香港ディズニーランドホテルキャンセル方法
-
香港ディズニーランドホテルキャンセル方法
- 投稿日:2024-02-27
- 回答:4件
締切済
香港ディズニーランドの公式サイトでブラックフライデースペシャルで予約していましたが、友人父が急病のためキャンセルすることになりました。直接現地に電話してキャンセル依頼したのですが、私の英語力のなさで完全には理解できないのですが、友人父の診断書がないとキャンセルができないようなことを言われました。(私と友人が体調不良じゃないため?)友人にも話しましたが、診断書は用意することができないとの事でので、キャンセル料をお支払いしてキャンセルしたかったのですがうまくいかず困っています。3月3日〜5日のチェックイン予定でした。ブラックフライデーのスペシャル予約変更期限が30日前までとある為、一切できないという意味になるのでしょうか?
電話では難しいのでe-mailにて翻訳アプリを使用してキャンセル希望をお願いしているのですが、キャンセル料金100パーセントであるにせよ、予約解除は難しいのでしょうか?
どなたか詳しい方教えていただけると助かります。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぱぱりあんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-02-27
もしキャンセル出来ないなら、友人父と貴方は関係無いから自分だけでも行って実害は友人父か友人が負担すれば良いだけと思います。友人関係はドライな方が長続きする。
お礼
回答ありがとうございます。
友人といつか行ける事を祈って今回はスッパリ諦めます。アドバイスありがとうございました。(by ぱぱりあんさん)0 票
青山蒼渓さん
-
回答日:2024-02-27
どういうキャンセルポリシーで予約されたかわかりませんけど、こちらにキャンセルフォームがあり、はやく五日前までなどみますから、されるときも料金が発生するなら発生するなど表示されるでしょうから。
https://www.hongkongdisneyland.com/faq/online-hotel-booking/change-refunds/
必ずしも、グローバル企業がいい商売してるとは限らないと私は思います。意外と、私にとるとグローバルホテルチェーンはせこいことしてるので。キャンセルポリシーの勉強料になることもありうります。お礼
回答ありがとうございます。キャンセルポリシーは30日前以降のキャンセル変更は不可。キャンセル、ノーショー時初日の宿泊料金及び予約金を合わせて請求します、とあります。
ミロのブイ茄子さんの教えてくれたサイトから予約番号入力しても、うまく予約なし扱いとなってしまいます。(実際は予約番号を確認すると確定済みなのですが)サイトからは難しいみたいです。
なんとか連絡してキャンセルの意思は伝えたいと思います。ありがとうございました。(by ぱぱりあんさん)0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2024-02-27
ぱぱりあん さん
キャンセル条件は予約されたプランによって違いますので、まずはご自身が予約されたプランの条件を確認してみてください。
こういったスペシャル料金系のものは、予約後の変更やキャンセルができないものが多いです。(だから安い)
本来ならキャンセルできないけど、事情が事情なので診断書を出せば無料でキャンセルさせてあげるよ、という意味で診断書の提出を求めてきたのかもしれません。
公式サイトから予約したのであれば、サイトからキャンセルできそうな気もしますが、サイトの予約管理からキャンセルはできませんでしょうか?
まれにキャンセル不可という表現が使われる場合がありますが、キャンセルするのは顧客側の権利なので、施設側がキャンセル不可ということはできません。キャンセル不可=返金できない、という意味で使っているだけかもしれませんが。
キャンセルしても返金されないプランであれば、最悪ノーショーするしかないですね。ノーショーは、予約をしておきながら当日連絡なしで現れないことです。飛行機やホテルの世界ではよくあることです。何度もノーショーを繰り返せばブラックリストに載ることもあるかもしれませんが、1回くらいなら何も心配する必要はありません。100%チャージされて返金もないのでホテルも実害がないので問題ないです。ただ日本人的にはノーショーするよりも、きちんと前もってキャンセルの旨を伝えておきたいというのもあるかもしれませんが。
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/faq/online-hotel-booking/cancellations/
お礼
meanyanさん ありがとうございます。
キャンセルポリシーでは30日前以降のキャンセル、変更はできず、キャンセル、ノーショーの場合初日の宿泊料金及び予約金を合わせて請求します。とあるので、おそらく診断書のくだりはmeanyanさんの推察と同じ気がしますが、キャンセル料払ってもいいのでキャンセルしたかったのがうまく伝わらず。。。サイトから入ろうとしても予約確認まではできるのですが、予約変更はこちらのサイトをクリックし、コンフォメーション番号入力<=番号がエラーになってしまいます。予約確認番号以外それらしき番号は予約時のメールに見当たらず。とメールアドレスを入力しても検索できずキャンセルに進めませんでした。
再度キャンセル料を払ってキャンセルだけはさせてもらうよう連絡してみます。
ありがとうございました。(by ぱぱりあんさん)0 票
meanyanさん
-
回答日:2024-02-27
*予約はどのようにしましたか?
*そのサイトには 取り消し規定記載ありましたか?
*一例 ○日前から 返金ない例もある 特別SALEだと 返金なし?
⁂申込者 誰ですか? 第三者からの キャンセルできないかも?
英語で 電話して「日本語わかる人に かわってほしい」と話す。 日本語わかる人いるかも【保証は しません】
hotelの E-MAIL 送り先あれば 英文で その旨書いて送る――英文は ご自身で
考えてください
お礼
回答ありがとうございました。
予約は香港ディズニーランド公式サイトからしました。
取り消し規定には『変更やキャンセルは30日前までは可能、それ以降はキャンセル、ノーショーの場合初日の宿泊料金及び予約金とを合わせて請求します。』とありました。
申込者は私です。
とりあえず、電話かメールで行かれないことは伝えられるように頑張ってみます。
(もしかしたら重複してお礼の返信してしまっていましたらごめんなさい)(by ぱぱりあんさん)0 票
快特さん