりになった迪化街も楽しめます。「観光客相手」でも籠の店とか、安くてそれなりにお洒落、新旧織り交ぜた良さが感じられるかも知れません。穴場かもしれないが、布市場の永楽市場とその周辺の布専門店。高いが誠品生活松菸店はそれなりに楽しめます。

    東區商圏および東區地下街は高校生より少し上かな?小さい店が並びます。

    眷村文物館とか四四南村、華山1914文化創意產業園區のような古い施設を使ったところにも、手作り雑貨がよくあります。あとは寧ろ大人が楽しめる生活百貨。食品からアクセサリー、電子小物、家庭用品など土産になるようなものはスーパーマーケットより安く、特に役立つ日用品が豊富でお買い得。この点、スーパーマーケットは大して面白くないと思います。朝市も楽しいし、時々掘り出し物に出会えます。

    これは一部で、恐らく、上記だけでも三日潰しても楽しめる人は楽しめます。そうでない人にはつまらないでしょうが。個人的にはあまり好きではないのですが、東門周辺。昔から小籠包とマンゴかき氷で有名だったエリアで、今は若者向けの店で賑わっている永康街。

    大型ショッピングモールはカルフールでしょうね。それなりに楽しめます。でも、日本と一番違うのは個人商店が健在で頑張っていること。これにゲリラ的な屋台が加わります。それで商売が成り立っているので、やはり客が利用している証拠でしょう。むしろ、没個性的なショッピングセンターだらけになってしまった日本よりも楽しいと思っています。

    お礼

    詳しいお話をたくさん教えてくださりありがとうございます。

    聞いたことのない地名や聞いたことがあってもよく知らなかったエリアのことがなんとなく理解できた気がします。

    女子二人旅なので、とにかくいろいろ見て回りたいねとは話しています。が、とにかく娘はもちろん私も地図を見れない方なので事前に下調べをと勉強中です。

    町をブラブラしながら良さげなお店に行き当たればなあなんて思いました。

    ありがとうございました!(by 下弦の月さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP