旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランス旅行について。

  • フランス旅行について。

    • 投稿日:2024-02-04
    • 回答:7

    締切済

    3月にパリへ旅行に行きます。
    20年ぶりのパリでわくわくしていますが、なんせ久しぶりすぎてやや不安もあります。
    そして、今回小学生2人と私(母)の3人で行きます。子供が産まれてから海外は毎年ハワイやアジア方面は行っております。ハワイには主人をおいて3人で行った経験はありますが、子連れヨーロッパは初です。
    いくつか不安な点があるのでアドバイスをお願いします。

    ゞ港からホテルまで(オペラ座近く)は空港タクシーかロワシーバスどちらがいいでしょうか?タクシーをあらかじめ予約することも考えましたが、飛行機遅延や何かトラブルがあったとき、更に海外SIMカード等の不具合でスマホが使えなかったときに対応ができないなと思いまして、自分のペースで乗れるものがいいのかなと。ちなみにスーツケースは三つです。なお、帰りも行きと同じ方法で良いでしょうか?
    ▲好泪SIMカードのおすすめ会社を教えてください。eSIMはバンコクに行った時にスムーズにいかず慌ててしまったときがあったので今回は日本で入れ替えていこうかと思います。
    L叛任砲弔い董
    手続きの書類にバーコードが記載されている場合、空港内の機械で手続きをして受領されればポスト投函せずに🆗という説明をよく見かけますが、例えば10枚一気に読み込ませてそのうち1枚受領されなかったとき、9枚分は機械で手続き完了したとして解釈してよろしいんでしょうか?機械の隣にカウンターがあるそうですが、なんせ専門用語等難しい英語は話せないので、またそこで困りそうだなと思いまして。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-02-05

    〇匐‘鷽佑箸緩椰諭塀性)なら安全策を取ってタクシーでしょうか。
    スーツケース3個を持ってバス移動を考えると、バスを降りてからホテルまで地図を頼りに3人がそれぞれのスーツケースを転がして歩くのは大変かと想像します。
    SIMカードはアマゾンで事前購入して、パリ到着後に入れ替えれば利用できますが、自信が無ければ4トラベルでWifiルータを予約し、空港で受け取りパリで設定すれば便利です。帰国後は空港でボックスに返却するだけです。
    お問い合わせのケースは経験ありませんが、不明な点があれば係に聞くしか方法はありません。翻訳ソフトを利用すれば質問できると思いますので、出発前までに翻訳ソフトをインストールし、いろいろと試して見ると良いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    BHCさん

    BHCさん

  • 回答日:2024-02-05

    〇匐]△譴覆薀織シー一択
    定額なので心配いりませんが空港のタクシー乗り場の手前に白タクの呼び込みが複数人いるので気をつけて

    ∋笋六箸辰浸ないですが1月に渡仏した友人はOrangeが使えたと言ってました

    私自身はe-simでCDG着いた時から使えました
    sim card入れ替えの手間や紛失のリスク等を考えるとe-simが便利です
    ちなみに私が使用したubigiは日本国内で日本語でアクティベートしてフランス着いた時から使えました
    鉄道や一部の郊外は3Gになりましたがパリ市内はLTEか4G、ルーブル周辺等の中心部は5G使えました

    L叛任魯侫薀鵐垢任呂靴浸ありません
    すみません

    楽しいご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    mitsu yoさん

    mitsu yoさん

  • 回答日:2024-02-05

    家族旅行ちゃんさん、こんにちは。

    お子様たちとのパリ旅行、うらやましいです。

    パリには10回近く行っていますが、何度行ってもよいです。
    タクシーとロワシーバスのどちらもよく使います。
    個人で行ったときは、大抵 Navigo Découverte という乗り放題パスを利用する
    ので、これはロワシーバスを使えるので、節約のため、ロワシーバスが多いです。

    パリでは、バスが最も安全で、最も便利で、最も歩かなくて済み、最も街の景観が
    楽しめる移動方法だと思っています。妻の膝が悪いので、メトロではなくバスを
    多用しています。空港移動でもバスが一番安全です。ただ、大人が女性一人で
    スーツケースが3つとなると、やはりタクシーがよいでしょうね。

    ネット通信は、以前はフレキシロームというのが、安くて、キャンセルもできて
    良かったのですが、今は値段も上がり、キャンセルもできなくなってしまいました。
    最近では、ThreeかCM LINKを利用しようと思っています。どちらもアマゾンで
    事前購入可能です。日数やテザリングの要否等で価格が変わってきます。
    中にはアマゾンより、ヤフーショッピングの方が安い時もあります。

    免税に関しては、免税処理を行ったことがないので、わかりません。
    高額品は免税店で買うことにしていますし、少額品は面倒なのでやりません。

    良いご旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2024-02-05

    CDG空港からは、タクシーでも大丈夫。ホテルの住所が記載されているものを見せれば、確実です。荷物を受け取ってから、タクシー乗り場まで「タクシー?」と声をかけてきますが、殆どが白タクです。無視して下さい。タクシー乗り場に行けば親切に案内してくれます。20年前に比べたら、タクシー運転手の質が格段に上がっています。
    ∋笋SIMの入れ替えは経験ありません。他の方の回答を参考にして下さい。
    仕事での出張ばかりで、最近ではパリ市内で購入してリファウンド手続きした事がありません。他の方の回答を参考にして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Kenjiさん

    Kenjiさん

  • 回答日:2024-02-05

    家族旅行ちゃんさん

    こんにちは。パリ旅行楽しみですね。

    〇匐]△譴覆薀織シー利用が良いかと思います。ロワシーバスではスーツケースの荷下ろしなどが大変だったり、またスーツケースの盗難もあるそうです。

    ∋笋漏こ偉更埓茲濃藩僂垢SMは、日本国内のAmazonで購入しています。出発時の空港で差し替えています。

    EUの空港での免税手続きのキオスクは日本語表示もあるので簡単です。ご心配なさらずに

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/50779

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

  • 回答日:2024-02-04

    家族旅行ちゃんさん、こんにちは。
    お子様連れでフランス楽しみですね。
    自分は昨年のGWに久々のフランスを堪能してきました。

    .曠謄襪オペラ座近くで子連れならタクシーで直接ホテルまででよいかと思います。オペラ座付近ならセーヌ右岸になるので55EUR定額です。

    ▲侫薀鵐垢覆ORANGEのSIMを予め日本で購入しておいて、タクシーの車内で入替えもしくは追加すればいいです。データのみ(LINE等は可)なら10Gで2000円くらいでAMAZONで買えるはずです。もし航空会社から電話番豪雨でSMSを受け取りたいとか現地で電話の発着信が必要な場合は音声通話可能なSIMが必要になるので値段はもっと高くなります。
    自分はフランス入国後空港内で買いましたが、明らかに日本で買っておく方が割安です。

    手続き時のトラブルを心配されるなら、最初から日本人アシスタントのいるギャラリー・ラファイエットでまとめて買って免税書類を作ってやり方を確認されるのがよいいかと。もしくは素直に帰国時にフランス出国後の免税店で購入されることをお奨めします。もしJLやAF利用のCDGの第2ターミナルならば免税店エリアにフランスのほとんどハイブランドの直営店があります。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    その値段であればタクシーの方が良さそうですね。
    SIMカードは10Gで2000円なら安いです。心配性なので日本で変えていこうかと思います。
    ギャラリーラファイエットは日本人がいらっしゃるんですか!なんと心強い。行ってみます!(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ようぜふさん

    ようぜふさん

  • 回答日:2024-02-04

    知り合いがスリーというのをアマゾンで10ギガ買いました。データ通信はつかえたようです。
    その前は、グローバルWi-Fiを予約していきました。

    人数が少ないとみなさんロワシーバスにのると思いますが、タクシーも定額でメーターにカウントを確認してのるそうです。
    https://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access/paris-charles-de-gaulle/taxi

    ロワシーバス16ユーロ こどももその値段みたいですね。
    https://www.ratp.fr/en/visite-paris/ribenren/yitokongganghenoakusesu

    お礼

    ありがとうございます。
    アマゾンで調べてみます!
    ロワシー、子供も同額ならタクシーの方が良さそうですね!(by 家族旅行ちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP