旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eVISAの申請時期について

  • eVISAの申請時期について

    • 投稿日:2023-11-17
    • 回答:5

    締切済

    シャムリアップで2月3日にカンボジア入国予定ですが、11月になって申請した観光用evisaがPendingのままになっています。決済は完了しています。
    到着空港で申請は時間がかかるかと思いますのでできれば事前申請をと考えています。
    申請が早すぎたのでしょうか?Pendingがいつ頃外れて発行されるかわかりますか?
    以前は大使館まで出向いて発行してもらった経験があります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kidsclubさん

    kidsclubさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-12-09

    改めて、失礼します。
    11/28申請してずっとpendingだったのですが、無事12/8付で無事承認されました。
    一概には言えませんが、内容に相違なければ申請が早すぎたのが原因だったのかも知れません。
    質問者様も無事ビザが取得出来ます様に。

    お礼

    丁寧なレスをいただきました。
    観光ビザが3か月間の有効期間で、一か月の滞在許可なので、2月3日入国だと3月3日をファイナルとして12月3日に発行されるかと思ってチェックしましたがまだでした。
    こちらも早すぎたのかなとは思っていましたので、そういうことでしたら少し安心です。
    まだまだ時間はありますのでもう少し待ってみようかと
    ありがとうございました。(by kidsclubさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-08

    こんばんは。
    私は2024年1月中旬に行きます。先月11/28に申請をしたのですが、12/8現在も未だpendingです。
    カンボジアの大使館にメールを2度送りましたが、返信はありません。
    私に不備があってもう一度、ゆっくり確認しながら再度申請を出したらいけるのでは?と思い操作していると、「あなたのエントリー日は長いです。あなたのエントリー日付近くに承認を処理します」と出てきました。
    もう少し待って見て、年明けに確認してみようと思います。年明けpending状態なら3度目のメールを再度送信して、それでもどうにもならなかったら泣き寝入りですが、現地で取ろうかと思っています。とても不安です。

    お礼

    12月20日になってやっと申請に回答が来ました。
    やはり少し早かったようですね。
    2月3日入国予定で、申請したのが11月10日頃で、決済は完了していましたがPendingのままで約1月と10日待たされましたが、やっと承認が下りました。
    入国用と出国用に2枚持参する様にと書かれていました。
    ありがとうございます。(by kidsclubさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-24

    11月にカンボジアへ行った時に10月にe-Visaを申請しました。
    申請が完了すると以下の様なメールが来ます。
    Thank you, you have made payment on your e-Visa application successfully.
    Your e-Visa application is now pending for the approval by an e-Visa officer at e-Visa office of the Legal and Consular Department of the Ministry of Foreign Affair and International Cooperation, Kingdom of Cambodia. (本文はこの後も続きます。)
    この後、3日以内かそれよりも早くメールでe-Visaが届くとあり、実際に届きました。
    決済は済んでいるけど、何か書類に不備がありPendingになっているのではないでしょうか?
    メール等が来ている場合は、内容を確認し不備等があれば再送付等、何か対処した方が良いと思います。

    または、カンボジアビザ申請はカンボジア入国予定日の3ヵ月前からビザ申請が可能となっている様ですので、その関係かもしれません。



    問題のある投稿を連絡する

    freelancerさん

    freelancerさん

  • 回答日:2023-11-17

    大使館での経験は無いです・
    但し、空港が移転したので何とも言えませんが。
    前の空港の時は、ビザが出るまでの待ち時間は15分程度でしたよ。
    申請も簡単でしたし、写真がいるとの事前情報でしたが不要でしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2023-11-17

    こんにちは!
    2023年11月にシェムリアップに行くために2023年10月終盤にevisaを取りました。
    この時は3営業日目でPendingが外れて発行されました。参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    NYANKITIさん

    NYANKITIさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP