旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝タクシー予約

  • 早朝タクシー予約

    • 投稿日:2024-01-07
    • 回答:7

    締切済

    4月上旬に夫婦初の海外旅行にハワイ島へ行く予定です。アウトリガーコナリゾートホテルに予約をしましたが、帰国時、コア空港発8:35AM→ホノルル、ホノルル空港発14:0.0PM→関西を共にハワイアン航空のチケットを手配済みです。ネットで国内線はフライト時間の2時間前にチェックインが必要とありました。コア空港8:35AMに乗るには不慣れな私達では空港までの時間、空港着後、チェックインまでの時間等を考慮すると早朝5時頃ホテルを出る必要があると思いますが早朝にタクシーを手配する事は可能なのでしょうか?また、ホノルル空港で一旦荷物を受け取る必要があるかどうか詳しい方、教えてください。お願いします。

    関連するスポット:
    アウトリガー コナ リゾート アンド スパ 4.06

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Ruri0329さん

    Ruri0329さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2024-01-09

    KOAと表示されますがコナ空港です。
    行きはホノルルで荷物を受け取らなければなりませんが、帰りはスルーで行けます。
    タクシーの手配は出来ますが、トランジットでホノルルに4時間半というのが気になりました。ホノルルに到着したら30分〜1時間半ほどでセキュリティーを通過してしまうので、もう1本遅くてもいいのでは!?と思いました。
    コナ空港では2時間前からしかチェックインを受け付けないので、それ以上早く行っても待つことになります。
    ハワイ島ではレンタカーが主な交通手段となります。左ハンドルで右側通行も空港からホテルまでに慣れてしまいます。アクティビティーだと思ってトライしてはいかがでしょうか?ハワイ島内での自由度が格段に上がりますし、タクシーを気にせず自分の時間で空港に向かうことができます。

    お礼

    ちょー!さん
    アドバイスありがとうございました。

    空港内を散策したくて時間を多くとりましたが、4時間半はたしかに長いですね。 (笑)

    レンタカーは現時点でも迷っています。
    時間を有効に使えるのは魅力的ですね。

    もう一度プランを考えてみようと思います。

    初めてのハワイ島なので知らない事が多すぎて、また、考える事もくっきり浮彫りになってきていますので。
    時間はまだありますので、いろいろ考えてみます。
    帰りは関西までスルーで戻ってこれるのがわかって安心しました。
    ありがとうございました。

    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょー!さん

    ちょー!さん

  • 回答日:2024-01-09

    まず、申し上げることは、滞在予定のホテルもご利用予定の航空会社も、問題なく信頼できる企業です。あとは、あなた様のご用件を、確実にホテルのフロントデスク、タクシーの運転手、航空会社のチェックインエージェントに伝えれば、すべてのことは、スムーズに運びます。ただし、海外での時間に関する感覚は、どこの国においても日本ほど、きちんとしていません。そして、タクシーは、この時間にタクシーが来れば、空港には、2時間前につくという時間での出発時刻より、さらに、30分位、余裕をとっておくことをお勧めします。タクシーが指定の時刻にこないときは、なんどでも、ホテルのフロントに予約したタクシーが来ないとつたえてください。タクシーにのったときは、航空会社名、便名、出発時刻を記載したものを運転手に見せて確認することをお勧めします。多分、航空会社名だけでも大丈夫と思いますが、メモでみせるのであれば、3点をメモして確認してもらうことがよいと思います。
    航空券の便名の最初の2桁の英文字が航空会社名です。正式な名称を発音するより、2桁の航空会社名の方が確実化と思います。HAであればエイチ・エーです。
    タクシーを降りたら、近くにいるかもしれない、日本人にこれは、ハワイアン航空の出発ターミナルですか?と確認できれば、確認することがお勧めです。ことのリカバリー(復活または修正)は、早い方がよいのです。
    次は、搭乗手続きのラインに並ぶことになります。その搭乗手続きのラインも、近くの人に聞いた方がよいと思います。ハワイアン航空のオアフ島行きご利用予定の便のチェックインラインに並ぶことが必要です。
    ご自身の番がきたら、重要なことは、日本までの航空券を併せて見せ、今日は、「(たとえば)関空まで」といい、「荷物は、これとこれ」ということです。オアフ島は、単なる乗り継ぎであれば、荷物は、日本まで預かってくれ、預託手荷物の引換券も日本までのものをくれます。多分、オアフ島で預託手荷物を受け取ることはないと思います。ただし、この前提は、オアフ島で1晩とか宿泊しないことが前提になります。
    また、米国出国は、ハワイ島の搭乗手続きで同時に行われるとおもいますので、オアフ島での出国の検査は、とくにありません。ESTAも確認されることはありません。
    この流れでは、逆に預託手荷物の中のものをオアフ島でとりだすことも、追加することもできません。
    私のワイフは、英会話がほとんどできませんが、本当に必要なときは、スマホの通訳会話のアプリを通じて、必要なことは、確認することができます。
    まあ、翻訳で難しいことは、本当に聞かなければならないことが何であるかがわからないことと、簡潔な日本語で聞けるかという点です。日本語が難しいのです。丁寧に話すと、一層、むずかしくなります。
    まあ、ハワイ島で英語になれるために、短い、挨拶からはじめたらどうでしょうかね。話すことに勇気がでますから。無事に日本につきますように。大丈夫ですから。私が会社に入って初めての海外出張のとき、先輩がいってくれました。話を途切れさせるな、離せなくなったら日本語で話せと。

    お礼

    アーサーさん。

    体験談を通じて事細かく教えてくださり感謝いたします。
    リカバリーは確かに早い方がいいですね。修正にかかる時間が読めないため。
    預託手荷物の中のものをオアフ島でとりだすことも、追加することもできない、たしかに、そうですね。あらかじめ大阪までの荷物を準備しときます。

    常に誰かに尋ねるという基本動作を忘れずに行動します。

    ホテル、航空会社が信頼できると教えていただきましたので後は私がみなさんのアドバイスを胸に行動するだけです。

    不安がたくさんありましたが、かなり楽になりました。
    最悪、翻訳アプリの音声でがんばります。

    みなさまのおかげで旅がおわれば今度は私が多少なりともアドバイスできるようになっていれば良いのですが (笑)

    いろいろ細かくありがとうございました。(by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2024-01-09

    Ruri0329さん

    はじめまして。
    ハワイ島は12回ほど行っております。
    コナ直行便、ホノルルからコナ、ホノルルからヒロ等、米本土以外の経由で入島しています。

    Ruri0329さんは、今回、コナからホノルル経由で関空ですね。
    チェックインは1時間半前であれば十分余裕があります。
    コナ空港までは、アウトリガーコナリゾート辺りからなら空いていれば20分ほどで着きますが、朝は通勤時間に重なるので、30分ほどかかるでしょう。それでも、6時半前に出れば十分だと思います。
    タクシーは、U-Berも無くはないですが絶対的に台数が少ないので、やはりホテルで前日に手配しておいた方が良いでしょう。ホテルと契約しているので安心です。

    荷物は、すべてハワイアンならチェックイン時に関空までのチケットが発行され、荷物はスルーになります。
    心配ならチェックイン時に「Can you this baggage to Kansai Airport through the Honolulu?」と確認しても良いでしょう。間違いなく「Yes」となるはずです。そして荷物検査を通して預ければ大丈夫。


    コナではないですが、昨年9月、ヒローホノルルー関空ー羽田で帰ってきました。
    Ruri0329さんよりもう一つ多い経由です。
    チェックイン後に荷物を預ける際に、職員がチケットを3枚確めくりながら確認し「いったいどこまで行くんだ? ロングジャーニーだなぁ」と笑っていました。その後、私自身は羽田空港で大変な目に遭うのですがwwそれは旅行記に〜。

    島内での観光はどうされるのですか?
    レンタカーを借りないのであれば、「和田タイチョー」で有名なアイナヌイアドベンチャーをお勧めします。
    一日一組だけの限定なのでホスピタリティに溢れていますし、単なる観光ガイドだけではなく、歴史等にも詳しくて、ディープなハワイを知る事が出来るでしょう。
    https://www.ainanui.com/tour/


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11866915

    お礼

    Genkiさん。
    丁寧なアドバイスありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました。
    お身体は大丈夫でしょうか?
    幅広く活動されているようにお伺いいたしました。

    ハワイ島は広く自然が溢れている事はみなさまからの情報等で知る事ができましたが、どこに行こうかと検討中です。1組限定のツアー。ミステリーぽくて面白いそうですね。
    どこに連れていってもらっても堪能できそうですね。
    情報ありがとうございました。
    移動時間、空港での手続き時間など少し安心しました。実際、現地に行かれて経験している方からお聞きしているので気持ちの焦りがなくなりました。

    ありがとうございました。
    また、旅行記拝見させていただきます。
    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2024-01-09

    Ruri0329さん

    Aloha(#^.^#)

    追伸です。

    スムーズにチェックイン出来るかご心配のようですが、KOA空港は小さな空港です。

    ホテルからタクシー運転手にハワイアン航空と伝えれば、チェックインカウンター

    の目の前(10メートル)に着けてくれます。

    常時ではないですが、日本語を話すスタッフが勤務しています。

    パスポート、Eチケットをみせれば、スーツケースにKOA/HNL/KIXの

    クレームタッグを付けてくれます。

    その後、セキュリティー(混んでいても20分)をクリアーしてゲートへ・・・

    最悪,7:30に空港到着でも間に合いますので安心してください(#^.^#)

    それより、往路(ホノルル空港での乗り継ぎ)がちょっと複雑・・・

    USAの場合、最初の到着空港で入国審査、通関手続き(今回はホノルル空港)。

    ホノルル空港到着後、乗客の流れに添って入国審査へ、入国後、スーツケースを

    取って税関へ。税関検査後、目の前にあるハワイアン航空、リチェック

    カウンターで再度スーツケースを預けます。外に出て左側のハワイアン航空

    ターミナル2階のセキュリティーを通ってゲートに・・・

    KIXで搭乗券が2枚でると思います(KIX/HNL,HNL/KOA).

    楽しんでください(#^.^#)

    他に質問が有れば遠慮なくどーぞ。

    Mahalo

    COCOより

    お礼

    COCOさん。
    わざわざありがとうございます。
    このアドバイスを手元におきながから移動します。

    全てにおいて心配ばかり先に立ちますが、この旅行を楽しみたいと思います(大丈夫かなぁ? 笑笑)

    COCOさんをはじめ他のアドバイスをくれた方々のおかげで出発か待ち遠しくなりました。

    前回のお礼、お名前を間違えて失礼いたしました。

    細かくアドバイスありがとうございます。
    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2024-01-08

    Ruri0329さん、Aloha〜
    ハワイ島には1999年からほぼ毎年行ってました。
    アウトリガーコナリゾートホテルからKOAまではホテルのWEBページでは45分と紹介されていますが、空いていれば30分で着くと思います。もちろん、ホテルでタクシーは頼めます。前日夕方までに予約をお願いすれば良いと思います。乗合やチャーターのシャトルバスもありますが、料金的にはタクシーの方が安いようです。
    出発日の時間的には以下のような要因が考えられるので、気持ちの余裕を持つという意味では6時までにホテルを出発できれば問題ないと思います。
    1. 国内線フライトの2時間前は不測の事態が起こることを想定しているようなので、国内線の場合は極端な場合、30分前にチェックインできれば実際問題はない。(早朝なら問題ないがチェックインカウンターが混んでいることもあるのであまりギリギリだと気持ちの上で焦ってしまうかも)
    2. 朝7時〜8時頃はカイルアコナ周辺〜KOA周辺が渋滞することがあるので、その分若干余裕を持つ

    旅程としてKOA→HNL→KIX全てハワイアンで通してチケット購入されているのであれば、HNLでの荷物ピックアップは必要はないはずです。
    それではBIG ISLAND楽しんできてください!
    Mahalo〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11783047

    お礼

    べーちゃんさん。
    アドバイスありがとうございます。

    時間に余裕を持たないと焦ると思います。
    ホテルでタクシーを予約しても時間通り来てくれるのか?本当に来てくれるか?と心配です。
    元来、心配性ですが予定しておりますハワイ島旅行の飛行機に間に合うかが1番心配です。
    空港についてもチェックインカウンターでの手続きがスムーズに行えるか?など。

    でも、他のアドバイス頂いた方同様、ハワイ島は本当に素晴ら島だと想像できワクワクです。

    早目の時間でのタクシー送迎を頼むつもりです。
    ありがとうございました。

    コナ空港でホノルルへ行く際のチェックインカウンターがすぐわかるが心配ですが。(by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-07

    Ruri0329さん

    Aloha

    私も今週(金曜日)からハワイ島・Waikoloaに行きます。

    まず、空港送迎ですが・・・

    アウトリガーコナリゾートを6:30a.m.に出発すれば(空港まで約20分)充分

    間に合います(小さなローカル空港ですので)。

    前日、ホテルでタクシーを予約すれば安心でしょう(#^.^#)・・・30〜40ドル

    当日朝(6時ごろ)Uber,Lyftでも可(25〜35ドル)。

    機内預入スーツケース・・・

    HA AIR の KIX/HNL/KOA往復航空券の様ですので、KOA空港、HAチェックイン時、

    Eチケットを見せれば、KOA/HNL/KIXのクレームタッグが付くはずですので

    ホノルルでは荷物をピックアップすることなくKIXまでスルーです。

    ホノルル空港で長い待ち時間がありますね・・・

    可能ならKOA/HNL便を遅い便に変更されたらいかがでしょうか?

    ハワイ島は見どころ満載、素晴らしい島です・・・満喫してください(#^.^#)

    私はハワイ島に魅せられて40年通っています。

    Mahalo

    お礼

    Mahaloさん。

    丁寧なアドバイスありがとうございます。
    夫婦2人日本での慌ただしい生活に疲れたので自然が多い所でゆっくりしたくハワイ島を選択いたしました。
    慣れない場所、しかも英語が出来ない私達なので全ての行動を早目早目にブランを作りました。
    私が調べたところ、早朝のUberは台数が少ないとありましたのタクシー頼りになりました。
    しかし、長期間訪れる事ができるハワイ島は素晴らしいところなんでしょうね。ワクワクしてきました。

    SAKURAさんもそうでしたが、私達の不安に丁寧に助言頂き、尚、ハワイ島の魅力を伝えてありがとうございます。

    Mahaloさんも旅行をenjoyしてください。
    ありがとうございました。

    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2024-01-07

    Ruri0329さん

    はじめましてSAKURAです。
    ハワイ島に行かれるんですね
    楽しみですね
    一つ目の早朝の送迎は
    ・ホテルにて送迎が無いかの確認をしてみてください
     以前、ワイコロアに宿泊した際にホテルの送迎を利用しました
    ・タクシーの予約が出来ると思いますので予約依頼をされてみてはと思います
    ・VELTRAの予約で24時間対応の現地送迎があります
     ご参考までVELTRAサイトのURLです
     https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/170752
    二つ目のバケージの件です
    ・同じハワイアンエアラインなのでスルーが可能かと思います
     搭乗手続きの際に申し出でされてみてください

    ハワイ島は交通事情がとても良いので移動で遅延することは殆ど無いです
    コナの街から空港まではかかっても20分前後です
    ワイコロア地区からでも30分前後有れば着きます

    以上、回答になりますかどうかわかりませんがコメントさせて頂きました
    楽しいハワイ旅行されてくださいね

    ハワイ島大好きで何度となく訪れました
    とても良い所です

                       SAKURA

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/170752

    お礼

    SAKURAさん。
    丁寧なご説明を早急に頂きましてありがとうございます。

    ホテル宛に一度、送迎の件メールしてみます。
    オプショナルツアーも勿論、検討いたします。
    荷物のピックアップがホノルルで必要ないかの確認を空港カウンターで英語で上手く伝えれるか心配ですが取りあえず簡単な単語を駆使してみます。

    いろんな事が心配ですが楽しみたいと思っております。本当に丁寧にご説明ありがとうございました。
    (by Ruri0329さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP