旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エグスハイムからコルマールへのバス

  • エグスハイムからコルマールへのバス いつでも

    • 投稿日:2024-01-30
    • 回答:2

    受付中

    土曜日にコルマール周辺をバスで周られたことがある方、教えてください。

    バス会社の時刻表では月〜土はエグスハイムのバス停(Place De Gaulle)に14:13発コルマール行きのバス68R030があるのですが、Google mapでは14.13発のバスは平日のみで、土曜日は13.13発の次は17.13発になっています。

    実際は14:13のバスがあるかどうかご存じの方いませんか?

    こちらがバス会社の時刻表です。
    https://www.fluo.eu/ftp/document/68r030.pdf

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rosé Colourさん

    Rosé Colourさん

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-01-30

    Rosé Colourさん

    こんにちは、ぶどう畑と申します。
    アルザスのブドウ畑に魅了され、一時期、何度も訪れました。

    5月だと、コウノトリの巣作りの頃で、煙突の上の巣で抱卵するコウノトリの姿が見られると思います。(^^)

    さて、バス。アルザスは交通の便が悪いのがタマニキズ…

    時刻上の上のほうに書かれている「lmMjvs」が曜日の表示です。
    土曜日は、最後の「s」なので、14:13のバスもあると思いますよ。
    心配だったら、観光局に問い合わせるといいかも。

    私は「テュルクハイム」という村に泊まっていたので、観光局でタクシーを呼んでもらいました。(それで、ちょっとトラブルはあったりしましたが)
    当時は、観光局は「Cave Coopérative」のバス停近く。今はどこまでタクシーが来てくれるかは不明で、頼りない情報でスミマセン。

    改めて時刻表を見ると、冬至より本数が増えましたね。
    どうぞ、アルザスを楽しんできてください!

    https://4travel.jp/travelogue/10985245

    お礼

    ぶどう畑さん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    私が添付した時刻表は2023年8月までのものでした。
    他のご回答者様がくださった最新の時刻表では、残念ながら土曜日14.13発がなくなっています。

    ブログもありがとうございます。タクシーは大変でしたね。
    そして、見事なお花の咲きっぷり!
    春=お花と思い5月を選びましたが、次は9月の平日にゆっくりと訪れたいです!
    ブログで詳細も知れて大変参考になりました。
    重ねてありがとうございます!(by Rosé Colourさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2024-01-30

    Rosé Colourさん、こんにちは。

    私が「ligne 68R030」でグーグル先生に聞くと、
    https://www.l-k.fr/wp-content/uploads/2019/01/68r030-2023.pdf
    というPDFが引っかかってきました。こちらだと「Jours de circulation」が、

    13:13・・・lmMjvs-
    14;13・・・lmMjv--
    となっていて、14時13分はSaturneがない=土曜日運休でグーグルマップと一致します。私もそれ以上は調べてませんが、記載の時刻表が最新のバージョンになっているでしょうか。(ちなみに私は自分が引用したサイトが新しいのか一次資料なのか、も調べていません。念のため。)こちらのサイトです。
    https://www.l-k.fr/fiches-horaires-et-tarifs/
    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様、こんにちは。

    ご親切にお調べくださり、ありがとうございます!!

    私が添付した時刻表は2023年のものでした。
    最新の時刻表をいただき、とても助かりました。
    本当にありがとうございます。
    (by Rosé Colourさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP