旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国の入国に際してのPCR検査などについてご存知の方

  • 韓国の入国に際してのPCR検査などについてご存知の方 いつでも

    • 投稿日:2023-01-24
    • 回答:4

    受付中

    コロナ禍直前に行ってからはや三年。遂にこの時が来てワクワクしています!GWに韓国に行くのですが、その際にPCR検査が必要なのでしょうか?他に必要な書類などもあれば併せて教えて頂きたいです!因みにワクチンは5回接種済みで、証明書は厚生労働省のアプリで海外用をダウンロードしてあります。なるべく新しい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて欲しいので、よろしくお願いします(>人<;)
    尚、自分で調べれば出てくるだろ等の回答は要りませんので悪しからず!(・ω・)ゞ

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-01-26

    年末年始に仁川空港を利用しましたが、そのときの経験談です。

    K‐ETAは出発1か月前に登録しました。
    ただ宿泊先が未定だったので注意書きに従い「NONE」と入力するも、ZipCodeがないと先に進めませんでした。
    そこで下記の仁川空港の情報を入力しました。

    郵便番号:22382
    住所:272 Gonghang-ro Jung-gu Incheon
    INCHEON INTERNATIONAL AIRPORT
    電話番号:15772600

    Q-codeは簡単に登録でき、QRコードはスクショでもOKです。
    ただ空港到着時に多くの韓国人は手前にあるカウンターで紙に記入していました。
    QRコード読み込んで、手首で体温測定するだけなので窓口もそれほど混まなかったし、早く進んでもバゲージクレームで荷物待ちしていたから、Q-codeは必須とは言い難いかもしれません。

    K‐ETAがあるので入国カードは必要ありませんでした。
    しかし入国審査後の税関通過には当たり前ですが「税関申告書」が必要です。
    完全に忘れていて、デジタルで全て終わるから便利だなぁと悠長に歩いていたので、係員に指摘されて最初はキョトンとしてしまいました。

    おまけですが、入国審査時に指紋登録するので出国するときは顔認証ゲートを利用できます。
    ただ乾燥と手荒れのため指紋認証で何度も失敗してしまい、係官から黄色の紙を渡されイエローレーン(有人審査)に進むように言われました。
    春先なら問題ないかもしれませんが、ハンドクリームを持っていけばよかったと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-01-25

    アシアナ航空HP
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/entry-restrictions

    GWごろ まで この条件であることを 保証するものでは、ありません。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-01-25

    すでにPCRは必要ないですよ。

    以前と異なり、K−ETAやQ-codeが必要です。

    韓国観光局の公的なサイト記事です、よかったらご参考に。

    https://japanese.korea.net/NewsFocus/HonoraryReporters/view?articleId=226254&pageIndex=1
    オンタイム出入国事情2〜ホントに必要なアプリや書類とリアル情報〜

    【参考URL】https://japanese.korea.net/NewsFocus/HonoraryReporters/view?articleId=226254&pageIndex=1

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-01-24

    お久しぶりです、昨日韓国ソウルから帰ってまいりました。ジャストナウな情報を提供できると思いますので、伝えさせていただきます。

    韓国入国の条件として…、
    (1)K-ETAという電子渡航入国申請が必要になります
    簡単に言えば、オーストラリアやアメリカ、カナダなどで予め事前に入国する際に国のHPからネットで事前に申請を済ませる制度が韓国にも必要になりました。
    出発72時間前に必ず必要になるので、これを済ませないと飛行機に乗れないようです(JALのGHさんの話)。
    ・K-ETAのサイト
    https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

    英語と韓国語版しかないので私はこのサイトで参考にして手続きをしました。
    https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=30450

    宿泊先が決まっていることが条件ですが、ホテルの住所も打ち込むことが必要です。
    郵便番号を打ち込んでホテルの住所を照らし合わせてやりました。

    ポイントは顔写真画像を容量は100KB、縦横700ピクセル以下のもの。JPG、JPEGファイルのみ可能。普通のデジカメで撮るとそれ以上になるので縮小してから添付して下さい。

    支払いはビザかマスターのクレジットカード、1,000円程度です。
    24時間以内にメールで審査完了が来ますので、念のためにプリントアウトしておきました。

    (2)「検疫情報事前入力システム(Q-CODE)」もしくは行きの機内でいただく「健康状態質問書」
    Q-CODEですが、72時間前から記入可能でした。英語版か韓国語版でした。

    これを参考にすると良いかと思います、「日本橋夢屋」さんの❹ 検疫情報事前入力システム(Q-CODE)の登録のところを見てくれれば分かるかと思います。
    https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

    ただ、私はバンコクからソウルへ行く関係でバンコクでのネットのつながりが悪くてQ-CODEの登録をしませんでした!
    仁川国際空港到着時に行きの機内でいただいた「健康状態質問書」を記入して、検液の所で係員に渡して検温をしまして、すぐに済ませることができました。

    (3)韓国入国の流れ、仁川国際空港の例
    飛行機を降りてから、検疫です。Q-CODEの提示、もしくは「健康状態質問書」の提示です。
    入国は書類はありませんでした。K-ETAで済ませているので、それが入国書類になっているからです!
    指を機械にかざして、顔認証、スタンプはありませんでした。
    そして、荷物を取ってから税関ですが、税関申告書を出口前にいる係員に渡せば終わりです。

    仁川国際空港だったのでお分かりかと思いますが多くの方が利用するので30〜40分程度で到着フロアに出られました。
    これでも楽だったと思います。

    状況は変わるかと思いますが、最新です。
    旅行記はまだ書けてなく大変申し訳ないですが分からないことがありましたら聞いて下さい。

    素敵な旅になることを祈ります!

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP