旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

久しぶりのウブドと初めてのサヌールについて

  • 久しぶりのウブドと初めてのサヌールについて

    • 投稿日:2023-12-18
    • 回答:3

    締切済

    いつも4トラの皆さんにはお世話になっており感謝しております。

    先日のウブドでの交通事情についての回答は大変参考になりました。

    有難うございます!


    再度お知恵を貸して頂けたらと思います。


    ウブドへは何度か滞在した事がありますが5年ぶり位にでしてサヌールへは初めての滞在になります。

    以前行ったレストランなど閉店してしまったお店もあり探してみようと思っております。


    特にサヌールは初めてですので行かれた方にお聞き出来たらと思います。


    ウブド、サヌールで手頃な値段で食べられるワルンやレストラン、また食事以外でもおススメのお店などあれば教えて頂けたら幸いです。


    ちなみにアラフィフ夫婦二人旅です。


    ザックリした質問で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-12-18

    サヌールについて回答します。喜寿でサヌール専門のひとり旅してます。(笑)今年は3回も行っちゃいました。
    屋台料理が大丈夫な人ならパサールシンドゥのナイトマーケットいいですよ。またその近くでダナウタンブリンガンとパンタイシンドゥの交わるとこを少しバイパス方向に行った左にWarung Sengkokがあります。毎朝行ってアメリカブレックファースト食べてました。リーズナブルです。

    【参考URL】https://www.instagram.com/reel/Cv1PLEjpX-L/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

    お礼

    beckerさん様

    早々のご回答、有難うございます!!

    3回もバリだなんて羨ましいです(^^)


    屋台料理、全然大丈夫です!


    ナイトマーケット行ってみたいと思います!

    有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2023-12-18

    今年の9月に12回目のバリ島に行きました。アラフィフ母と娘の旅行です。

    ウブド は観光地化が進み、昔ののんびりした雰囲気の店が減り、妙に小洒落て今風な(10年くらい前のクタ のような)店が増えてちょっと残念な気もしました。

    そんななか、今回初めて行ってとても気に入ったワルンはゴータマ通りにあるMelting Wok Warungです。
    2階にあります。
    外国人現地在住者の麺類で人気のワルンだそうです。

    店の見た目や狭さなどからそんなに期待せずに入ったのですが(Google mapの評価の高さで選び)、バリ料理のセットメニューをいただいたのですが、どれもびっくりするような美味しさでした。
    フランス人経営で味付けも辛くなくて日本人にもぴったりです。
    今回お腹がいっぱいで食べられなかったのですがフランス風なデザートも魅了的でした。
    スタッフも明るく接客もフレンドリーで金額も手頃で最高です。
    カジュアルな雰囲気でランチにおすすめです。ゴータマ通りは昔の雰囲気が楽しめる場所でもあるので、そぞろ歩きにもちょうどいよいかと思います。

    散歩でのお勧め
    ・ウブド 王宮のすぐ裏手にあるSUBAK JUWUK MANIS(Magical rice field in Ubud)はおすすめです。びっくりするような大きな田園風景が広がっていてお散歩できます。途中いくつか小さなカフェもあります。丘や山ではなくて平らでとても歩きやすいです。
    わざわざタクシーに乗って田舎にトレッキングに行かなくても十分、田んぼの風景を楽しめる穴場スポットです。
    入り口はプルリキサン美術館周辺の小さな看板が目印で、「え?本当にこんなのところにあるの?」とちょっと狐につままれたような気分になりますが、入ってみたらとても楽しめます。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g297701-d8720812-Reviews-Subak_Juwuk_Manis_Ubud_Rice_Field-Ubud_Gianyar_Regency_Bali.html

    ・また、アルマ美術館が以前より綺麗になっていて、広い裏庭内をお散歩したり中にあるタイ料理のお店でランチしたりして楽しみました。レストランは少し高級ですが、ウブドの街にいながら喧騒を離れられ、昔ながらの丁寧でゆったりしたもてなしをしてもらえ、とてもよい気分になれますよ。
    【参考URL】https://www.armabali.com/location/



    サヌールは今回始めて行ったのですが、目抜き通りのお店はところどころ閉まったままで少し寂れた雰囲気でした。

    気にいったカフェはAnomali Coffee Sanurです。
    こちらも外国人現地在住者に人気のおしゃれでこだわりのコーヒーを出す店なのですが、フードも店員も最高でした。
    内容はパン中心ですが、添え物の野菜のグリルなどさえ美味しく、良心的でした。
    バリ料理に少し飽きた頃におすすめです。
    モーニングから最高においしいものが食べられますよ。
    【参考URL】http://store.anomalicoffee.com/

    素敵な旅になるといいですね〜♪

    【参考URL】https://www.facebook.com/pages/Melting-Wok-Warung/263648223673522?paipv=0&eav=AfaPA2gqgLe2VEpgmTuiiD7i01gxCFf2zh8213mijlWaWA_PPGfaUBYgmpB8zb3_yto&_rdr

    お礼

    tentokomushiさん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます(^^)


    ご紹介下さったワルン、良さそうですね!

    GoogleMapの評価も良さそうで行ってみたいと思います!!

    サイトの貼り付け、大変参考になります!


    ご丁寧に有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tentokomushiさん

    tentokomushiさん

  • 回答日:2023-12-18

    初めまして、Nom親爺と申します。

    バリ島へは20回近く足を運んで、今は第二の我が家状態です。
    先月もウブドにいて帰ってきました。
    今ブログを書いている最中です!((笑)

    ウブドの宿泊が多いのでウブドワルンの情報です。

    有名どころでは
    *アルジュナ像交差点近く
     ワルン・マンガマドゥ
     色々な種類があり安くて美味しいお店。

    *スクマクスマ通り
     ママズワルン
     ナシチャンプルがお勧め

    *郵便局の反対側
     サンサンワルン
     最近有名となりつつある、ナシチャンプルが美味しいお店

    親爺のおすすめローカル
    *スクマクスマ通り
     ミークィウブド
     麺のお店、安くて美味しい麺がある

    *ティルタタワール通り
     ワルンティティ
     オーガニックレストラン、観光客値段だがスペアリブなどは美味しい

    等々たくさんありますがチョット有名どころをご紹介しました。
    親爺のブログにも色々とワルンを載せていますのでよろしければどうぞ!

    楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/ben-craft/album

    お礼

    Nom親爺さん様

    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます!

    20回も行かれてるなんて羨ましいです(^^)


    マンガマドゥ、以前行った事があります!!

    今回も行けたらと思っていました(^^;)


    ブログ、拝見させて貰います!


    有難うございます!!(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP