旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめの移動手段・経路を教えてください

  • おすすめの移動手段・経路を教えてください

    • 投稿日:2022-05-07
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    12月に初めてのタイ・バンコク旅行を計画しています。
    18時からサイアム・ケンピンスキー・ホテルでディナーを取ってから、21時のカリプソ・キャバレーのショーを見たいと考えています。
    移動におすすめの手段や経路を教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-05-08

    おお ケンピンスキーホテルでお食事とは羨ましいです

    カリプソキャバレーへは皆さんが言う様に BTSでサバーンタクシーン駅へ行かれてください。

    そこからタクシーでも あるいは アジアンティークへ行く船でもいいかなと思います。 

    行きか帰りどちらかを船、タクシーにするのもいいですよ。

    少し早目について アジアンティークの色々な店を見るのも楽しいです。

    カリプソキャバレー 一度は見ておくといいかと思います。

    日本語の歌も歌ってくれます

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-05-08

    こんにちは。

    12月だと乾季で良いですね!

    ご質問の趣旨とは違う回答ですが、ディナーが「サイアム・ケンピンスキー・ホテル」って事は、このホテル泊ですか?

    「サイアム・ケンピンスキー・ホテル」は素晴らしい高級ホテルですが、初めてバンコクに行くなら、日本(東京)で例えると渋谷のような所に泊まるよりは、如何にもバンコクに来た感が感じられる、BTSのサパーン・タークシン駅近く、かつチャオプラヤー川沿いに建っている高級ホテル泊もお勧めですし、アジアティック・ザ・リバーフロントにある、カリプソ・キャバレーのショーを観に行くにも便利です。

    また、このエリアに泊まると、チャオプラヤー川の定期船利用での、王宮、エメラルド寺院、ワット・ポー、ワット・アルン観光などにも便利です。

    それに、BTSを利用すれば、渋滞なしでバンコクの都心内各方面にも行く事が出来ます。

    一例

    ・シャングリラ ホテル バンコク

    https://www.shangri-la.com/jp/bangkok/shangrila/

    ・マンダリン オリエンタル バンコク

    https://www.mandarinoriental.co.jp/bangkok/chao-phraya-river/luxury-hotel

    ※BTSのサパーン・タークシン駅から少し離れる為、駅近くのサートーン桟橋からホテルの連絡船利用になります。

    ・ザ ペニンシュラ バンコク

    https://www.peninsula.com/ja/bangkok/5-star-luxury-hotel-riverside

    ※ここは、チャオプラヤー川の反対側川岸にある為、ここも駅近くのサートーン桟橋からホテルの連絡船利用になるので、一番便利なのは、シャングリラ ホテル バンコクです。

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2022-05-07

    buonoさん、こんにちは。タイ在住者です。
    サイアムケンピンスキーからカリプソのあるアジアティックまでだと、BTS(スカイトレイン)で移動しサパンタクシン駅下車、そこからアジアティックの船の利用が良いですが、時間的に間に合うかどうかが疑問です。
    なのでBTSサパンタクシンで下車し、大きな道に出てからタクシーが早いと思います。
    曜日にもよりますがサイアム地区からアジアティックまでは渋滞が酷い場所なので最初からタクシーだと1時間では着かないかも知れず、渋滞を避けてBTSとタクシーで良いでしょう。

    ただ、5月現在まだカリプソショーは開催していませんし、12月に空いていたとしてもショーを2回するほどの需要があるかどうか?まだ何とも言えませんので、ショーをしているかどうかは事前確認をされる方が良いかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    BTSとタクシーですね。助かります。
    現在、カリプソはショーを行っていないのですね。
    旅行の2か月くらい前には予約をしようと思いますので、その時に確認します。(by buonoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ねずみさん

    旅ねずみさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP