旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港近くのお勧めホテルを教えて下さい!

  • スワンナプーム空港近くのお勧めホテルを教えて下さい!

    • 投稿日:2023-12-26
    • 回答:6

    締切済

    来年の3月にバンコクに出掛けます。
    何時もなら帰国便に羽田行きの深夜発を利用するのですが,今回は値段の関係から成田行きの朝発になりました。バンコク発が8:05なので,ラウンジの利用を想定して5時頃には空港に到着していたいと思っています。 
    市内から空港までタクシーの利用も考えられるものの,帰国前日の1泊だけを空港の近くに泊まるとしたらお勧めのホテルを教えて戴けないでしょうか。… 一人旅です。 
    空港内に高級ホテルもあるようですが,今回は値段の割には設備が整ったバジェットホテルを想定しています。… 設備の良さはオマケのような希望なので,1泊の滞在に不便が無ければ空港への移動が便利な所を希望しています。 
    無料もしくは安価な空港への送迎があると良いのですが,送迎が無い場合タクシーで移動する際のおよその値段等がお分かりになれば合わせて教えて戴けると幸いです。… 皆さん,よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    天橋さん

    天橋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-01-05

    現在年に4回ほどバンコクへ行き来しているものです。
    夜や明け方なら空いてる時間帯なので、中心で一番遠いと思われるシーロム辺りから高速にのるなら330バーツ程、高速料金50+25バーツ、所要時間約40分位です。
    スワンナプームでしたらタクシーは喜んで行くと思います。
    スクムビット、ラマ4世、クロントイ辺りからなら少し安めの料金になると思いますが。
    荷物がある時はタクシーが一番便利ですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    アソーク周辺のホテルから空港までのタクシー代は,およそ400THBを想定していたんですが,大体そんなもので行けそうですね。

    かつてタクシーを使ったこともあったのですが,このところ一人旅の際にはARLとBTSを使って100THB以下で移動しているので,最終日は空港近くのホテルに泊まって,少し節約しようと考えていました。

    あまり大きな声では言えないのですが,JALの特別措置で航空券の変更が可能になり,朝便から夜便に変えられたので今回の問題は解消することが出来ました。… 次回以降,バンコクからの朝便を利用する際には,他の皆さんからのご回答を含めて参考にさせて戴きたいと思っています。

    回答して戴いた皆さんには,重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
    (by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shiroさん

    shiroさん

  • 回答日:2023-12-27

    返信見て、重ねてカキコミです。

    アソーク周辺宿泊なら、同じホテルにいたまま、(ホテル移動は意外と面倒)
    早朝にタクシーがラクですよ。
    アソークあたりはナガシのタクシーも多いし。

    ブログ探りました、エアポートホテルはこんな感じ。
    https://delfin.blog.ss-blog.jp/2011-01-07 エアポートホテル滞在

    送迎があったとしても、ホテルへのアクセス、また空港への送迎も時間帯を加味するとややこしいので、あまりオススメじゃないかと。
    このときは相場よりホテルが安かったので、おもしろがって行ってみたまで。

    タクシー代200Bは過去の戯言ですね、10年以上前でした。
    コロナ前からのBKKの物価高などを加味すると遠い昔の話です。
    https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2013-05-23 空港へ200B切り

    昨今はGrab利用なども可能(早朝は不明です)なので、
    やはり市内満喫後に、がんばって早起き〜空港へがベターかと!

    楽しい滞在を!

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    重ねてのご回答,ありがとうございます。

    他の皆さんからの回答も加えて,市内でもう1泊して早朝にタクシーで空港に向かうのが現実的かなと考えています。… 私もバンコクでは特にすることも無いので,ホテルのホッピングに面白さがあればと考えた末の質問でした。

    決定はもう少し待ってみようと思っていますが,何人もの方からアドバイスを戴けて大変感謝しています。

    今後ともよろしくお願いいたします。(by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-12-27

    回答します。
    エアポートリンクのラムカムヘン駅に直結している、「ナサ・バンコク」が料金も安く良いかと思います。このホテルは、元は「ナサベガス」と言ってHISが格安のツアーで駅直結を売りに販売していました。オーナーが変わったみたいで名称が変わりました。ラムカムヘン駅がスワンナプーム空港まで4駅で15分くらいです。agodaで3000円前半で宿泊できると思います。評価は賛否両論ですが、agodaやグーグルマップの口コミを参考にしてください。バス付ですので宿泊だけならありかと思います。
    ちなみに、私も1月下旬にタイへ行きます。最終日は午前発の羽田行に搭乗しますが、私は、いつもアソーク周辺のホテルに宿泊してホテル前から流しのタクシーをつかまえて空港に行きます。高速代込みで350バーツくらいです。アソークでしたら、ソイ33あたりで4000円前後で宿泊できるホテルが何件かあります。

    【参考URL】https://www.agoda.com/ja-jp/nasa-bangkok-sha-plus-certified/hotel/all/bangkok-th.html?finalPriceView=2&isShowMobileAppPrice=false&cid=1731401&numberOfBedrooms=&familyMode=false&adults=2&children=0&rooms=1&maxRooms=0&checkIn=2024-01-27&isCalendarCallout=fa

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    市内でのホテルは,自分の行動範囲を考えてアソーク周辺なんですが,最終日も同じところに宿泊して,当日は早朝にタクシーを捕まえる作戦が良いかなと考え始めています。

    紹介して戴いた「ナサ・バンコク」は,私が毎回利用しているARLの駅直結のようでしたが,市内での行動を考えるとちょっと不便かなと思いました。… ARLの運航開始が5:00ぐらいであれば,早朝発便には良いと思われます。(by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-27

    こんにちわ!私が先日泊まったのがスワンナプーム ヴィル エアポート ホテルです。空港から車で10分、シャトルバスは予約制ですが24時間運行していますので安心です。100バーツ。
    ホテルの周りはなにもないですが、ホテルにルーフトップバーがありまして、ハッピーアワーもやっているので過ごしやすかったですよ!シャワールームは狭いですが、快適でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    市内のホテルからタクシーで移動するのが良いかなと考えるようになってきたのですが,スワンナプーム ヴィル エアポート ホテルも検討してみたいと思っています。… 空港への送り料金は120THBに値上がりしたみたいです。(by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    クリスさん

    クリスさん

  • 回答日:2023-12-27

    おはようございます。

    私がバンコクに良く行っていた時は、帰国時は8時代発日系の朝便が多かったのですが、いつもバンコク都心部のホテルから一般タクシーやGrabタクシーで移動していました。それに早朝なら、バンコク都心部から高速経由だと30分で着きます。

    スワンナプーム空港周辺には、確かに格安ホテルは沢山ありますが、場所が微妙に変な所にあったり、またホテル周辺に何もない場合も多く、またホテルの無料送迎車の利用方法やホテルに向かう際のピックアップ場所が良く分からない場合があるのもネックでした。

    7年前位に、6時30分発のキャセイ機で帰国(香港経由)した際、バンコク都心部のホテルにGrabタクシーを呼んでスワンナプーム空港に向かった時の旅行記が少し参考になると思いますが、Grabタクシー料金は若干上がっていると思います。↓

    https://4travel.jp/travelogue/11117401

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    スワンナプーム空港周辺のホテルを自分でも調べているんですが,帯に短し襷に長しと言った感じなので,選ぶのが難しいですね。

    時折SNS上に安くて設備が整っているホテルが紹介されているので,そのようなホテルがあればと言うことで質問をさせて戴いたんですが,そんな条件の良いホテルは滅多にありませんよね。

    現実的には,市内からタクシーで空港に向かうことを視野に入れています。

    通常はARLを利用するのでタクシーはあまり使わないのですが,ざっくり400THBかなと思っています。Grabは使ったことが無いんですが,300THBとはお安いですね。… 旅行記も読ませて戴きました。多謝!(by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-12-27

    深夜出発の経験ありますが、
    スワンナプーム周辺の安ホテルはホトンドがシャトルバス(宿が用意)移動で、
    隣町に行くようなホテルがほとんどです。

    朝5時に空港到着をお考えなら、
    前泊のホテルのまま、4時過ぎにチェックアウトして、
    流しのタクシー(止まって客待ちしているものはぼったくりが多い)拾っていけば、
    5時前に到着します。

    前日にホテル移動してまで空港近くのホテルに移動するのはもったないですよ。

    また空港からほど近いホテル(いわゆるエアポートホテル)はコストが高いですし。
    検索サイトなどで出る空港周辺の安ホテルはホトンド送迎コミの離れた場所、と思ってください。
    コロナ前の利用ですが、変わってないと思います。

    また早朝のタクシーは高速使わなくても時間かからないので、
    わりと安く行けますよ。
    (10年前ですが、アソークから200Bかからなかった記録を出したことが(笑)

    ではでは。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    現実的には,市内からタクシー移動が良さそうですね。

    私の経験では高速を使って400THB程度だったんですが,早朝の下道で200THB未満とはスゴイ記録ですね。… かつてのドンムアン空港からでもそれ以上かかっていたと思います。

    うまく流しのタクシーを捕まえて,「下道で」と交渉出来ることを願っています。… 多謝です。(by 天橋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP