旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビザ支払い30usドル 100usドルでお釣りはもらえる?

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • こばやんさん

    こばやんさん

  • 回答日:2018-12-25

    現金を扱っているので、お釣りは貰えると思いますが高額紙幣でのおつりの場合、例えば50ドル20ドルでの返金になると、現地での紙幣の使い勝手が凄く悪くなります。物価が安いので、お釣りが無いと言われるのがほとんどです。出来れば、VISA用の30ドルは別で後は小額紙幣で持参されたほうがいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    旅行好きさん

    旅行好きさん

  • 回答日:2018-12-25

    はじめまして.2017年3月にシェムリアップへ行った経験より回答させていただきます.

    カンボジアの観光目的ではe-Visaを取得することが可能です.詳細な条件などは下記HPをご参照ください.
     https://cambodia-e-visa.com/ja/

    私はe-Visaを取得した上で入国審査を受けましたので,ほぼ待ち時間は0でした.(導入後すぐの時期でしたので現金払いの人がほとんどでした).
    現在はどうかわかりませんが,e-Visaを取得する条件に合致することをご確認の上で,現金のやりとりでご不安でしたら,e-Visaを取得して入国審査を受けるのも有りかと思います.

    よろしくお願いいたします.


    【参考URL】https://cambodia-e-visa.com/ja/

    問題のある投稿を連絡する

    imochan555さん

    imochan555さん

  • 回答日:2018-12-25

    多分、お釣りは貰えると思います。
    シェムリアプは、VOAの発給には、3〜4人で分業で対応しているので、きちんとお釣りを出すと推測します。

    でも、なるべくお釣りが発生するようなお金の払い方は、しない方が良いと思います。
    両替の時は、高額紙幣で、買い物等の支払いは、小額紙幣が原則かもしれません。
    お釣りが無いと言って、お釣りが返ってこなかったことがしょっちゅうですから。
    返ってきたとしても、リエル等の現地通貨で返ってきます。

    ポイペトやバベットでは、規定外の手数料という現金のやり取りがあります。
    係官単独の業務処理の場合は、そうなることが多いです。
    現地の方々が、パスポートに現金を挟んで提出するのを何回も見ました。
    (写真撮影をしようしてして大声でどなられている申請者がいました。)
    正規の金額に、手数料を記載されたカードを示して、支払いを迫ります。
    何回も遭遇しました。
    無視して、満面の笑顔で断りました。

    できるだけ、小額のドル紙幣を準備した方が良いと思います。
    ミャンマーでは、新札が重要です。古い紙幣は、受け取りを拒否されます。

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2018-12-25

    2014年9月にシェムリアップに行きました。
    私は、10ドル札3枚で支払いましたが、一緒に並んでいた欧米人の方は100ドルで70ドルのお釣りをもらっていました。
    ただ、訪問時期によりますが、ビザの空港取得は混みますので、30ドルぴったりを準備していくのが良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-25

    おつりは貰えると思いますが、アライバルビザのカウンターはかなり混雑するので、10ドル札3枚でちょうど支払った方が良いと思います。

    日本でドルに両替する予定でしたら、両替の際に1ドル○枚、10ドル○枚、100ドル○枚と指定できるので適当に分割すると良いです。
    カンボジアは100ドル札があっても使い勝手が悪いので細かいお金していった方が便利でした。

    問題のある投稿を連絡する

    めいめいさん

    めいめいさん

  • 回答日:2018-12-24

    経験はありませんが、過去の質問の回答で、100USドル札で、USドルでお釣りをもらったという回答があります。

    『年末年始に3日間ほどアンコールワットへ行きました。
    私の場合は、空港でアライバルビザを取ったので、その時に100ドル紙幣で支払い、ドルでお釣りをもらいました(汚い札でしたが)。・・・』

    商店とは違って国ですから、100USドル札を断れないのでは?

    常に、絶対に可能かは存じませんが、100USドル札しかないと言い張れば、想像ですが、お釣りを出さない訳にはいかないでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-46089.html

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP