旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリペイドSIMかeSIMか?

  • プリペイドSIMかeSIMか?

    • 投稿日:2023-12-21
    • 回答:2

    締切済

    コロナ前はプリペイドSIMカード(音声通話付き)を購入し使ってい
    ました

    eSIMをお使いになった方のアドバイスをいただきたいと思います

    どちらがおすすめでしょうか?

    地域ベルギーと周辺国
    期間10日
    携帯iPhone15PRO
    携帯会社ymobile

    よろしくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norio2boさん

    norio2boさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-12-22

    10月にベルギー旅行(現地9泊)した際、e-SIMを使いました。Ubigiのe-SIMです。オランダやフランスにも日帰りで移動する予定だったので、ヨーロッパ全域対象の30日間、5GB(データ通信のみ)を旅行に行く前にネットで購入しました。1500円だったと思います。

    スマホがiPhoneSEで、mineoを使っていたので、SIMカードだと入れ替えた後にmineoのプロファイルを削除し、帰国してから再びインストール必要がありました(3大キャリアの場合は、この作業は必要ないようです)ので、それが面倒だったこともあり、e-SIMにしました。

    設定は簡単で、使用開始を旅行開始日にしておけば、着いたその日からサクサクと使えました。トルコ航空でイスタンブール経由だったのですが、イスタンブールはヨーロッパには含まれておらず、圏外でした。結果として、5GBで全然余裕でした。

    Ubigiのアプリをインストールしておくと、次に海外に旅行する際にその国で使えるプランを追加購入できるので、今後旅行する際にも便利だと思いました。

    私の経験なので、一般化できないと思いますが、何かの参考になれば嬉しいです。ベルギーでは、ブルージュを拠点にして、港町のオステンドやブリュッセル、オランダの国境沿いの街などにも足を伸ばしました。norio2boさんの旅行が楽しい旅になりますように。

    お礼

    アドバイスありがとうございます

    Ubigi の情報ありがたいです
    早速インストールしました

    ヨーロッパ3Gで1500円
    プリペイドより安いですね

    音声通話付きのものはあるのかこれから調べてみようと思っています

    重ねて御礼申し上げます

    追伸
    10月のご旅行
    まだアップされていらっしゃらないのが残念です
    今後ともよろしくお願い致します
    (by norio2boさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2023-12-21

    norio2boさん、こんにちは。

    どこまでご存知なのかよく分からないので、失礼なことを書くかも知れませんが・・・まず、「コロナ前はプリペイドSIMカード」というのは、物理SIMということですよね。そのSIMのeSIM版が出ていれば、それを使うのが一番簡単では。iPhone15ならeSIMに対応していますし、使い勝手になじみがあるSIMの方が便利なはずです。約4年経っているので、当時は物理SIMしかなくても、今はeSIMになっている可能性もあると思います。

    ymobileのローミングはいまいちお得ではなさそうなので
    https://www.ymobile.jp/service/global_roaming/
    10日、とかになると、72時間を繰り返せ、ということですかね。ymobileに10日前提だと、どういうプランになるのか、聞いてみてもいいとは思いますが・・・。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    アドバイスありがとうございます
    参考になりました(by norio2boさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP