旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ トランジットの過ごし方

  • パリ トランジットの過ごし方

    • 投稿日:2024-02-09
    • 回答:5

    締切済

    5月に子ども7歳と母70歳を連れてCDG周辺のホテルに1泊します。翌日に早朝からパリ市内観光し、18時30分CDG発でバルセロナに行く予定です。
    パリ市内は以前も一人旅でトランジット利用して楽しんだことがありますが、今回は家族連れのため、皆さまのご助言をいただけたらと思っています。

    安全で確実な移動を基本として 銑Δ里Δ舛いつか願いが叶えばいいなと考えております。
    .┘奪侫Д訶磴濃劼匹發伴命燭鮖りたい(私の願い)
    ▲ペラ座見学したい(キラキラをみたい娘の願い)
    パリでしか食べられないチョコレートを買いたい(全員の願い)
    ぅ好函璽襪鯒磴い燭ぁ癖譴隆蠅ぁ
    ゥ薀妊絅譴發靴は素敵なカフェで朝食orケーキを食べたいもしくは、公園やセーヌ川沿いで買ったパンやチョコを食べながらのんびり過ごす
    MONOPRIXでお菓子を買ってみたい

    おすすめのコースやお店、交通手段があれば教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoiさん

    yoiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2024-02-10

    どうせならパリでホテルは泊まらないのでしょうか。
    ラデュレは空港のユーロにいくフロアにマカロンがうってます。
    飛行機でも、ベネチアいきでエールフランスはマカロンがでました。

    ストールもブランド品は空港に売ってます。

    エッフェル塔は、昔のツアーの記念撮影シャンドマルスのほうでしました。
    https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/ctg/164613:Champ_de_Mars/

    メゾンドショコラが日本にないときは、ぜったいに行きたいなとシャンゼリゼの店に行きました。アルマ橋を渡ってシャンゼリゼ通りにでてカフェに入るくらいでしょうか。

    お礼

    ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
    ストールを空港で購入することは考えになかったので、参考になりました。
    重ねて感謝申し上げます。(by yoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-10

    いくつかの願いがかなえられれば良いとの事。

    全員の願い は なるたけキープ。

    また お母様の願いも。 yoi さんと娘さんは まだまだパリに行く機会があるので。

    ただ、お母様の願いは 空港で見るのが良いかと。
    空港での待ち時間、そしてtax free の手続きとかしなくて済む
    (町で買うとどうしてもその分時間がとられる)

    ストールもどこの店のが良い などと言うのがわかっていれば良いですが。

    こういう計画を作るときは 時短 を念頭に入れて下さい。

    1600にはホテルに荷物を取りに戻る形でしょうか。
    一泊の為、もしかして手荷物があることも考えられ、朝チェックアウトしたらホテルから一旦空港に行き手荷物を預けるのも一考です。

    恐らくホテルから直でパリの街という事はないかと思うのですが。
    (もし CDGと直結しているホテルなら ホテルに手荷物を預けるのが良いです)

    空港の荷物預かりの場所がわかり辛いならもうホテルの方が手っ取り早いですね。

    ある意味 2人の面倒を見なくてはならないので、手荷物などはなるたけ持たないのが良いです。身軽で行ってください。

    また、日本から入るのかがわかりませんが、時差があり、早く目が覚める事と考えますので、朝早くからもうパリの街に入るのが良いです。8時ごろパリの街に入る。

    私ならまず朝食を食べに行きます。
    8時からやっている所
    その後タクシーでエッフェル塔へ

    そしてエッフェル塔 → オペラ座の順です。

    オペラ座の近くには デパートやお店もたくさんあるので、その界隈にいるだけで楽しいです。

    あっという間に15:00でしょう。

    1500には町を出て空港あるいはホテルに向かいます。

    お礼

    ご丁寧なご助言ありがとうございました。
    空港でストールを購入する案、とても参考になりました。
    当日はホテルのシャトルを使って空港で荷物を預けてからパリへ行く予定です。
    8時からの15時までのプランを参考にしてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by yoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-09

    こんにちは。考えてみました。
    ホテルからタクシーでラデュレシャンゼリゼ(予約)へ。朝食をいただき、タクシーでエッフェル塔へ。写真撮影後、再びタクシーに乗ってギャラリーラファイエットへ。ストールを買い、すぐそばのオペラ座を見学します(予約)。トイレもここで入っておきます。見学が済んだら、歩いて10分の所にJade Geninがありますので、ここでチョコレートを買い、並びのモノプリオペラ店でお菓子を買います。私ならこのあたりで15時くらいです。どこかで座って休みたいところですが、飛行機の時間もありますし、渋滞が始まる前にタクシーでCDGへ。
    如何でしょうか。
    ギャラリーラファイエットに入店せず、CDG空港で搭乗前にストールをみることができれば、セーヌ川に立ち寄ることも叶いそうな気もします。
    楽しみですね。どうぞ良いご旅行になりますように。

    お礼

    ご丁寧なご助言ありがとうございました。
    具体的な行動がイメージできて、本当に助かりました。
    無理しすぎずに計画しようと思います。(by yoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brunaさん

    brunaさん

  • 回答日:2024-02-09

    yoi さん

    かなり盛りだくさんの日程ですね。全部を叶えるとなると下のような感じでしょうか。

    7:00 ホテルに荷物を預けて出発
       RER B線からC線に乗り継いでChamp de Mars Eiffel Tower駅で下車
    8:00〜9:00 シャン・ド・マルス公園から.┘奪侫Д訶禪学
    9:00〜9:20 タクシーで移動
    9:20〜10:30 ラデュレ ロワイヤル店で朝食 (日曜は10時オープンになります。)
    10:30〜10:45 徒歩で移動
    11:00〜12:00 ▲ペラ座見学
    12:00〜12:20 徒歩で移動
    12:20〜14:00 プランタンデパートもしくはギャラリーラファイエット
    14:00〜14:15 徒歩で移動
    14:15〜14:45 Monoprix Citadium店
    15:00〜16:00 タクシーでホテルへ戻り荷物を受け取る
    16:30 チェックインカウンター 

    朝7時から開始すれば何とか全部周って2時間前にはチェックインカウンターまで戻って来られるかなといった感じです。ただ、タイトなスケジュールであることは変わりませんし、ある程度現地のことを把握できているか、もしくは旅行慣れしている必要はあるかと思います。5月の朝7時であれば、ある程度外は明るくなっているでしょう。

    空港からの移動は、ご高齢のお母さまがいるので本当はタクシーで行く方が良いとは思うのですが、朝の時間帯は渋滞する可能性もあるので時間の読める電車移動にしました。渋滞がなければ、電車もタクシーも所要時間はほぼ同じくらいです。
    空港への戻りは、疲れていることも考えてタクシー移動にしました。

    オペラ座の見学も最低限の1時間しか見ていませんので、とりあえず行って見てきただけになります。
    エッフェル塔見学は、午前中はシャン・ド・マルス公園からが順光になるのでこちらにしています。逆光でも良いのであればトロカデロ広場でも良いでしょう。
    とい呂匹海撚燭鯒磴Δ事前にある程度目星を付けておけば時間短縮になります。

    とにかくフランスは何をするにも時間が掛かります。レストランでのオーダー、料理が出てくるまでの時間、お会計の時間など。日本と同じ感覚で考えていると大変なことになります。

    お礼

    ご丁寧なご助言ありがとうございました。
    そして一番細かなスケジュールをご提案いただき大変参考になりました。
    エッフェル塔の見え方まで!
    最後にお買い物時間になっているので、スケジュール通りにならなくてもここで調整できそうです。
    グーグルマップに登録しておきます!
    重ねて感謝申し上げます。(by yoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

  • 回答日:2024-02-09

    すべてを 満足するのは 無理です。 *オペラ座 での 観賞 
    「公演時間の制約」 
    *ストールを買いたい――あらかじめ 店を決めておく チョコレ−トも同様

     ☆時間の考え方
     18:30の航空機なら CDGには 17:00 到着--空港までの所要時間を 考慮すると 最後のお店を15:30には 出る必要ある。 これはギリギリの時刻
    朝食終えて ”セーヌ川ぶらぶら終わる”のは 10:30
    エッフェル塔で子どもと写真を撮りたい 12;30  使える 残り時間3時間

    お礼

    ご助言ありがとうございました。
    最後の時間を15時に設定して、無理のないプランにしようと思います。
    (by yoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP