旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラド美術館のオーディオガイド

  • プラド美術館のオーディオガイド

    • 投稿日:2024-01-21
    • 回答:4

    締切済

    プラド美術館のオンライン予約をしました。
    同時にオーディオガイドも予約したのですが、メールに

    Your audio guide is ready
    Download the Headout app on your phone to access it now!
    Download the app

    と書いてありDownload the app のところをクリックすると、わたし専用に割り振られたQRコードが現れ、そのQRコードからアプリをダウンロードする流れになっています。

    まったく知らなかったのですが、最近(けっこう前から?)は自分のスマホをオーディオガイドにする感じになっているのですね。
    とりあえずアプリをダウンロードすると、すでに私の名前になっているのですが、いかんせんこれをどう使うのかサッパリ・・・

    どなたかご存じの方、すみませんが出来るだけ嚙み砕いて教えていただけないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pippo77さん

    pippo77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-01-21

    pippo77さん、こんにちは。

    余計なお世話系の話ですが・・・アプリの使い方は詳しい人に譲りますが、日常的にヘッドホン、イヤホンでスマホから音楽等を聴いていれば問題ないのですが、あまり聞かない人は、有線であれば端子が合っているイヤホンを持っているかどうか、無線であればブルートゥースのペアリング等がうまくできるか、というのは日本で確認、練習しておいた方がいいと思います。

    私はアンドロイドスマホ、iPad、USB-Bのモバイルバッテリー、と、生活を複雑にしている(?)ので、時々、端子が合わない、とかの事件が今でも起こります。準備万端にしたつもりが・・・ということが起こりがちです。日頃使っていれば忘れて下さい。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-21

    TOURBLINKというのが表示されているかと思います。

    まずするのが ITINERARIES MENUという所から、

    上から

    COMPLETE AUDIOGUIDE

    THE FIRST FLOOR OF THE MUSEUM

    THE BEST OF THE PRADO MUSEUM

    などなどが見えるかと思いますが、それぞれのメニューの下におよその時間が出ていますので、自分の時間に合ったメニューを選ぶ必要があります。

    一時間しかないなら

    A QUICK VISIT TO EL PRADO 60min とありますよね。

    十分時間が取れるのなら 上から三つ目の THEBEST of the PRADO MUSUEM 120 min が良いでしょう。

    多分その横に BOUGHT となっていれば、購入したという事ですので。

    あと これは当日 オンラインにしなくて大丈夫です。 AIRPLANE MODEで大丈夫です。

    (AIRPLANE MODEのやり方はわかりますよね)

    で、自分の時間に合ったメニューを選んでクリックしてください。





    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-21

    こんにちは
    プラド美術館には数年前に行きました。
    アプリのことは何もなかったのですが、
    先月オーストラリアのウルルで、オーディオガイドを申し込んだら、やはりアプリダウンロードを求められました。
    この頃はこの方式に変わりつつあるみたいですね
    使い方のら手順をしっかり見て、その通りされると問題ないと思います。
    他の方もおっしゃっていますが、イヤフォンは必須ですね。

    楽しい旅を!
    まやさん

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2024-01-21

    昨年春にプラド美術館へ行ったときは、受付でオーディオガイドを受け取りました。その前に、マドリッドで王宮を訪問した時は、アプリラウンロードでした。ダウンロードしてそれを開いて案内に沿って聞くだけでした。プラド美術館も同じかと思います。スマホからスピーカで直接聞くとなると周りに迷惑になるので、イヤフォン必須かと思います。

    お礼

    昨年までは従来通り、現物のオーディオガイドだったのですね。
    ありがとう御座いました。(by pippo77さん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP