香港旅行時のおすすめ宿泊地域
-
香港旅行時のおすすめ宿泊地域
- 投稿日:2023-11-24
- 回答:5件
締切済
年末年始に香港旅行を計画しています。
4泊5日で々畊岨堝皚香港ディズニーマカオの観光を予定しており、 銑のどこへでも比較的移動がしやすい、おすすめの宿泊地域があれば教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちゃんこ鍋さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-11-30
2019年の1月に香港に行ったとき泊まったホーミーホテルセントラル。地下鉄の上環駅に近くコンビニもセブンイレブンがすぐ近くにあり値段も安かったです。部屋はそんなに広くないけど便利でした。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11447752
1 票
てつあきさん
-
回答日:2023-11-27
九龍(カオルーン)地区の尖沙咀(チムサーチョイ)は如何でしょうか?お金に大変余裕のある方はリージェント香港、ペニンスラのシービュールーム(わたしは宿泊したいですがまだです)、それよりは大分安くなりますが、九龍シャングリラかYMCAのシービュールーム(双方宿泊しました)は如何でしょうか?最寄り駅はMRTの尖沙咀です。
2 票
Senayanさん
-
回答日:2023-11-25
大晦日のことですと、今年は香港の花火はあるっぽいので、それにいくなら恐ろしいほどの人だと思いますけど歩いて帰れるチムサーチョイがよいと思いますし マカオの花火ならばベネチアンの方や、MGMマカオやウィンマカオのちかくで見られます。観音のところEstatua de Kun Lamてところが音楽もあってそこから見ましたがそのときは、マカオ本島のホテルでした。
マカオから香港に行く方が空港やディズニーが途中にあって、便利な気がしますがあのHMZBが本土からの中国人でどのくらい混むかはわかりません。ディズニーがメインならばディズニーや空港に近いホテルで香港に行ったりマカオに行ったりするのもよいかもしれませんが、どこも離れてます。2 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2023-11-25
香港のホテルは本当に値上がりしています。
マカオは日帰りでしょうか、
まあ マカオとディズニーをメインに考えると、そして価格を考えると、絶対に九龍サイド、ユマティ―あたりでしょうか。
私自身ももっぱら 九龍でホテルを取る形になってきています。
年末でしたら香港のカウントダウンとかも楽しいでしょう。
2 票
-
回答日:2023-11-25
主な観光スポットアクセスしやすいのが、MRT「荃灣線」
ディズニーランドの唯一のアクセス路線は、MRT「東涌線」
この2つの路線と乗り換えがラクなのが、MRT「港島線」
この3線の中心街に近い駅周辺で探せば問題無いと思います
因みに、マカオに行く船は「上環駅」・バスは「九龍駅」が便利です
ただ、今月行ったばかりですが、ホテルがとても高かったです
欧米人観光客も東京あたりと比べて遥かに多く、ましてやクリスマス休暇中となると メチャ混んでそ〜
便利な地区 なんて言えるほど選択肢多くないかも です【参考URL】https://www.ryoko.info/rosen/train/data/hongkong.html
1 票

