旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ばら撒き用に適しているエジンバラのお土産

  • ばら撒き用に適しているエジンバラのお土産

    • 投稿日:2023-06-04
    • 回答:9

    締切済

    職場の方々(女子多め20人前後)にお渡しする重くなく、あまり嵩張らない、おすすめのお土産はありますでしょうか?
    キーホルダーやペン、マグネットくらいでしょうか?
    スーパーでおすすめのお菓子などありましたら、お願いします。(可能なら日本で手に入らないもの)
    ピンとくるものがなくて困っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2023-06-05

    私もホントのばら撒き用はエコバックでした。

    ただ、スコットランド限定で、仕事関係のお仲間(音楽教育関係、研究会仲間と自分用)にバグパイプ型のオルゴールマグネット「クランマグネット」を合計12個も買って帰りました。真ん中の音符マークを押すと「勇敢なるスコットランド」(スコットランド国歌)がなります。2015年当時1個5.99ポンドとお高かったけど、全8種類あり、このタータンは○○家のクランです、と、ちょっとだけ説明があります。もらった人はそんなところまで見ないと思うけど、とっても喜ばれました。こんなのもあるよ、ということで。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11044026/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    オルゴールマグネットっっていうのがあるんですね。初めて知りました。
    見つけたら触ってみます。

    エディンバラは素敵なタータンがあるようですね。
    タータンチェックのエコバッグが理想的かなぁと思い始めてきました。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-04

    20個ともなるとマグネットやペンは重いしぶっちゃけキーホルダーはもらっても今時使わない人も多いんじゃないかなと思います。
    本を読まない人にはブックマークは不要ですし、食品も20人分は重くなるのでもしエコノミークラス利用なら受託荷物23キロ以内に収まるか心配になる量になりそう。
    それに渡航する時期にもよりますが仮に夏場だとチョコレートやファッジは品質が変化してしまうのでちょっと厳しいと思います。
    ちなみにエジンバラならではのようなものになるとお土産屋さんで買うことになり単価が高くなりそうですが予算は一人当たりおいくらくらいでしょうか?

    私は海外へ行くとスーパーマーケットのエコバッグを人様にも自分にもお土産にしています。
    日本になくてイギリス全土にあるのはM&S(マークス&スペンサー)というスーパーマーケット。ここのエコバッグは種類も多くとてもかわいくて何個も持っています。他にセルフリッジという高級デパート系スーパーもありますがエジンバラにあったかどうかは覚えてなくて(すみません)
    エコバッグなら嵩張らず値段も1ポンド〜と安価ですし、もらったほうも負担にはならないんじゃないかなと思うので個人的にはエコバッグをお勧めします。

    予算がそこそこあって全員女性なら日本からは撤退してしまったけれどイギリスのドラッグストアBOOTSでコスメなどでも喜ばれそうですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    荷物の重さと予算も気遣っていただきありがとうございます。
    今回、お酒が重そうで悩むところです。

    エコバッグ安いですね!
    もっと高いと思ってました。
    M&Sには行く予定なので物色してみます。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2023-06-04

    タータンチェック柄のプラスチック製ブックマークはどうでしょうか。
    エジンバラで買ったのではないですが、昔これをお土産にして喜ばれました。エジンバラのお土産店でもおいてあるはずです。プラスチック製だけでなく他の物、例えば紙製の物もあるかもしれません。
    ご存じのように柄は氏族ごとに違っているので全員に違ったものを渡せるでしょう。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    スコットランドといえば、タータンチェック!
    可愛いよねーと女子に言われましたが、手頃な値段であるかどうかと思っていましたが。
    ブックマークあるんですね。薄くて軽くて良さそうです。
    お土産屋で探してみます。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2023-06-04

    こんにちは。

    私のイギリスみやげは、ウォーカーズのショートブレッドや紅茶などが多いです。
    日本でもウォーカーズのショートブレッドは売っていますが、現地のスーパーに行けばあまり日本にはあまり売っていないスコティッシュ・テリアやイギリス国旗などの形のものなどもあり、バラマキおみやげには無難なものだと思います。

    キーホルダーやペンやマグネットなど、好みもあるし、逆に私がもらったら嬉しいかと考えるとあまり嬉しいものでない時が多いので、バラマキおみやげは食べ物などの消えて無くなるものを選びます。
    以前ですが、マグネットをおみやげにいただきましたが、あまりにも自宅のインテリアに合わず、困ったことがありました。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    マグネット、やぽっり好みによりますよねー。

    英国といえばショートブレッドと紅茶ですよねー。
    現地ではいろんな形があるようですね。
    色々みて回って検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2023-06-04

    エコバッグを土産の定番にしてます。
    スーパーとかドラッグストアの大体出入り口に大量に売ってて、可愛い柄のものもおおく数百円ぐらい。ナイロンのコンパクトに畳めるやつ。これ軽くて全く荷物にならないどころかクッションになって便利だし、土産としてもこれ貰って困る人いないです。

    あと布巾(台所で食器拭くやつ)も喜ばれますが、意外に高かったりする。他には紙ナプキンの柄が華やかで可愛いのが多くお土産にしてます。他に修道院などはハーブなどの手作り石鹸売ってることもあり、土産や自宅用に買ってます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    エコバック、いいですね!
    私ももらったことあります。小さい、ちょっとした買い物用があれば嬉しいですよね。

    付近や紙ナプキンも英国なら絵素敵そうです
    今回、修道院はいかないので石鹸や蜜蝋などは買えなさそうです。(思いんですけど、買うたくなるやつです)
    いろいろな情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2023-06-04

    マグネットは重たいです。

    もらっても 自分が行ったところでもない場合はそんなに欲しくもないでしょう。

    だったら、女子なら大抵は飲むことがある紅茶の方が良いと思います。

    エジンバラをあるっていれば ORGANICの紅茶店もあります。

    日本には行ってないようなお店もあります。

    (茶葉だけしか置いていないところもありますが、それでもパッケージは可愛いし、日本にはない。なのでちょっと特別な友人にあげると喜ばれます)

    ばらまき用でしたら いくつか種類をティーバッグで買ってきて混ぜてあげるのも良いかと。


    ペンやらマグネットよりもうれしいかな。

    お菓子もうれしいですが。

    ORGANICのお店はいろいろあるので、楽しいですよ。
    スーパーとかでは リップクリームとかもあります。
    あとは のど飴とかでしたら 個包装で皆に渡せます。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    英国といえば、紅茶ですよね。
    オーガニックの紅茶がいいそうですね。

    リップクリームは思いもつきませんでした。
    可愛いものがあれば買ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-04

    イギリスは、物価がすごく高いので、20人にお土産となると、大変ですよ。
    マグネットなどは、安くても一つ3ポンドくらいしました。
    私は、スーパーや百貨店で紅茶をいろんな種類をたくさん買い込み、自分で、ジップロックに小分けし、ラッピングして、ばら撒き土産にしました。

    イギリスは、というか、海外は、日本みたいに、過剰包装しないので、紅茶も箱にティーバッグがぽんと入ってます。

    セインズベリーというスーパーがあちこちにあります。
    香辛料とかは、やすかったような。
    日曜雑貨(紙ナフキンなど)も可愛いですよ。

    でも、めちゃめちゃ美味しいんですよ。
    エジンバラは、確か日本と同じ水質だったので、紅茶が日本でも美味しく飲めます。

    エジンバラで、自分用でもっと買えば良かったと思ったのは、「ファッジ」です。そこらへんのお店ではなくわ「ファッジ」というお店の「ファッジ」です。
    めちゃめちゃ甘いですが、薄く切って、食べると美味しいんです。

    エジンバラの旅行記も書いてるので、良かったら、みてください。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    親子3世代旅行でしょうか。
    物価が高いのは覚悟しています。円安もよもなってますしね。(^_^;)

    やはり紅茶はめちゃくちゃ美味しいんですね。
    紅茶派なので期待大です。

    ファッジ、気になります。薄く切るのがコツなんですね。
    甘ったるそうで、どうかなと思ってたんですが、お店に行ってみます。
    ありがとうございました。
    (by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotokotoさん

    kotokotoさん

  • 回答日:2023-06-04

    Walkersのショートブレッド(ビスケット)はいかがでしょうか。日本ではなかなか見かけない羊やスコッチテリアの形のものがあり、可愛らしいので女性には喜ばれるのではないかと思います。ただ個包装ではないのですが。少ない量の缶いりのはチェックも可愛らしく良いのですが、かさばるかな?
    あとはウィスキーエクスペリエンスで売っているウスターソース(ウィスキー入り)、軽いものですとウィスキー風味のティーバッグなどがお勧めです。ロイヤルマイル周辺のお土産屋さんで手に入ります。良い旅を!

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    赤い箱の長方形のクッキーのやつですね!
    羊型とかあるんですね。

    ウィスキーエクペリエンスにはミニボトルを頼まれているので買いに行く予定でしした。
    超無料や紅茶もあるんですね。
    面白そうなので色々見てみます。
    詳しい情報をありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-04

    お土産と言えるかどうかわかりませんが、
    スコットランド銀行発行のポンド紙幣はどうでしょう?
    同じポンド紙幣でも歴史的理由から君主=イングランド国王の肖像が使われてません。

    ただ、いちばん額面が低いものが5ポンドですから、日本円で900円近くになってしまうのがネックですけど、確実にかさばりませんよ。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    スコットランドポンド、日本で換金できませんものね(^_^;)
    珍しいものでもあるので、余ったら友人にお土産で渡すのもいいですね。
    ありがとうございました。(by ひさこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

イギリスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP