旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットでの入国

  • トランジットでの入国

    • 投稿日:2022-05-05
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。
    南アフリカ共和国に駐在しているものです。
    南アからシンガポール経由で日本に一時帰国を予定しております。
    往路(南ア>日本)はスムーズなのですが、復路(日本>南ア)はトランジット時間が6時間以上あり、可能であれば入国・観光したいのですが現在は可能でしょうか。
    2020年と2021年はトランジット客は専用の隔離場所に連れていかれ、もちろん数時間の入国なんてできませんでしたが、最近は緩和されたと聞いております。
    もしご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。(もちろん現時点の情報で結構です。今後のコロナがどうなるかは運次第ですので)
    尚、ワクチンは3回接種済、出発地搭乗48時間以内のPCR証明書取得します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travelteechiさん

    travelteechiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-05-05

    travelteechiさん、こんにちは。

    追っかけるのであれば、多分、ここが一番早いのではと思いますが、
    https://safetravel.ica.gov.sg/contact-us

    単純にシンガポール入国について、
    All fully vaccinated traellers and non-fully vaccinated children aged 12 and below are not required to take a pre-departure test before departing for Singapore.
    (FAQの一番目)
    とあるので、有効な接種証明があれば、それだけでいいようです。日本のワクチンデジタルパスポートは有効、という記載がありますが
    https://www.sg.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
    (「重要なお知らせ」参照。入国時にワクチン接種証明の登録が必要なみたいですが、その時に日本のワクチンパスポートが使える)南アで接種を受けられているのであれば、それをどう登録するかは確認が必要です。(この手の話は、経験的には旧英連邦同士は融通が利きそうですが、念のため確認してみてください。)

    お礼

    三田めぐろう様
    早速のご回答誠にありがとうございました!
    現時点では数時間の入国も大丈夫そうですね。
    Trace TogetherというアプリもDLする必要がありそうです。
    また一時帰国の時期が近づきましたら最新版の情報を入手したいと思います。
    ワクチン証明書の事前登録について南ア政府発行の証明書はウェブページに載ってませんでしたので、紙ベースで準備したいと思います。
    本当にありがとうございました。(by travelteechiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-05-05

    既に↓はご覧になっているかと思いますが

    完全接種済者のシンガポール入国に関しては、接種証明以外はコロナ前と何ら変わらなくなっていますね

    南ア政府がシンガポールを危険地帯としていない限り、特に問題無しかと思います

    【参考URL】https://www.sg.emb-japan.go.jp/files/100335873.pdf , https://www.tokutenryoko.com/news/passage/12874

    お礼

    nohohon_jiさま
    ご回答頂きありがとうございました!
    だいぶコロナ前の状況に戻ってきていて良かったです。
    既にファイザー3回接種なので問題無さそうです。

    ありがとうございました。(by travelteechiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP