旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JFK国際空港からタイムズスクエア付近のホテルまで地下鉄で行くのは危険ですか?

  • JFK国際空港からタイムズスクエア付近のホテルまで地下鉄で行くのは危険ですか?

    • 投稿日:2024-02-29
    • 回答:7

    締切済

    3月の末に女性2人でニューヨーク旅行を予定
    しています。仕事の関係でどうしてもJFK到着が夜の22時着の便となります。入国審査等を考えると23時は過ぎてしまうと思われます。
    それからタイムズスクエアにあるホテルまでの移動としてエアトレイン+地下鉄orエアトレイン+LIRRを利用するのはやはり危険でしょうか?ホテルはペンステーションからもタイムズスクエア駅からも徒歩10分程です。
    いろいろなサイトを見ていると、タクシーはボラれて大変な目にあうから止めた方がいいとか、ペンステーション付近は危ないからタクシーがいいとか、あるいは最近のニューヨーク地下鉄は夜中でも人や警官がいるから12時くらいまでならそれほど危なくないとか本当にいろいろな意見が載っていてどうしてよいかわからなくなっています。
    ウーバも考えているのですが、去年同じ友人とLAに行った際にウーバを利用したのですが、乗り場がわからなくて1時間以上ウロウロしたり上手く乗車できなくて、キャンセルされて料金だけ支払ったりとあまり良い印象がありません。
    23時過ぎの移動としてなるべくベストな方法のおすすめは何だと思いますか?
    ANA便です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまこさん

    くまこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-03-01

    初めまして。
    深夜便着なら皆様がおっしゃっている通り、UberかLyftが良いと思います。
    混雑具合で値段も変わりますが,先週Uber利用しました。
    ミッドタウン→JFK 4:00頃利用 57ドル
    JFK→ミッドタウン→22:00頃利用 68ドル
    でした。

    Uberではトンネル通らないように設定したのにトンネルを通って通行料を加算される場合がありました。
    Lyftは待ち時間をはかられて、料金が加算される事が数回ありました。(1分1ドルみたいな)
    念のために共有させて頂きます。

    楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    先週に利用されたばかりとは!
    お話ありがとうございます。
    ウーバーが70ドル程度と少し安心しました。
    安全はお金で買えとはいえ、あまりにも高すぎるのも実は躊躇していたところでした。
    また、ウーバー、リフトの情報も助かります。もしウーバー等を使う場合は待ち時間がないように地図を確認して利用しようと思います。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Piさん

    Piさん

  • 回答日:2024-03-01

    2019年で前になりますが、22時ごろ到着予定がさらに遅れほぼ真夜中到着。スーツケースを持ったおばちゃん一人。バスと地下鉄。一応空港からはCAさん集団のそばに。ホームでは人はまばらですが、同じようにスーツケースを持った人のそばに。特に危ない感じもなく。朝の方がホームレスの方々とかいましたが、皆寝ています。ヘッドホンのいかついお兄さんも実は親切だったり。着いて地上に上がりびっくり昼間かと思うくらい人がたくさん歩いていて、ネオンでめっちゃ明るい。ホームは真ん中あたり監視カメラの下とどなたかのブログ通りに。私はどこに行くにもガイドブックではなく、紙に印刷した情報を仕事できたかのように見ています。

    お礼

    有益な情報ありがとうございます。そしてそれに対処された経験談までとても助かりました。
    実際に経験された方のお話しを聞くと自分がどうすべきかがうっすらとですが見えてきた気がします。
    ただ、どうしよう、、、とビビってても先には進まないので自己責任を認識しつつ対応の仕方を考えてみます。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

  • 回答日:2024-03-01

    私はいつも午前中到着する便を利用するので、
    最近は地下鉄で移動しますが、この時間ならタクシーかUberかliftですね。
    たしか空港からタクシーは料金が定額になっていると思います。
    楽しいご旅行になりますように。
    私は5月に行きます(^▽?^)

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    やはり深夜便というところに注意が必要なのだと感じました。
    日中なら地下鉄でもなんとかなるのかもしれませんが、23時過ぎは危険という事かとても理解できました。参考にさせていただきます。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2024-03-01

    くまこさん

    ニューヨーク楽しみですね!
    去年夏に行きましたが、日中に着いた為、深夜便の安全は分かりかねますが、駐在で住んでる娘も、22時過ぎはあまり地下鉄は乗らないと言ってます。ぐるぐる24時間回ってるので、ホームレスが過ごす様です。日中は、ペンステの駅というか、構内外に警察の方がいましたが、稀に見る程度だったかと。Uberも、ホテル前からでも、見つけるの苦労したので、空港からも難しいのかもです。kkdayで、送迎サービスを見たら、深夜便の枠で14500円位でした♪2人でなら、折半し、スーツケースも楽に移動出来る予約サービスを利用してはどうでしょう?
    60分待機時間無料や、その他サービスも書いてあったので、検討してみて下さい!昼間なら、9000円台で、ニューヨークからホテルまでUberで移動出来ました(^^)
    楽しい旅になりますように!

    お礼

    kkdayの情報までありがとうございます。
    深夜便で14,500円は考える余地はありそうです。やはり22時過ぎの地下鉄は避けた方が無難だという事も教えていただきありがとうございます。私は現地に住んだ事はもちろん行った事もないのでとても参考になりました。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

  • 回答日:2024-02-29

    くまこさん

    追加情報です。

    8月末、マンハッタンのホテルからJFKまで前日Lyftシュミレーションしました。

    JL006搭乗の為、午前10:00ごろ、$100〜130ぐらいでビックリ仰天。

    ホテルスタッフに尋ねたら、交通渋滞等で料金が変わるようです。

    当日、高いようならタクシー利用にするようにアドバイスを受けました。

    お礼

    わざわざの追加のアドバイス、本当にありがとうございます。リフトで100ドル超えとは!
    タクシーは均一料金だと聞いているので、当日の状況の様子をみて決めようかと思います。とにかく調べることが大切だと改めて思いました。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2024-02-29

    くまこさん

    2023、8月下旬、LyftでLGAからマンハッタンのホテル、ホテルからJFK,共に

    昼間利用しました。大きな空港のRIDE SHAREのPick up場所分かりずらいですね。

    2月9日、SFOでも利用しましたが、広い駐車場の一角でA〜Fの場所で待てのような

    指示があります。夜中の利用はお勧めしません。

    地下鉄を含めた公共交通機関も夜中は危険でしょう・・・

    TAXI(マンハッタンまで均一料金$70+Tip等』OR日系旅行会社の送迎サービス

    が安心ではないでしょうか?

    昼間なら兎も角、夜中は危険すぎます・・・安全はお金で買いましょう

    お礼

    丁寧でご親切なアドバイスありがとうございます。送迎サービスも考えてみようと思います。
    また、予約したホテルサイトでタクシーのオファーもありましたのでトラブルはないかな、、、などとも思っております。
    地下鉄を使えば11ドルほどでいけるものを!と思いがちですが、それは何もなかったから言える事だと思いました。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2024-02-29

    くまこさん、こんにちは。

    エアトレイン+地下鉄の組み合わせが、深夜でそんなに危ない、とは思いませんが、NYに駐在経験のある知り合い(2人)が言うJFKとの行き来は、やはりUberですね。
    https://www.uber.com/global/ja/r/airports/jfk/

    色んな意見があると思いますが、LAの経験を踏まえた上で(?)、その時の不備な点をとことん研究しなおして、改めてNYでリベンジを果たす、に一票です。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行までに時間がありますから、ウーバを納得いくまでたくさん調べ倒してみようと思います。参考になりました。(by くまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP