旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリス周遊

  • イギリス周遊

    • 投稿日:2022-06-23
    • 回答:1

    締切済

    以前も鉄道パスについて質問させていただきました。

    いろいろと固まってきたので、これで良いのか、もしくは、他にいい案があれば教えて下さい。

    旅程は、
    .┘献鵐丱蘂湖水地方ウィンダミア(金曜日)
    ▲Εンダミア→ロンドン(土曜日)

    ロンドン近郊日帰り場所未定(月曜日)

    ぅ蹈鵐疋鵞オックスフォード→モートインマーシュ(火曜日)
    バス移動

    ゥ棔璽肇鵐ンザウォーター→バイブリー→ケンブル→ロンドン(水曜日)

    ´△魯屮螢奪肇譽ぅ襯僖1等連続二日間(1等に乗ってみたいので)
    きイ蓮▲屮螢奪肇譽ぅ襯僖好蹈鵐疋鵐廛薀2等連続3日間とコッツォルズのディイスカバーワンデーパス2回

    ブリットレイルパスロンドンプラスで、モートインマーシュやケンブルなどもカバーできるのであれば、コッツォルズでは、コンタクトレスカードでバスに乗ろうかと。

    6/26までブリットレイルパスブリットレイルパスを購入すると、15%OFFになるので早速購入しようと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotokotoさん

    kotokotoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2022-06-24

     kotokotoさん、こんにちわ。
     
     行程を拝見していると
    ・´△亘悗匹移動になり湖水地方観光の時間はありません。
    ・は一度ロンドンに戻るならルート上無駄が生じます。
    ・きイ魯灰奪張Εルズのバス便の不便さを考えると計画通りの村に行けるかは疑問です。

      ↓イ料宛紊分かりませんが、もしエディンバラ観光をしないのならマンチェスターIN/ロンドンOUTが無駄がないです。観光地も絞ったがいいですね。私なら湖水地方とコッツウォルズに絞ります。

     湖水地方の良さは土産物屋が並ぶウィンダミアより少し離れた自然の中のフットパスを歩くことをお勧めします。有名観光地から少し離れただけで水を打ったようなしっとりしたカントリー風景こそが湖水地方の神髄です。

     コッツウォルズは土産物店が並びローカルツアーのバスが押し寄せるボートンオンザウォーターはほどほどにして、そこから徒歩1時間足らずのアッパー/ロゥアースローターがお勧めです。あとは北のチッピングカムデンかな。コッツウォルズは名の知れた村の周辺にも美しい村が多くあります。あえて不便なバスを利用して多くの村を回るより、拠点の村を決めてその周辺の村を歩いて訪れるのがいいと思います。

     ロンドン近郊での日帰り観光は日程上無駄が多いと思われ、その時間を湖水地方かコッツウォルズに充てるのがよいかと。

     どうしても多くの観光地を回りたければ現地のローカルツアーを利用するのも手です。私は周遊途中で3回利用しましたがどれもコスパ的に最高でした。利用するならトリップアドバイザーのサイトから直接予約できます。勿論日本語のサイトです。日本の仲介業者(ベルトラ等)経由での予約はととても高くなるのでお勧めしません。

     私の行程は以下の通りでした。参考になれば幸いです。

     https://4travel.jp/travelogue/11596062

     コロナ禍から2年、少し海外旅行が見えてきた感じですね。無事に楽しい旅が出来ますように。

      万歩計


     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11596062

    お礼

    これは、移動日のみの旅程です。
    文章足らずですいません。

    エジンバラ2泊、早朝移動して湖水地方1泊、午後移動してロンドン3泊、
    コッツウォルズ1泊、ロンドン2泊です。

    現地では観光施設等へは1カ所くらいで、基本的に、町の雰囲気、景色をのんびり楽しむことが目的です。
    高齢者と子供がいるので、買い物や、施設へはほとんどいきません。

    湖水地方では、ピーターラビットが子供が好きなので、ヒルトップに行くだけ、コッツウォルズは、ボートンオンザウォーターに1泊し、観光はバイブリーだけです。

    ツアーは好きに休憩、寄り道ができないので、使うつもりはありません。

    この質問でお聞きしたいのは、交通手段のパスのことです。
    パスのことでご存じのことがありましたら、教えて下さい。(by kotokotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    万歩計さん

    万歩計さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP