旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTA登録内容について

  • ESTA登録内容について

    • 投稿日:2024-02-13
    • 回答:6

    締切済

    ESTAを昨年更新したのですが
    その時はトランジット利用だったので、その旨申告して取得しました。
    今回は、ニューヨーク滞在の目的で渡米するのですが、滞在先や目的などを変更することは可能でしょうか?知人宅に滞在予定のため、ホテルの予約はしておらず、1人旅のため入国拒否にならないかと心配しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nmnr11121328さん

    nmnr11121328さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-02-15

    ESTAの有効期間内なら、最初に登録した滞在先や目的などを変更する必要はありません。心配するに越したことはありませんが、一人旅で入国拒否というのは他に犯罪を犯す可能性などなければ、考えなくて良いと思います。
    アメリカへは毎年一人旅で行きますが、ご心配のようなことはなく、審査もとても簡単でした。ESTAで情報はパスポートと関連付けられているので。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11793729

    問題のある投稿を連絡する

    kiyoさん

    kiyoさん

  • 回答日:2024-02-14

    何処で入国するのか分かりませんが、私の経験ではLAXは最悪で70近くの爺さんに就労目的でないか、金は有るのかとしつこく質問されたので、兎に角、経済的な背景や友人宅に付いては良く説明出来る様にしたいですね。爺さんがこうだから若い人、女性なら特に。

    ただ、DFWやDTWなどはとても親切で、質問も一つ位で呆気ない位で、いざと言う時に相手を黙らせ様と準備した銀行のステートメント(最新残高)は不要でした。以降、ずっと入国は航空運賃が少し高いけどLAX以外にしてます。行列もずっと短い。





    お礼

    JFKです。
    いろいろ聞かれた時のシュミレーションもしっかりとしておきます。
    貴重な経験談ありがとうございました!(by nmnr11121328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2024-02-14

    2年有効なんで別途申請は必要ないかと。もし質問されたら入国時にちゃんと説明すれば大丈夫。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね、いろいろ聞かれたらきちんと説明するようにします!(by nmnr11121328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2024-02-14

    現在のアメリカは入国カードの記入が無くなったので、これまで入国カードに記載していた「滞在先」の情報は、飛行機のチェックインの際に聞かれます。また、事前に航空会社のページから登録しておくことも可能です。
    ですので、友人宅の住所が必要になるかと思います。

    ESTAは一度取得すると2年間有効で(パスポートを取り直すと、更新が必要ですが)、私は、その2年間に何度アメリカに行っても、特に何も情報は更新したことがありません。

    別室送りの基準はわかりませんが、直近で訪れた国が引っかかるとか、何度も長期間アメリカに来ているとか、色々かと思います。
    アメリカに入国する人で、友人宅に泊まる人はたくさんいると思います。それだけで入国拒否は考えにくいのですが、気になるなら、正式な部署に問い合わせされる方が良いと思います。

    お礼

    航空会社のウェブチェックインにそのような登録ができることは知らなかったので、
    とても有意義な情報を教えていただきありがとうございました!
    きちんと登録してみます。
    本当に助かりました。
    感謝いたします!(by nmnr11121328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2024-02-14

    更新ということではなく新たにESTA申請すれば、
    新たな情報になります。

    一人旅でご友人宅ということですが、係員によっては別室の可能性があります。
    初日だけでもホテルを予約してみてはいかがでしょうか?

    お礼

    有効期限内なので、新たに申請するのはもったいないなと思ったので質問させていただきました。
    ハワイへ一人旅の人が入国拒否されているという記事もチラホラ目にしていたので、別室の可能性なども気になってましたが、やましい目的はないので、その際にはきちんと説明するようにします。
    ありがとうございました。(by nmnr11121328さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2024-02-14

    nmnr11121328さん、こんにちは。

    出入国に関することなので、最終的には関係機関に確認するべきと思いますが、
    https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/esta-information-ja/
    「有効期限」のところに
    ESTAは通常一度認証されると2年間有効で、米国への複数回の渡航が可能です

    と記載がある以上、二回目以降は「米国政府が許可する内容」であれば、どんな理由で渡航しても問題ないのでは。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    素敵な旅行に? ? ?とのお言葉、とても嬉しく思いました。
    2年有効なので、そのまま使用することになると思います!(by nmnr11121328さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP