旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

家族で初バリです

  • 家族で初バリです

    • 投稿日:2010-12-12
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。
    12月29日から1月4日まで、家族4人でバリ・マンディラに宿泊します。初バリなので、わからないことばかりです。
    皆さんいくつか教えて下さい。
    ?せっかくバリに行くんだからと、インドネシア料理を食べたいと思っています。
    出来ればレギャンエリア、またはクタ・スミニャック辺りで、安くて美味しく安心な食堂や屋台、フードコートなどがあれば教えて下さい。
    また国籍問わず、レギャンで安くて美味しい食堂などがあればお願いします。
    ?朝早く起きて、朝市に行きたいと思っています。
    デンパサールの朝市がお勧めでしょうか?
    その場合、タクシーチャーターをするのがいいでしょうか?
    気をつけた方が良いことなどがあれば教えて下さい。

    どうぞ宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マンゴーさん

    マンゴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-12-14

    マンゴーさん♪初めましてmaimai15です。

    2月にマンディラに宿泊しましたよ
    マンディラのスタッフは穏やかな感じの方が多く過ごしやすかったです。
    クラブルームではなかったのでアドバイスができませんが、、、
    レストラン横にシャワールーム2つありました

    ご飯ですが、ホテルを出たら右に行き20メートルくらい左手の角にオープンなドイツパブがあります。そのまま、直進してアイスクリーム屋があって2?3件先にジョニーバーというお店があります。名前にバーが着きますが普通に食事が出来るレストラン、インドネシア料理中心にメニューも豊富でお子様には飽きないかと!?
    夜は生バンドがあったりで楽しいですよ
    私たちも観光に疲れて近場が良かったので安くて美味しかったので2回夕飯を食べました

    マンディラに宿泊している日本人の方も来ていました♪
    欧米人の老夫婦やファミリーなどもいたので味は大丈夫かと!!
    もちろん私もOKな味でしたよ♪
    女子2人で1100円(お酒なし)です 料理はボリュームあります
    その手前のドイツパブは夜は欧米人がお酒で盛り上がっているので遠慮しましたがお昼にクラブハウスサンドを食べに行きました
    ボリューム満点で味も美味しかったです。
    狭いお店ですが通り沿いの4人席が空いてればグーです

    説明が長いかなと思いマンゴーさんのページに直接書き込みをしてしまいました。同じ内容ですがチェックしてみて下さい。
    ではでは、、素敵な初バリを楽しんできて下さいませ♪

    お礼

    maimai15さん、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    掲示板にも書き込みいただいたのに、携帯でお礼が出来ずに、そのままになってしまってごめんなさい。
    すごい詳しく、ガイドブックにはない情報で、読ませていただきながら、ワクワクしていました。ガイドブックにないお店に行ったりする方が、なんだか楽しそうですよね!
    レギャンは周りにもお店があることはわかっていましたが、実際どこがいいのか、多すぎて迷っていました。
    ドイツパブ、ジョニーバー、是非チェックしてみます?
    マンディラも良かったとの感想もいただき、安心出来ました。
    タクシーチャーターは、今のところ考えていませんが、もしすることになったら、親切な運転手さんをご紹介していただけると有り難いです。
    何から何までありがとうございました。
    (by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    klimt1907さん

    klimt1907さん

  • 回答日:2010-12-14

    こんにちははじめまして。

    年末年始をバリで過ごされるとはうらやましい限りです^^
    ぜひ大晦日には道端で売ってる紙のラッパを買って、年明けの瞬間に鳴らして楽しんでください^^
    以下私の経験から

    1.について
    -フードコートはディスカバリー・モール(セントロ/そごう)のフードコートでしたら買い物ついでに食べられます。写真で選べることや種類が豊富なことから、思い思いに楽しめるのでお勧めです。その階下のセルシウスカフェからまったり眺める夕日も最高です。下記旅行記以降改装して大分綺麗になりました。エアコンつきのお店で食べたい時に。
    http://4travel.jp/traveler/made/album/10166732/

    -Warung Malang(ワルン・マラン)
    JL.Padma方面からですと、レギャン・パラディソを過ぎて200mぐらいでしょうか?ベモコーナーよりに進んだ左側にJL.Patimuraという小道があり(バイクの往来が多い)そこをずんずん奥へ進んでいくと右側にあります。中華風インドネシア料理ですが、安くておいしいと評判でローカル、長期滞在の欧米人や日本人でいつも賑わっています。夜も行きましたが↓は昼間行った時のものです。
    http://4travel.jp/traveler/made/album/10419948/

    -BuTinuk(ブ・ティヌ)
    ラヤ・クタにあるローカルに人気のインドネシア料理のレストランです。たくさんのおかずから選ぶシステムで、最後に値札を渡されます。外国人観光客は全くと言っていいほど見かけませんが指差しでOKです。2階席は一応ACつきです。
    http://4travel.jp/traveler/made/album/10419948/

    -Warung Italia
    こちらも有名店です。その名の通りイタリアンですがインドネシア式におかずを選べるシステムもあり、人気です。
    (旅行記まだアップしてません^^;)

    以上は私がおいしいと思うお店です。味は主観ですので…
    それから、老婆心ながら地図で見るよりレギャン通りは距離があって舗道が歩きにくい(デコボコ)のでお気をつけください(私の感覚ではJL.Padmaからスミニャックのマデズワルンまでは…歩けないです^^;)

    2.デンパサールの朝市=バドゥンのことですよね?
    バドゥンは終日にぎわっていますが、観光客も多いため気味の悪い(としか形容しがたい)勝手についてくるガイドがいるので気を付けてください。朝市(市場)はホテルの周りにも必ずありますから、朝市の雰囲気を楽しみたいのであればホテルの人に一番近くの市場は?と聞けば教えてくれますよ。地元の朝市の方が気味の悪い怖い思いをしなくて済むと思います^^;。でも本当に朝早く行かなきゃなりません。日が昇ってからだと閑古鳥が鳴いているかもwww
    もしもバドゥンまで行くならばバドン周辺は三方向から一方通行で集まってきた車が一方向に抜けていくという交通事情もあり終日交通量が多く、意外と空車のタクシーを捕まえるのは至難の業です。市場にはたくさんのバイクや車が集まってきていてわれ先に進もうとする人ばかりなので、タクシーもたとえ空車でも場所によっては停まってくれないこともありますのでお気を付けくださいね('-^)

    楽しいご旅行を?!

    お礼

    までさん、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    旅行記、ちょっと拝見させていただきました。
    とても活動的でいらっしゃるのですね!
    羨ましいです。
    私も死ぬまでに、色んな国に行って、色んな人と触れ合えたらいいなと思っています?
    ガイドブックよりも詳しく親切なレストラン情報、大変有り難く思っています。
    子供たちは、観光というよりも、ホテルでのんびりしたいという感じなので、ホテルのそばで食事が出来る方がいいんです。
    朝市も、デンパサールにこだわらなくても良さそうなので、ホテル近くで探してみようと思います。
    あとでゆっくり旅行記を拝見させていただきます。
    ラッパを買って楽しんできます。
    ありがとうございました。
    (by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2010-12-13

    レギャンでしたら、「ワルン ジョグジャ」がおすすめですよ。
    2008年にパドマに宿泊した際、一度食べておいしかったし、徒歩で簡単に行けるので、リピートしてました。
    ナシチャンプルに付いてくる甘辛い味付けのテンペゴレンがおいしかったです。
    主人はミークアを好んで食べてました。
    メニューはだいたい12,000?20,000rpくらいだったと思います。
    マンディラからでしたら、ジャランパドマを海岸と反対側に歩き、右に「竹」があるところで左折、しばらく行くと道の右側にあります。
    2008年の旅行記はアップしていないので、他の方の写真ですが・・・。汗)

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/pict/18935480/

    お礼

    ころさん、回答いただきまして、ありがとうございます。
    参考URLまで丁寧に載せていただき、感謝です。ワルンジョクジャ、何かで見たことがあり、気になっていました。
    リピートされるほど美味しかったのですね!
    値段もお手頃で、徒歩で行けるなんて、私たちにピッタリです!
    是非行ってみます。
    ご親切にありがとうございました。
    (by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころさん

    ころさん

  • 回答日:2010-12-13

    1.インドネシア 料理 中華料理の店多くあります
    2.(ご注意) 日本人だと たかる ボル店あります。
    3.他の人も記載していますが 通貨のケタ数が多いので ご確認ください。

    お礼

    快特さん、回答いただきまして、ありがとうございます。
    やはり、日本人だとぼられたりすることがあるんですね。
    気をつけます。
    初めてなので、心配もありますが、今から楽しみです。
    ありがとうございました。(by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-12-12

    レギャン辺りは他への経由に滞在する程度なのでお店はよく分かりませんが、地元の美味しい料理なら地元の人に聞くのが一番ですよ^^
    私はいつも宿の従業員の人や町中で声をかけてくるような人に、近くで安くて美味しいワルン(食堂)がないか聞いてみてます。

    デンパサールの市場は広くて楽しいですよ^^
    市場は町中にあって帰りもすぐにタクシーが拾える場所ですので、特に往復チャーターをする必要はないと思いますが、初バリとのことですので、どうせなら事前にガイド付きでチャーターしてみても、見た事のない物や名前の分からない食べ物など解説してもらいながら市場を楽しめていいかもしれません。何か買うのでも、交渉前にだいたいの価格など教えてくれると思いますしね。

    気をつける事は、両替でも買い物でも、お金が絡む時は、必ず自分の納得した金額まで交渉した上で、自分でも計算して・数えて・確認して、自分で納得してその場を離れるよう、ご注意ください。これが普通にできればお金のトラブル要らずです^^

    お礼

    nanasさん、回答いただきまして、ありがとうございます。
    なるほど、そうですよね。ホテルの従業員さんや、地元の人に美味しいお店を聞けば旬な情報がわかったりしていいですね!
    デンパサールは、タクシーチャーターしなくて良さそうなんですね。
    ガイドさんを付けるのも検討してみます。
    お金のことは、よく注意して、嫌な思いをしないように気を付けます。
    親切に教えていただきまして、ありがとうございました。(by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanasさん

    nanasさん

  • 回答日:2010-12-12

    クタではマデスワルン
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10493867/

    レギャンではマデスワルン2
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10087683/
    がお勧めです。

    個人的にはジンバランベイのイカンバカールは
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10492262/
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10510477/
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10089187/
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10075153/
    外してほしくないところです。

    楽しい年末年始になるといいですね。

                              ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん、解答ありがとうございます。
    旅行記、先ほどちょっとだけ拝見させていただきました。
    ものすごい情報量で素晴らしいですね。
    あとでじっくり拝見させていただきます。
    特に、レギャンのワルンなら歩いて行けそうですね!
    ジンバランのイカンバカールも検討してみます。
    家族で相談して、是非行かせていただきます。
    ありがとうございました。(by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2010-12-12

    ?とにかく地元の人が入ってるお店は安くて美味しいでしょ(*^_^*)
    お洒落な店は観光客プライスですが一人700円程平均ですね。
    シーフードだったら一人2000円ぐらいですかね^^

    ?デンパサール朝市は 社会見学だと思えばいいですが、かなり汚いですよ
    (^_^;)

    お礼

    keityさん、早々に解答いただき、ありがとうございます。
    衛生面は気を付けつつも、地元のインドネシア料理を食べたいのです。
    賑わっているお店を見極めればいいんですよね。散策して、探してみようと思います。
    デンパサールは見学でと思っています。やはりちょっと汚いんですね。
    気をつけます。
    ありがとうございました。(by マンゴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keityさん

    keityさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP