旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての個人旅行

  • 初めての個人旅行

    • 投稿日:2016-05-11
    • 回答:10

    締切済

     レッズのサッカー観戦で、初めての個人旅行でソウルを訪問します。
    今まで、ヨーロッパにはツアーで数回訪れたことがありますが、海外への個人旅行は初めてなので、少し心配です。
     ソウルの入国で注意することや半日観光に使える時間があるのでお勧めがあったら教えてください。
     ちなみに、サボイホテルに宿泊予定、観戦チケットは入手済みです。
    よろしく、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2016-05-13

    はじめまして、cocomamaと申します。
    レッズのACLでの勝利を願っている一人です。
    楽しみですね♪

    さて、私も丁度1年前に初ソウル旅に出かけ、つい先日に一人で再訪して来たところです。
    サボイホテルは、とにかく便利な場所にあり、繁華街ですが危険な場所ではないです。
    地下鉄の明洞駅が近いので、他の方も言われていましたが、タクシーは安いですが、気楽に安心して利用できる地下鉄は一人旅の強い味方です。
    そんな時、T -money という電子マネーカードがあり、電車、バス、タクシー以外にも自販機、コンビニ何処でも使えるので小額でも用意すると便利です。
    http://www.konest.com/m/traffic_info_detail.html?id=1259

    何処か一つだけ観光地を選ぶとすると、景福宮を選びます。
    明洞で1人で何が食べたいかと言われれば、コンジハウスのアワビ粥を選びます。(神仙ソルロンタンも人気のようです)
    買い物は、免税店のブランド品は日本の方が安かったので、明洞界隈で掘り出し物を見つけるのが楽しいです。例えば、日本で3足1000円で売っているキャラクター靴下が1足W1000なので、1/3以下の価格です。種類も豊富で我が家ではこれが一番好評でした。(明洞駅地下鉄改札横)
    ハーモニーマートでお土産や食料品を買うのもお得でした。

    良ければ、気候も似ている昨年の旅行記2日目を参考になさって下さい。
    3月の一人旅のは只今作成中です^^;

    では、レッズの勝利と良い旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11012155

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
     T -moneyは便利そうですね。
    まずは、レッズの応援なのですが、コンジハウスのアワビ粥は惹かれるものがあります。情報ありがとうございました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocokunさん

    cocokunさん

  • 回答日:2016-05-12

    じゃいみーさん


    こんにちは はじめまして。
    サッカー観戦でソウルへ行かれるのですね。楽しみですね。


    機内で入国カードをしっかり書いて置けば入国審査での心配はないでしょう。
    (以前一緒に旅行した友人が宿泊ホテルの情報が抜けていて指摘されていましたので 見落とさない方が良いかもです)

    空港からホテルまで直行でしたら サボイホテルは明洞にありますから
    半日観光も有意義に出来るでしょう。
    両替後 ショッピングや 足を伸ばし東大門 北村 仁寺洞 景福宮等
    周れると思います。

    どうぞ気を付けてお出かけください。
    良い旅を?

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10897533/

    お礼

     ていないなご回答ありがとうございました。
    入国カードの記入をしっかりしておけば心配ないとのことに、不安が和らぎました。
     レッズの応援頑張ってきます。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やこさん

    やこさん

  • 回答日:2016-05-11

    初めまして。入国の際は担当の方が英語だったり、日本語だったりするので問題ないと思います。
    個人旅行はいつも空港からリムジンバスを利用して移動してますが、地下鉄は安いし金浦空港からなら近いのでアプリを活用すれば難しくないと思います。
    サボイホテルは明洞にあるので移動にも便利ですし、ビンスビンスコーヒーが中にあるのでワッフルが美味しいと評判で食べてくるつもりが、ホテルに戻るとお腹がいっぱいで食べる余裕がなかったのが悔やまれます。半日観光なら景福宮は明洞から近く、初めて見ましたが歴史的建造物は色鮮やかで素晴らしいと思いました。

    お礼

     ていないなご回答ありがとうございました。
    入国も日本語が通じそうだということに、一安心です。
    レッズの応援がメインなので観光は近場を考えていたのですが、景福宮が手頃にできそうですね。楽しみが1つ増えました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soramamaさん

    soramamaさん

  • 回答日:2016-05-11

    じゃいみーさん、初めまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    ソウルには空港が二つあり、仁川空港と金浦空港があります♪仁川空港は使った事がありませんが、空港からソウル駅まで特急列車が出ていて乗り換えずにソウル駅まで行けるみたいです♪金浦空港は小さな空港ですので、入国審査もどんなに混雑していても20分掛からないで入国出来ますよ♪入国審査時には特に何も話をする事なく、淡々と指紋と写真を撮られて終了です♪(^-^ゞ

    ソウルでの半日観光でしたら、ソウル市内の中心に景徳宮や昌徳宮などの宮廷跡があり、世界遺産としてありますし、北村という昔ながらの街並みがあるところもありますし、無料で入れて色々な展示物を見れる南山コル韓屋村などもあります♪(^-^ゞソウル市内はみなさんもおっしゃる通り地下鉄が充実しているので、とにかく便利ですよ♪(^_^)/あと、自分は英語も韓国語もほとんどダメですが、ソウルで何をするにも困った事はないので、安心して楽しい旅をして来て下さいね♪(^_^)/

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
    入国審査時には特に何も話をする事なく、淡々と指紋と写真を撮られて終了とのことひとあんしんしました。指紋認証に少しびびっていたのですが、淡々と勧めそうなので良かったです。私はほんの英語の勉強を始めたばかりでなかなか聞き取りができず、もちろん韓国語は全くダメですが、ソウルで困った事はないとのことに、楽しんでレッズの応援に集中できそうです。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2016-05-11

    ソウルは治安も問題ないし、一部で報道されているような反日感情など、旅行者にとっては無縁ですから、困ったことがあっても誰かに助けを求めれば何とかなるものです。
    そうは言っても初めての個人旅行であれば不安は付きものだと思います。ソウル旅行はネットでも情報がたくさん得られますから、事前に仕入れておくことがおすめです。

    有名なサイトですが、コネストがお勧めです。
    入国の情報は下記をご覧ください。
    http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=7008
    入国時の注意とすれば、時間帯によっては入国審査に長い行列ができることがあるので、時間に余裕を持つことぐらいですか。仁川空港内は、ほとんど日本語が通じますので、安心して大丈夫です。入国審査後、荷物を受け取り税関を通り抜けますが、機内でもらった申告書に必要事項を書き込み、無言で渡すだけで、特に質問を受けるようなことはありません。

    両替は税関を抜けた後、銀行窓口が必ず目につきますので、安心です。明洞のほえがレートはいいですが、少額なら変わらないです。また、韓国はクレジットカードの普及率が日本より高いので、あまり高額な両替も必要ないと思います。

    ただ、最近はごく稀になりましたが、入国直後、日本語で話しかけてくるタクシー運転手には気を付けてください。偽物です。危ない目には遭いませんが、要らない土産物屋に連れて行かれたりして面倒なことになります。
    バスの乗り方なども先ほどのコネストで事細かに情報があります。
    特に、サボイホテルのある明洞はソウルで一番の繁華街ですから、行き方も何通りもあり、迷うほどですが、バスのチケット窓口で「ミョンドンのサボイホテル」とひとこといえば、乗り場番号を教えてくれるので簡単です。

    サボイホテルは繁華街のど真ん中にありますので、少し見つけにくいかもしれませんが、そんな時には、日本語表記の地図アプリが便利です。下記からダウンロードすれば、自分の位置がわかり、ルート検索もできる優れものです。
    http://www.konest.com/app/map/
    ただ、Wifiが繋がらないと話にならないので、できればルーターをレンタルすることをおすすめします。

    半日の時間があるということですが、ホテルの近く自体が皆が必ず訪れる観光地ですから、無理にあちこちの観光名所に行かなくとも、初めての個人旅行であれば、明洞をぶらつくだけで十分楽しめると思います。明洞なら、日本語だけで過ごせます。特にサボイホテルなら日本に泊まっているのと変わらないほどですし、ショッピングも食事も日本語で困ることはありません。わからないことがあれば、どのお店の人に聞いても大概なんでも親切に教えてくれますよ。

    個人的には、とにかく食って食って食いまくる!がおすすめです。なんでもおいしいです。
    どうぞ、楽しい旅行を!

    【参考URL】http://www.konest.com/

    お礼

     ていないなご回答ありがとうございました。
     私も仁川空港を使います。仁川空港内は、ほとんど日本語が通じるとのことに、不安でざわついていた気持ちも落ち着けることができました。
     やはり、コネストが便利ですか。成田でルーターを借りて、コネストだよりでいこうと考えていたので観光でも不安な気持ちも和らぎました。
     レッズの応援がメインで、ショッピングにはあまり興味がないので、美味しいものを食べてきます。

    (by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ryuさん

    Ryuさん

  • 回答日:2016-05-11

    機内で入国カードをしっかり書いて置けば入国審査での心配は不要です。

    サボイホテルは明洞の中心に有るホテルなので買い物、食事処は沢山あります。

    明洞近郊の観光なら徳寿宮。

    時間が無ければ、南大門。

    ホテルの近くに実弾射撃場もあります。

    ただ自分ならミレニアムヒルトンにあるカジノに行きます。
    タクシーで10分位。



    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
    レッズ応援が主目的で、チョットした観光を考えていたので、明洞周辺の世界遺産を観光するのがやはり妥当なようですね。
     入国カードをしっかり書いて置けば入国審査での心配は不要とのことに、初めての個人良好の不安もなくなりました。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    elleさん

    elleさん

  • 回答日:2016-05-11

    ヨーロッパの経験があるなら、ソウルは海外旅行レベルとしてはラクですよ。

    ただし英語が日本並みに通じません。

    ホテル、観光スポットは問題ありませんが、
    街中の食堂、交通機関などはほぼムリ、韓国語必須です。

    また街中の案内もハングル中心ですので、英語のみだとかなり苦労します。

    韓国語できずとも、地名、料理名程度は韓国語で入れておくとよいかと。

    試合観戦に行くスタジアムなどでも職員は英語通じない可能性がありますね。
    (どこだろ?チャムシル??)

    お泊りのホテルは明洞のど真ん中なので、英語よりも日本語で行けちゃうエリアです(笑

    極論ですが、原宿のどまんなかに泊まる感じ。
    したがって、食堂、レストランなど物価はほかよりちょっと高めです。

    一人なら、屋台やファストフードが便利かと。
    また24時間営業の食堂などもあるので、
    スンドゥブチゲぐらいの定食が500円ほどで食べられます。

    韓国=焼肉をイメージする方も多いですが、
    韓国では基本、飲みのアテなので、一人焼肉は難しいです。

    明洞では「1人OK」の焼肉店も多いですが、割高です。


    最近は中国人にシフトしているので客引きは少なくなりましたが、
    明洞ではご注意を。
    まあ、それほどコワイことはありません。

    なにしろ交通費と食費が安いので、
    半日観光は明洞に縛られず、足を伸ばすのもアリですね。

    仁寺洞(インサドン)などは明洞からも歩いていけますよ?
    (浅草のような観光スポット)


    「まいつきそうる」
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
    韓国語できずとも、地名、料理名程度は韓国語で入れておくとよいかと。とのアドバイスありがとうございます。事前にがんばって準備していきます。
    レッズの応援は、HISツアーで観戦するので何とかなるかななんて考えているのですが?

    (by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-05-11

    4/23-24に行きました。
    JCBカードがあればインチョンからソウルまでの特急の片道券をもらえます。
    http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=8316

    私は東大門デザインプラザでゴルチェ展を見てきました。
    ファッションが好きならおすすめです。
    考えられないくらいすいていました。
    http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=6925

    ゆっくりしたいのなら地域のサウナなどがいいかもしれません。

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
    JCBカードがあればインチョンからソウルまでの特急の片道券をもらえるとの情報はとてもうれしい情報です。早速調べてみます。
     今回はレッズ応援が主目的なので、ゆっくりする時間がないのでサウナは次回の楽しみにします。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JKさん

    JKさん

  • 回答日:2016-05-11

    こんにちは。
    私も先月、個人旅行で韓国へ行きました。
    まず、空港ですが、利用される航空会社によりますが、大韓航空、アシアナ航空であればメインターミナル、それ以外ですとシャトルで移動するターミナルに到着します。
    時間帯にもよりますが、入国審査が混みますので、早足で行かれることをオススメします。
    また、入国カードも日本語版があるので、ガイドブックとにらめっこする必要もありません笑

    また、ヨーロッパや他国と比べて日本語の案内や日本語が通じることにビックリされるかもしれません。

    半日観光でしたら、NANTAを見るのもありですし、明洞や東大門市場を歩いたりといろんなものがあるので、自分に合ったのを探してみてくださいね☆

    ソウル市内は地下鉄が非常に発達しています。移動には困りません★

    それでは楽しいソウル旅を。。。

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
    日本語の案内、日本語が通じるとのことに安心しました。入国審査で混み合うので早足とのアドバイス役に立ちそうですね、頑張って空港内は早足で移動します。
    他の方もおしゃっていますが、移動手段の地下鉄の利用は便利そうですね。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マコトT.Aさん

    マコトT.Aさん

  • 回答日:2016-05-11

    明洞のサボイホテルですか?まず明洞なら夜遅くまでお店が開いてるからショッピング天国です(笑)また地下鉄で仁寺洞や東大門もすぐに行けます。Seoulタワーも近いですよ。楽しい韓国旅行になると良いですね(笑)

    お礼

     ていねいなご回答ありがとうございました。
     Seoulタワーは、気になっていた観光の1つです。夜景が見られたら最高なのですが。(by じゃいみーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさん

    さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP