旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA直行便

  • ANA直行便

    • 投稿日:2022-06-07
    • 回答:6

    締切済

    教えてください。

    2年ぶりに、10月中旬の羽田パリ直行便のANAチケット(いつも同じNH215直行便)を買いました。
    しかしウクライナが始まってから直行便は飛んでいない。このままだと私の直行便も欠航となり、ロンドン経由やドイツ経由に振り替えられる可能性があり、今まで経験したことがありません。
    乗り継ぎや、預け入れ荷物の心配があります。

    近々でこの便でCDGに降り立ったことのあるかたの旅行記などもあれば参考にしたいのでリンクを教えてくださると有難いです。

    不安がいっぱいですが、行くことは決めています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2022-06-16

    最強まゆみ様、おはようございます。
    みなさんがコメントなさっているとおりです。
    HND⇄CDGを利用する時はエアフラなのでNH215便を利用したことはありませんが、ANAですと日本人CAさんが必ずいらっしゃるので安心ですよ。
    私はエミレーツドバイ経由(ストップオーバーあり)パリを9月初めin10月半ばoutで購入済みですが、なんら心配していません^ ^
    ただ、CDGはロスバゲが多いですし(特に経由便)、今回もユーロ圏でLCCを利用するのでいつもどおり機内持ち込みのみで行く予定です(せっかくのビジネスにも関わらず…)。
    いろいろな空港でトランジットしてきましたが、トランジットは案内どおりに進むだけなので、大丈夫ですよ。
    それよりも帰国時のPCR検査やワクチン関連書類などがどうなっているかや相変わらずであろうロマのスリ軍団が少々気になります>_<
    まあ、準備を怠ってはいけませんが案ずるより、です。
    良い旅を!


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-06-08

    このような場合 航空会社に確認してください

     直行便が 経由便になるのか? その場合 どこで乗り継ぎになるのか?(時刻等も)
     乗り継ぎ便 ANAなのか 他社になるのか? 

    お礼

    快特様

    ANAに電話しましたら「まだわからない」とのことでした。
    電話は、つながるまでに2時間かかりました。大変な世の中になってしまいましたね。

    皆様のアドバイスで、現在は安心しています。

    ありがとうございました。

    まゆみ(by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2022-06-08

    こんにちは。

    「行くことは決めています」とのことなので、その前提で。

    現在のANAのパリ行き航空券の内容を見ると、多くは「フランクフルト乗り継ぎでルフトハンザ航空」ですが、ウイーン乗り継ぎ(成田からオーストリア航空)、チューリッヒ乗り継ぎ(成田からスイス航空)という経路のチケツトもありますね。
    パリ直行便が運休した場合の振り替えのルールなどはよく知りませんが、とにかく「乗り継ぐこと」への不安はよくわかります。日本発便の到着遅れや入国審査にかかる時間、ロストバッケージや荷物の破損等、いろいろと気になりますね。
    ただ、「三田めぐろうさん」がおっしゃるように、乗り継ぎ自体は、ロンドンやフランクフルトではANAの日本人職員が親切に対応してくれますし、手順を理解しておられたら不安に思われるほどことは無いと思います。
    2019年にフランクフルト乗り継ぎでストックホルムへ行きましたが、乗り継ぎ時間は1時間40分程度と短く、乗り継ぎゲートへも結構距離がありました。幸い到着が予定より早く、またANAの日本人職員が到着口でいろいろと乗り継ぎ説明もしてくれたので、不安なく無事に乗り継ぎました。(荷物も無事でした)

    どうしても「乗り継ぎが不安」なら、ANAのフランクフルト便、ブリュツセル便、ロンドン便であれば、各都市からいずれも「列車移動」ができます。
    フランクフルトからは高速列車ICEやTGVで、ブリュッセルからは高速列車タリスで、ロンドンからは高速列車ユーロスターで、パリ中心地まで行くことができます。乗り継ぎ航空便と遜色ない時間で到着できると思いますし、時間に余裕があれば、少しその都市を観光するのもいいかもしれませんね。

    私も何度かのヨーロッパ行きは、ほとんどANA利用だったのですが、航空券がこう高くては年金生活者としては利用できにくくなりました。
    ようやく今年は何とか、チェコ、ドイツ、デンマークと周遊を計画していますが、航空会社はカタール航空になりそうです。

    ウクライナ情勢が一日も早く良い方向になり、お互いに良い旅にしたいものですね。

    お礼

    Rail Star様

    ありがとうございます。
    乗り継ぎ作業はすべて自分ひとりでやると思い込んでいましたが、日本人職員さんが手助けしてくださるということが分かりました。
    皆さんのおかげで、安心出来ました。
    ロストバゲージは心配なので、なるべく機内持ち込みにし、スーツケースは無くなっても良いものを入れることにします。

    ご親切なアドバイス、ありがとうございました。
    また困った時は質問しますので、お助け下さいませ。

    まゆみ
    (by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2022-06-08

    こんにちは。
    今年5月にエミレーツ航空ドバイ経由でシャルルドゴール空港へ行きました。エアライン、経由空港は違いますが、乗り継ぎ方法はどこも同じなので参考になれば幸いです。

    乗り継ぎは基本的にConnectionと書かれた案内掲示板に従って進めば問題ありません。進んでいくと、手荷物検査場があり、検査を受け、そこを抜けると搭乗口へ行くことができます。

    ロストバゲージが心配の場合は、1.2泊分の着替え等を手荷物の中に入れておいた方が良いかもしれません。

    ANAであれば、ドイツでもロンドンでも日本語の話せるスタッフがいるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

    【参考URL】https://www.skygate.co.jp/guide/1066/

    お礼

    うめさん、こんにちは(*^▽^*)
    ANAですから日本人スタッフがいるんですね!!
    そんなことも知りませんでした。
    安心するコメントをありがとうございます。
    同じ飛行機に乗っているお客さんとは同じ方面へ行くのですから、くっついて行けば良さそうですね。
    まず、近くに席の人に「あなたはCDGへ行くんですよね??」と聞いて、私のヘルプを確保して頑張ります。
    ありがとうございました☆
    (by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うめさん

    うめさん

  • 回答日:2022-06-07

    最強まゆみさんさん、こんにちは。

    旅行記は探せてないので横レスですが・・・おっしやるとおり、NH215便は運休してますね。
    https://www.anahd.co.jp/ja/jp/topics/notice200206/#5
    ビジネス客が多いロンドン、フランクフルト便を優先していますね。「観光」が本格的になれば、10月とかであればパリ行きも飛ばすとは思いますが、おっしゃるとおりウクライナ情勢にも影響しますね。

    とりあえず、フランクフルトとロンドンの乗り継ぎ方法を眺めておく、くらいしかないのでは。

    フランクフルト
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/fra.html#anchor003
    ロンドン
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/lhr.html#anchor003
    いずれも「乗り継ぎ」のところを見てください。

    ただ、どちらにしても8〜9月くらいにどうなるか決まってから(もしNH215が飛ばなかったら)「勉強」すれば十分間に合いますし、両空港とも日本語の話せるANA係員もいるので、まず、迷うことはないと思いますが・・・。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様
    ご親切なアドバイス、ありがとうございます!!
    ANAの運行状況のリンク、ありがとうございます!!
    チャットでの問い合わせも出来ますね!
    このサイト、知りませんでした。活用します!!!

    そうですね、決まってから勉強でも間に合いますよね。
    いかんせんせっかちで、すでにビクビクして、無駄な勉強もしちゃっています( ;∀;)

    フランクフルトとロンドンと乗り継ぎのサイト、ありがとうございました。
    バッチリ印刷しました(*^▽^*)

    頑張ります!!

    まゆみ(by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-06-07

    参考になればよいのですが。


    https://www.parisaeroport.fr/ja/%E4%B9%97%E5%AE%A2/ja---vols/ja---vols-en-correspondance


    https://tabi-mile.com/air-francs-connecting-flight/


    https://locotabi.jp/paris/guide/tp-gen-transit



    お礼

    Emi様

    ご親切にリンクをありがとうございました。
    参考にさせていただきました!!

    まゆみ(by 最強まゆみさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP