旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2泊3日で手持ち4000元と、悠遊カードに3000元以上あります。両替しますか?

  • 2泊3日で手持ち4000元と、悠遊カードに3000元以上あります。両替しますか?

    • 投稿日:2023-09-29
    • 回答:4

    締切済

    いつもなら両替した残りを次の旅行でもつかうのですが、
    ここのところの円安であまり両替したくありません。
    キャッシングはないものとして、クレジットカードはありです。
    手持ち4000元と当たった悠遊カードが3000元以上あったら、
    両替せずに行けますよね?高額なものはそんなに買わないと思います。
    (悠遊カードの消費期限内の消費のみ)
    ちなみに7月は4.74円、8月は4.83円でした。
    次回分を残さなきゃ、足りますよね?
    最悪の場合はお茶屋さんで数千円両替しちゃうかもしれませんが。

    食事で行くとしたら一番高い店は鼎泰豊で、悠遊カードの使える台北101店です。

    7月に高級なお茶は買ってて、まだあります。

    来月下旬に行くのですが、1元5円ぐらいになりそうで怖いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    タダ海さん

    タダ海さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-10-01

    10月中旬に台湾に行く予定を立てています。
    ホテルの支払いもNTD建てで契約。温泉入浴もNTD、、、。これ以上円安になるな!とパソコンの画面に現れるレートをみて「呪って」いる毎日です。

    さて、鬼門は「コストコ」かなとも思えます。
    臺北のコストコって、日本のコストコクレジット(マスターカード版)カードが通じないので、現金支払いですよね。
    関渡のコストコに行って、ショッピングバックだけ買って戻って来た苦い思い出があります。
    1000JPY出して2000NTDにしかならなかったら、、寂しいな。

    お礼

    回答どうもありがとうございます。
    7月に4.74円で円安だな〜と思ったのに、8月はさらに悪くて。
    支払いが台湾ドルだときびしいですね。

    わっ、間違えてました。コストコではなく、カルフールです。
    近所にコストコの再販店ができたので、うっかりしてました。
    コストコの会員はだいぶ前にやめてしまいました。

    5円にならないように祈りましょうね。
    トラベラーズチェックを売る日を吟味中です。
    売ったら円高になってほしいと贅沢なことを考えてます。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2023-09-29

    こんばんは
    4.74とか4.83ってのは、両替レートですよね。
    このところ、さらに円安が進んでますしね。
    5.00なんてのも出てこないとも限りませんね。
    それでも、高額な買い物しなければ、2泊3日、合わせて7000元でいけると思います。
    今は、悠遊カードが使える店もだいぶ増えてきましたしね。
    来月下旬、いい季節ですね。
    楽しんできてください。

    お礼

    回答どうもありがとうございます。
    手数料引いた時の換金レートです。
    もうすぐ1ドル150円行きそうですね。トラベラーズチェックあります。
    悠遊カードのHP見たら、激安文具店の光南でも使えるみたいです。
    コストコで買うもの吟味しなければ!
    台風さえ来なければ、暑くも寒くもなくて過ごしやすそうですよね。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風来坊さん

    風来坊さん

  • 回答日:2023-09-29

    ものは考えよう。

    金輪際行かないなら勿論,当面は予定がないなら、私も両替しないでしょう。私の場合、二泊程度で茶葉を買わなければ、高額なのは中華電信の5G SIMくらいなんで。土産も50元の鳳梨酥となると以前のように気軽には人に渡せないし。

    恐らく、交通費と地産果実以外は物価の逆転があります。

    ところがです。今は壱圓伍元で済んでいて、今の輸入インフレを低金利のまま放置して、選挙対策で巨額のバラマキ(これまでもやってきたこと)すれば、更に円安になり、1元が6円7円になってもおかしくはない。時間旅行ができれば話は別ですが、通常はその時に地団駄踏んでもあとの祭り。

    「1元が2円台だった頃が日本の最良の頃だったなあ」と海外には行けず、大量の日本買い客のために働く一人になる可能性は否定できないと思います。ならば,まだ若干でも余力のある時に換金し散財する手もなきにしもあらず。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    お茶は2400元と1600元のを買って、高いな〜と。
    (1斤は買ってませんが)
    パイナップルケーキもだいぶ高くなりましたね。
    李製餅家でも100円以上するし。
    スーパーで買って、ばらまこうかと。

    チケット買ってないだけで、行く気は満々ですよ。
    安いのが取れないだけです。
    とりあえず10月以降は決まってません。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-29

    お食事やお買い物のご様子ですと、今お手持ちの分と念のためのクレカで問題ないと思います。
    楽しんでいらしてくださいね((o(^∇^)o))

    お礼

    回答どうもありがとうございます。当たったのですね。おめでとうございます。
    8月に預け荷物なしで行ったら当たってしまい、
    液体買えないし、10キロまであと2キロだしって感じで
    最後にパック買ったのが一番高額でした。
    書き忘れたのですが、4000元の中に宿代も入ってます(笑)
    yoronさんは使い切れましたか?

    食事はB級かビブグルマンだと思うので、何とかなるかな?と。

    10月は涼しくなってると思うので、アクティブに?
    楽しんできたいと思います。ありがとうございます。(by タダ海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoronさん

    yoronさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP