旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチアの長距離バスは、2個の荷物を預けることは可能でしょうか。

  • クロアチアの長距離バスは、2個の荷物を預けることは可能でしょうか。

    • 投稿日:2021-10-19
    • 回答:1

    締切済

    来年、クロアチア国内を旅行することを計画中です。
    移動では長距離バスの利用を考えております。

    その際、荷物が2個あり、それが長距離バスで運んでもらえるかどうかで悩んでいます。(なお、荷物2個は、その重量、大きさ共にJALの受託手荷物の基準に合致する物です。)

    今まで調べた結果では、荷物1個であれば、別料金を支払うことで運んでもらえそうです。
    2個の場合はどうなのかということです。FlixBusの場合は、2個までは可能なようですが、他のバス会社の場合はわかりません。FlixBusを利用する限りでは問題ないのですが、時間帯によっては、他の会社の長距離バスを利用することもあるし、そもそもFlixBusが走っていない路線もあります。
    最悪、2人分のバス料金を支払えば(実際に乗車するのは私1人ですが)可能なのかなとも思ったりします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2021-10-20

    こんにちは。

    私達夫婦も、来年の6月末くらいから、スロベニアとクロアチアを訪れようと、計画を立てています。(4月に予定している、2年越しリベンジのオランダ・ベルギー旅行が行けない場合になりますが)

    鉄道網があまり発達していないクロアチアでは、移動手段は、やはりバスが主体になるので、路線、時刻、料金については、かなり調べていました。ただ、荷物の個数のことはあまり気にしていなかった(1人1個なので)ので、もう少し調べてみました。

    各路線とも2〜3社が同じように運行している場合が多いですが、各社のサイトを調べてみると、まず「Arriva Bus」系列は、ATR、ATPともに1人2個までは預けられるとサイトにあります。(もちろん有料ですが)そして、イストラ半島近辺を運行する「Brioni Pula」も同様に1人2個ですが、「収納スペースに余裕があれば、それ以上の個数を預けることも可能」という記載もありました。その他も数社を見てみましたが、はっきりとした個数の記載は見られませんでした。

    ただ、同じ路線を運行する各社で、サービスレベルが大きく違うというのはないようにも思いますが、ご心配であれば、各社のサイトを通じて、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。

    コロナが落ち着いて、海外旅行に行ける日が1日でも早く来ることを願って、ご参考までに。

    お礼

    Rail Starさん

    早速のご回答ありがとうございます。

    クロアチアとイタリアを旅行しようと思っています。そのため、旅程が2週間になり、更に、お土産の事を考えると、スーツケースが2個に増えそうです。イタリアでの移動は鉄道なので荷物の心配はないのですが、クロアチアはバス移動なので、荷物の個数が心配になりました。というのも、日本の長距離バスでも一人1個までという会社もありますから。

    Arriva 系列のAutotrans busのサイトを見てみました。確かに、荷物2個まで大丈夫そうですね。FlixBusの場合は、予約欄に2個目の荷物料金が出ていたので、すぐ2個運べる事はわかったのですが。バス会社のサイトを確認すればよかったのですね。そこまで気が回りませんでした。

    これで安心して旅行の計画が組めそうです。ありがとうございました。(by くにちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP