旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ空港での国内線乗り換え

  • バルセロナ空港での国内線乗り換え

    • 投稿日:2022-06-16
    • 回答:1

    締切済

    お盆にスペイン旅行を計画しています。
    8:30バルセロナ着のエティハド航空を利用します。
    そのまま一度入国した後に、国内線の10:25発のイベリア航空を利用してグラナダまで行きたいと考えています。何度か個人でヨーロッパ旅行をしたことはありますが、コロナ禍の入国は初めてであり、入国審査がどの程度時間がかかるか読めません。
    日本発行のワクチン接種証明とスペイン保健省のアプリに出発48時間以内に健康情報を事前登録しておけばスムーズに入国できるのでしょうか?
    サクッと手荷物受け取りまで行ければ乗り換えについては同じターミナルですし問題ないかなと考えていますが、楽観的でしょうか?
    8月はバカンスシーズンで入国審査も混みますか?
    バルセロナ空港は乗り換えが構造上複雑ですか?

    無謀そうであれば到着後は大人しく1泊バルセロナ観光にしようかと思います。
    空港までの往復時間がもったいないかと思い少し悩んでいます。
    機内持ち込み荷物だけの旅行であれば迷いなくこのプランで行くのですが。
    このモヤモヤっとした質問に答えていただける方はいらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asayan1234さん

    asayan1234さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2022-06-17

    昨年エティハドでバルセロナへ行きました。陰性証明とか必要でしたが特に入国に長時間かかる事は無かったです(コロナ禍だったので空いていました)
    コロナ架も明けて今は陰性証明も必要無くワクチン接種照明でよかったと思いますのでより迅速に入国出来ると思いますが、コロナも無くなり海外旅行も再開し、ご推察通り夏のバケーションシーズンは混む可能性が高いと思います。
    4TRAVELのQ&Aで良く乗り継げますか?と言う質問が載っていますが絶対だ丈夫かどうか誰にも解りません。航空券を旅行会社で購入していてれば最短乗継時間を調べてくれていると思います。
    もしご自身でNETで購入されているのであればまずは下記のサイトで最短乗継時間をお調べする事をお勧め致します。
    最短乗継時間を軽くクリア―しているのであれば私ならそれで行きますが、万が一乗り継げなかった時に航空券を別々に購入しているのあれば誰も保証してくれません。
    1時間55分って短めだと思いますが最終的には自分自身で判断するしかありません。

    考慮すべきポイントは、バルセロナでの乗継時には預けていたバックを一旦引取り再度イベリアのカウンターで乗継時に預け直す可能性が高い事。
    どの様な既定の航空券を購入されているのか解かりませんが乗遅れた場合変更出来る航空券かどうか?
    又、変更できる航空券でも次の便が満席だと変更できない可能性があるのでイベリアが1日何便あるのかもチェックしておいた方が良いと思います。
    良い点は、エティハドって朝到着なのでまだ空港はそれほど混雑してない事です。多分夕方着だともっと混むと思います。

    【最短乗継時間】
    😊https://myflyright.com/flight-statistics/airport-flight-incidents/barcelona-international-airport/#:~:text=MCT%3A%20Airport%20connection%20times%20for%20Barcelona&text=Below%20you%20can%20see%20the,and%20international%20flights%3A%2060%20min.

    【NEWS】
    https://www.euronews.com/travel/2022/05/29/will-airport-chaos-continue-into-the-summer-top-tips-from-industry-insiders

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11713621

    お礼

    乗り継ぎ時間を調べるサイトまで貼っていだきありがとうございます。
    やはり短めだと感じますよね。
    ギャンブル失敗した際のリカバリーが大変そうなので、潔く次の日に飛行機移動にしようと思います。
    朝からバルセロナ観光できると考えて楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by asayan1234さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP