旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルコのオススメ観光地を教えてください

  • トルコのオススメ観光地を教えてください

    • 投稿日:2023-05-27
    • 回答:7

    締切済

    4,5日間1ヶ所に滞在してその街を観光しつつ、1,2ヶ所、日帰りの観光地にも行けるような場所がありまし
    たら教えてください。

    アテネに滞在してデルポイやメテオラを日帰り観光したことがあり、そんな感じの旅がトルコでできれば、と考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    A.Yamatoさん

    A.Yamatoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-06-10

    はじめまして

    僕も基本的に一都市に長期滞在しながら可能な範囲で小トリップするのが好きです

    もう何年も前になりますので参考にはならないかもしれませんが…
    イスタンブールに1週間滞在しながら日帰りしたのが…

    .┘侫Д愁弘篝
    ▲廛螢鵐好ズ島
    ボスポラス海峡ロングクルーズ

    でした

    ,LCCペガサス航空がイズミルまでの往復航空券を破格で売り出してたのを見つけて衝動買いしまして…日帰りはもったいないなと思いつつもエフェソス遺跡の誘惑に負けまして…

    △呂覆鵑箸覆静かなのんびりしたところで魚料理が食べたくなって…船に揺られて

    は…途中寄港する場所から少し山を登ったところから黒海が見たくて

    お気をつけてお出かけくださいませ
    bon voyage〜

    お礼

    T.M様
    ご回答ありがとうございます。
    旅先でなんとなく、、でフレキシブルに色々な場所へ行けるのは素敵ですね。うらやましい。
    プリンスィズ島は初めて聞きましたので、これから調べてみます。
    イスタンブールは行ったことがあるので、他の場所にしようかと思っていましたが、イスタンブールもまだまだ見処はいっぱいありそうなので、イスタンブールも検討したいと思います。
    ありがとうございました!
    (by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2023-05-29

    お役に立てるかはわかりませんが、
    私は格安ツアーで、ブルサ、ギャロヤズ村、キャタフヤ、パムッカレ、コンヤ、カッパドキア、アンカラ、イスタンブールをバスで巡ると言う弾丸ツアーでした。それぞれ1泊かほぼ通過的な観光、カッパドキアだけがCappadocia Cave&Spaと言う洞窟ホテルでの2泊でした。
    どこの街も1泊では物足りなく、特にイスタンブールは1週間位居てもいいのではと思いました。歴史的建造物、文化、歴史そのものが、自分にとっては興味深く、下調べをして行くと時間は足らないと思います。

    団体ツアーでは、証拠を残すために何箇所も「通過」するだけのような感じで、不満が募り、再度チャレンジと計画したところで「コロナ」となり、海外旅行も再開したはいいけれど、やはり高額になっていますよね。
    パムッカレ、カッパドキアなどは、何泊しても足らないかもしれません。

    心残りなのは、エフェソスに行けなっかことですね。エフェソスも複数泊がよさそうです。

    お礼

    クマゴン さん

    ご回答ありがとうございます。
    地名を沢山あげていただき、嬉しい悲鳴です。
    ギャロヤズ村、キャタフヤなどは初めて聞きましたので、これから調べてみます。
    エフェソスはぜひ行ってみたいところの1つです。
    どこに行くにしても、しっかりと下調べして行こうと思います。
    ありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    クマゴンさん

    クマゴンさん

  • 回答日:2023-05-29

    私はツアーで行ったのですが、パムッカレは素敵でした
    昔から一度は見てみたかったので、最高でした
    だんだんと景色も変わっていくので今のうちにいかれたらいいと思います

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11540009

    お礼

    nyanko さん

    ご回答、ありがとうございます。
    以前、イスタンブールとカッパドキアに行った際にパムッカレにも行きたかったのですが、日程の都合で行けませんでした。
    今回nyankoさんにオススメされて改めてパムッカレに行きたくなりました。
    実際に行かれた方の意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nyankoさん

    nyankoさん

  • 回答日:2023-05-27

    こんばんは。

    ご質問の直接回答ではないですが、以前、イスタンブールの旧市街に3泊、新市街に2泊の計5泊しましたが、イスタンブールだけでもかなりの観光スポットがあるので、それらを観て廻るだけでも結構大変でした。

    ボスポラス海峡クルーズは、お手軽料金で楽しめますので、是非乗ってみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10440155
    https://4travel.jp/travelogue/10440160

    また、定期船利用で対岸のアジア側に行くのも面白いと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/10440880

    定期船乗り場界隈
    https://4travel.jp/travelogue/10440268

    お礼

    masapi さん

    ご回答ありがとうございます。
    イスタンブールの旧市街と新市街両方に宿泊して観光とは、うらやましい限りです。

    これからmasapi さんの旅行記を拝見し、参考にさせてもらいます。
    ご意見、ありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-05-27

    デルポイやメテオラに行かれたのなら
    ギョベクリテペ、エフェス、ギョレメ、ヒエラポリスがおすすめです。

    お礼

    信繁 さん

    オススメの場所の提示、ありがとうございます。
    ギョベクリテペは最近YouTubeで見て初めて知ったので、タイムリーでした。
    ヒエラポリスもトルコだったんですね。
    ギョレメはカッパドキアですよね。実はカッパドキアには行ったことがあるのですが、あの奇岩と地下都市はもう一度見たい場所ではあります。
    いただいた場所について、情報集めてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    信繁さん

    信繁さん

  • 回答日:2023-05-27

    「イズミル」はどうでしょう?
    イスタンブールほど観光化されていない「ケメラルティマーケット」で有名な街で、アテネ同様「古代アゴラの遺跡」があったり、ヨハネの黙示録に書かれている「聖ポリカルプ教会」があったりします

    が、イズミルのお薦めは、そこから日帰りで行ける「ペルガモン遺跡」「エフェソス遺跡」「シーリンジェ村」など
    私はセルチュクに滞在しましたが、イズミルからもアクセスは容易です
    ギリシャに行った事が無いので見劣りするかもしれませんが、エフェソス遺跡はとても気に入りました

    【参考URL】https://torukotsu.com/2019035-izmir-turkey-information/

    お礼

    Nabe Tukami さん

    ご回答ありがとうございます。
    エフェソス遺跡は行ってみたいと思っていたので、イズミルから日帰りで行けるという情報は本当にありがたいです。

    イズミルの街自体も見処の多い素敵な街のようですので、旅先の候補にさせていただきます。
    ペルガモン遺跡やシーリンジェ村についてもこれから情報集めたいと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-05-27

    もしイスタンブールに滞在されるなら、インスタンブール自体も4,5日かけて回る価値がある都市ですが、日帰りで行かれるなら、あまり日本人が行かない町として、エディルネがいいですよ。イスタンブールの前のオスマントルコの首都で、素晴らしいモスク(ジャーミー)がいくつもあります。ブルガリアとの国境に近いところにあり、車で3時間ほどかかりますが、日帰りできます。

    お礼

    OVCさん
    ご回答ありがとうございます。
    エディルネ、いいですね。イスタンブールの前の首都ということで、期待が持てます。
    実はイスタンブールは以前、2泊ほどしたことがあるのですが、まだまだ見処はたくさんありそうだなーと思っていたので、候補にさせていただきます。
    これからエディルネについて色々調べてみようと思います。
    ありがとうございまました。(by A.Yamatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OVCさん

    OVCさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP