旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月か11月の香港旅行

  • 10月か11月の香港旅行

    • 投稿日:2023-08-10
    • 回答:4

    締切済

    2泊3日で1人で香港旅行を考えています。
    初めての海外旅行でどのようなホテルにしたら分かりません。おすすめのホテルを教えていただきたいです。予算は2泊で5〜7万円くらいでお願いします。
    もし良かったら行くべき観光地も教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-08-11

    こんにちは(^^♪

    5〜7万の予算があるのなら、立地のいいホテルに泊まれますね。

    九龍半島なら、ハーバーシティーに面したホテル三か所とか、ネ―ザンロードに面してるチムサッチョイ駅から南エリア近くを選ぶと、景色も楽しめますよ

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

  • 回答日:2023-08-10

    はじめまして。

    予算だけでなく、バスタブは欠かせないとか、駅チカがいいなどや
    香港島側(ビクトリア・ピークがある側、坂が多い。お店は小洒落たバーなどもあるエリアもある)がいいのか、九龍側(大陸側、道はだいたい平坦。中国を感じられるエリアが多い)がいいのか。
    などがわかると皆さんアドバイスしやすいかと思います。

    私が先月泊まったのは、
     〆笋多い(横浜の坂みたいな感じ)のは荷物運ぶのに嫌。→九龍側
    ◆ ̄悒船
     エアポートエクスプレスからのアクセスも悪くない(地下鉄に乗り換えるにも一本でいける)

    を基準に九龍公園の北側横にあるBPホテルというとこに泊まりました。
    https://4travel.jp/travelogue/11844147
    の冒頭の方にホテルの中の写真何枚か載せています。
    2泊だったので、バスタブは気にしてなかったのですが、たまたま私の泊まった部屋はバスタブもありました。(時期にもよると思いますが1泊2万以下でエクスペディアでとれるかと思います)
    地下鉄の駅は3駅徒歩圏内、エアポートエクスプレスの九龍駅からもバスなら1停留所目と交通の便がいいことが決め手になりました。(徒歩でも20分でいける)
    また、ホテルの前にスーパーとセブンもあるので便利です。

    昔泊まったのは尖沙咀の海の近くペニンシュラの真裏にあるカオルーンホテルですが、
    こちらもたしかバスタブあったような。。。こちらは立地は抜群、尖沙咀の駅と直結してます。

    観光に関しては・・・
    ↑の旅行記はマニアックなところから攻めていると思うので、初めての旅行だったら多分定番なのはビクトリア・ピークと二階建てバスのナイトツアー、シンフォニー・オブ・ライツあたりが多分外せないところなのではないでしょうか?
    (と書きながらも、私はビクトリア・ピークまだ行ってませんがw)
    あとは、飲茶やエッグタルトなど食を楽しむのが香港旅行の醍醐味じゃないでしょうか?

    参考になるようなならないような回答ですが参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11844147

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2023-08-10

    泊まるエリアとして、大陸側から、

    大陸側から、
    1. 太子/旺角/油麻地/佐敦エリア
    日本で有名な市場街のある旺角を中心に次の尖沙咀手前の佐敦までで、高級クラスもあるが多くは中級クラスが多い。地下鉄( MRT)が各地に站を持ち、鉄道移動も楽だが。その気になれば尖沙咀まで歩ける。このエリアの利点は、香港らしさかな。2のこれぞ香港というか、あまりに観光客相手となっているのとは違い、香港の庶民や若者が集まるエリアです。大型ショッピングセンターから露天、今はかなり寂れた電脳商場や携帯電話商場もありますが、コロナ前から相当寂れていたので、今はあっても青息吐息でしょう。

    名前も変わったし、あえて出すのも可哀想なので出しませんが、2003年にSARS治療に携わり本人も感染したたった一人の広州市の医師がこのホテルに泊まったことで、本人は勿論、同じホテルに泊まった客や訪問客に次々を感染を広げ、東はカナダ、西はハノイ、バンコク、シンガポールさらにはフランクフルトまで感染を拡大させた震源地ホテルもこのエリアにあります。このかたとこのホテルがなかったら歴史は変わっていたかも知れない。要するに、一点ではなく、同時多発的に拡がっていたら、恐らく、数ヶ月で収束させることはできなかったでしょう。多大な犠牲を払ったものの、SARSの世代時間の長さから隔離すれば感染を抑えられることがすぐにわかったのと、何よりも医療関係者の命をかけた努力のおかげです。さらに教訓がなければ、今回の2型、すなわち新型で世界は滅んだかも知れません。ホテル側には何も非がない(当時の感染経路はわからず、その後の調査研究でわかったし、SARSに関しても2型が出てきて漸く実体がわかってきたのです)し、少し站から歩くが価格的には予算下限を切るので、中級+立地が影響していると思います。

    かなり便利で周囲にも店があり、2にも近く、ホテルは比較的安いという点ではお勧めエリアです。絶滅危惧種のワゴン式飲茶で有名な倫敦大酒樓もこのエリア。

    2. 尖沙咀
    これぞ香港というエリア。観光客で溢れかえっています。半島酒店をはじめ、 景観だけは超一流の香港麗晶酒店、最近できたコロニアル調のFWD HOUSE 1881など香港を代表する宿がひしめき合っています。予算内でもホテルはあるものの、多くは古い狭いと思って良いでしょう。昔、「この価格帯が香港には少ないのだよな」と言っていたHoliday Inn Golden Mileが上記予算ギリギリで、この価格で泊まったら、恐らく後悔すると思われます。探せば、新しく、予算内の宿はあります。また、パッケージに出している宿は、できれば避けた方が良いと思います。ただでさえ騒がしい香港で、宿まで騒々しいのは勘弁してもらいたいから。一般論として便利だが、物価は高く、完全に観光地化している。逆に、上に書いたように、これぞ香港を味わうには最高だし、よく考えたら、20時から10分強開催される幻彩詠香江を見るのだけのために、香港麗晶酒店(当時は州際酒店に変わっていた)の海景套房まで泊まりに行ったこともあります。本当に、それ以外に良さはないホテルでしたが、迫力は満点。東尖沙咀あたりなら若干安くなるでしょうし、場合によっては景色も楽しめる。紅磡站は今はターミナル站として機能しています。10月には日本人が大陸に行くのが楽になっていれば、大陸にも行けるし、香港島に渡るにも、天星小輪でやすく簡単に行けるし。香港初めてなら、多少高くても泊まる価値のあるエリアであることは確かです。

    3. 上環 / 中環
    ビジネスの中心地ですが、空港からの鉄道の終着站(香港站)でもあるので、移動には便利。半島酒店かここかと言われてきた香港文華東方酒店もこのエリア。今では香港四季酒店とかもあり、富裕層をターゲットとするホテルや、欧米人が好む蘭桂坊も近いのですが、公園があったり、市場があったり、有名食事処があったりするし、島内観光、例えば山頂からの夜景とかには便利です。まだやっているのかな?台北なら台北車站、香港なら中環。週末に家政婦さんが集うのです。

    4. 金鐘 / 湾仔
    意外に便利で比較的安い宿が多いエリアです。緑地もあって、大型ショッピングセンターから庶民的市場、さらに同じくワゴン式飲茶の名都酒樓もこのエリア。ここにも天星小輪は着くので対岸移動も楽。

    5. 銅鑼湾
    かつては日本のデパートがひしめきあっていたエリア。今は名前だけの銅鑼湾崇光のみですが、ショッピングエリアとしては健在。時代廣場や銅鑼湾廣場もあるし、裏には競馬場があったり、ありとあらゆるものがあるという感じです。

    番外編として新界(あまりに広く漠然としていますが、大陸側の中心地ではないエリア)と愉景湾(Discovery Bay)。後者は空港にも香港迪士尼樂園にも近く(あくまで直線距離で)、初香港でここに泊まったと言えば、香港通からは一目置かれる筈です。日本の安いパッケージツアーでは新界に泊まることはよくあるみたいです。

    ホテルに何を求めるかによって違うので、具体的な名前は出しません。

    観光は、「そもそもなんで香港を旅行先に選んだか?」に関わってきます。今は、日本と香港との物価は完全に逆転しているし、自由もなくなったので、古き良き時代の香港の面影はほとんどないと言って良いのではないのでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-10

    初めての海外旅行で香港を完結するとなると、私は泊まったことないですがシェラトンあたりの立地が良いなと思います。好みの問題なのですが、GDHホテルの改装前のときに泊まったのですが、チムサーチョイですぐ前にかつやや、マクドナルドととても便利で良かったです。今はオアシスアベニューという名前になっています。

    https://www.oasisavenue.com.hk/smart-rooms.html

    問題のある投稿を連絡する

香港のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP