旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

交通手段

  • 交通手段

    • 投稿日:2023-10-30
    • 回答:12

    締切済

    11月末に家族5人でチェンマイに行きます。
    ホテルはナイトバザールの近くです。

    2日目の朝9:00着   タイガーキングダム

     昼食後 近くの メーサーエレファントキャンプに行き
     象乗り体験等 考えております。 

     タクシー利用か 貸し切りワゴン利用か 悩みます。

    ワゴンですと タイガーから象さんまでの移動も考えなくていいし
    帰路も安心ですし。。。。しかし かなり金額が必要なのかわかりません。

    タクシー利用の場合 園の移動や 帰りのピックアップはスムーズでしょうか? 日本の駅前のように タクシー溜まりがあるのですか?

    英語もおぼつかぬ女5人旅。 確実安心な移動は どうすればいいでしょか、アドバイスお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaneyanさん

    kaneyanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2023-11-02

    私は6月にチェンマイに行ってきました。チェンマイ空港から市内ホテルまで空港タクシーを利用しました。上が黄色・下がブルーのタクシーです。そのタクシーのドライバーから運転席の後ろのボックスに観光のマニュアルの説明がありました。朝9:00にホテルに配車して17:00までのチャーターで日本円で10,000円です。最初に象・次にタイガー・サル・ジップラインの入場料別の観光付きです。最初に行った象はチケット売り場まで、ドライバーと一緒に行き昼食付のセット券を購入しました。ドライバーがそれぞれの受付に案内します。牛車で園内30分、次に象に乗って川と山の散歩30分、象のショー30分、イカダでの川下り30分で下船したレストランで昼食でした。ドライバーが待っていました。次にタイガーキングダム、サル、ジップラインでしたが、タイガーキングダムに1時間滞在したので、後は疲れたのでカットしました。
    タクシーのチャター料は、ドライバーのチップ代・昼食代込みで、以前は7,000円で今年から10,000円に値上げした料金です。2台チャーターしても2万円ですから、一人4,000円だったらツアーに参加するより安いですね。
    当日タクシーは8:45にロビー前の駐車場で待機してました。

    問題のある投稿を連絡する

    AYTさん

    AYTさん

  • 回答日:2023-10-31

    タクシー利用か 貸し切りワゴン利用のいずれにしても運転手さんに出発前に
    行動計画を伝えてホテルに戻るまでの料金を確認することで余裕をもって楽しめます。
    現地ツアー会社に依頼しても良いですが予算が多めになりますが検討材料になるのでは。

    【参考URL】https://chiangmaihappytour.com/enjoy/pv-chiangmai/p-05/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-31

    タクシー利用はおすすめしません。ほとんどのひとがツアー(貸しきりワゴンバス)できてますし、貸しきりのほうが、いろいろ融通がきくので、貸しきりをおすすめします。

    他の外国人は安くあげようとしてタクシーやトゥクトゥクなどにのってきてますが、帰りは行列がすごかったりしてるなかクーラーの聞いた貸しきりバスで優雅に帰宅できるのはありがたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    nobooさん

    nobooさん

  • 回答日:2023-10-30

    途中でエンター押したら掲載されてしまいました。続きですが、チェンマイフジツアーのホームページの観光ガイドをクリックするとメーサーエレファントキャンプ半日ツアーがあるのでご覧になってください。これに時間延長でタイガーキングダムや首長族部落を追加すればよいと思います。気になるのは象乗りが現在中止となっていますが、チェンマイはこのほかにも象乗りができる施設があるので菅原さんに相談するとよいでしょう。正直言ってメーサーエレファントキャンプは規模が小さく、川を渡るコースがありません。メーテーンエレファントパークかメータマン・エレファントキャンプは川を渡ったり、いかだ下りや山岳民族の部落もあります。参考まで

    【参考URL】https://chiangmai43.com/chiangmai-elephant-camp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-30

    初めまして、タイが大好きのこばちゃんです。
    チェンマイ・フジツアーと言う日本人の菅原さんと言う方が経営している旅行会社があります。ここにお願いするとよいと思います。日本語がしゃべれる運転手や菅原さんご自身がドライバーになって運転してくれます。車両もピックアップやワゴン車など5人全員が一緒に乗れる車を選べます。電話やメールなどでコースの設定も相談に乗ってもらえます。料金も良心的で驚きます。
    タクシーは5人ですと2台の分乗になるので割高です。それにご家族がバラバラになるのでどうかと思います。ソンテオはトラックの荷台に乗ります。座席の向きは横掛けなので短距離は良いですが、長距離は勧められません。なにせ二台なので窓なんて気の利いたものはなく、しかも横掛けなので外側が背中です。ロングシートの電車と同じです。車に弱い人は酔います。それと荷台なので誇りまみれになり仲間同士の会話なんてできません。そして雨が降ったときはクーラーのない蒸し風呂状態になります。フジツアーさんにお願いして5人が楽に乗れる車を出してもらうことを断然お勧めします。
    参考ですが、メーサーエレファントキャンプは象乗りは予約が必要です。フジツアーさんにお願いできます。また、メーサーエレファントキャンプの裏手で車で3分くらいのところに首長族などの山岳民族がすんでいる部落があります。フジツアーの方が知っていると思います。話のついでに訪れてみてはいかがですか。

    【参考URL】https://www.chiangmaifujitour.com/car-rental

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-30

    残念ですが、チェンマイにはタクシーはありません。
    ソンデウかトゥクトゥクが移動手段です。
    現地ツアー会社でカーチャーターを頼むかオプショナルツアーを申し込むか
    に成るかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2023-10-30

    5人でタクシーはちょっと厳しいと思います。
    ワゴンチャーターで一人/日
    1万円位と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    タカシさん

    タカシさん

  • 回答日:2023-10-30

    5人ですとハイエースのワンボックス車が良いですね!ツアー会社も多く有りますが、ホテルで手配もしてくれるので後は値段交渉をして下さい。
    1日3000〜4000Bもっと上がったかな? 最後にチップもお忘れなく!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-30

    こんにちは。

    チェンマイは、まだまだタクシーは少ないので、チャーターするとなると、荷台に乗るソンテウがメインになります。

    それに5人だと普通のタクシーだと全員乗られません。

    また、現地の人には、英語はまず通じないので交渉が難しいですし、ぼられるかも知れないです。

    以前、バンコクでタクシーに乗って、「ワットポー」が通じませんでした。
    声調のちょっとした違いがあるので、発音を色々変えて試してもダメでした(-_-;)
    ただ、その時はたまたま「ワットポー」がタイ語で載っているガイドブックを見せて、それで理解してもらえました。

    さて、家族5人で行かれるなら、専用車(ワゴン車)&ガイドチャーターが良いですよ。

    以前、チェンマイに1人で行った際、当時は1人参加可能なチェンマイ終日観光ツアーがなかった為、仕方なく2人分支払って、チェンマイのHISに申し込みしました。

    「チェンマイ 専用車チャーター」でネット検索すると幾つもヒットすると思います。

    一例

    https://activities.his-j.com/TourLeaf/CNX0053/

    https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200001972/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10396248

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-10-30

    夏に行きましたが、GrabよりBoltの方が二、三割安かったです。どちらもクレジットカードを登録すれば現金は不要です。

    問題のある投稿を連絡する

    キクさん

    キクさん

  • 回答日:2023-10-30

    GRABを利用されてはいかがですか?
    アプリを入れておけば、スムーズにタクシーを呼ぶことが出来ます。ドライバーさんの簡単なプロフィールや車のナンバーが示されるので安心です。
    ただ、タイの電話番号が必要なので、現地でSIMカードを購入し電話番号を取得してください。決済はカードでも現金でもOKです。よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11842275

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-30

    数年前までタイに住んでました。
    遠方まで観光されるならハイヤーを頼んだ方がいいと思います。チップなども入れて1日2200バーツぐらいでした。今は少し物価が上がってると思うのでもう少し高くなるかもだけど、数人でシェアすればそんなに高い金額にはならないと思います。
    そしてチェンマイはタクシーはなく、ソンテウという乗り合いバスが空港に停まってます。ただタイ語が少し話せないと難しいかも。なのでGrabやBoltなどの配車アプリは結構便利に使えると思います。
    観光の日はハイヤー、その他は配車サービス。
    帰りの日はまちなかに停まってるソンテウに交渉して、貸し切って空港まで(当時200バーツ程)などがいいのかな〜という感じです。
    わかりにくかったらごめんなさいね。
    良い旅を♪

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP