旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリトヴィッツエ行きのバスの予約

  • プリトヴィッツエ行きのバスの予約

    • 投稿日:2018-05-16
    • 回答:7

    締切済

    8月のプリトヴィッツエ行きのバスで質問です。

    8月にプリトヴィッツエへ行く予定でいます。13時着の飛行機でザグレブに着きます。
    そのまま入国審査をして空港からバスターミナルへ行き、プリトヴィッツエ行きのバスに乗る予定です。
    そこで、当日のバスに予約しなくても乗れるでしょうか?
    事前予約をしたくても、何時のバスに乗れるか分かりません。
    15:00か16:00のバスに乗りたいと思っています。
    夏の混雑時なので予約はしたいのですが・・・
    どなたか当日にプリトヴィッツエへ移動された方がいましたら、教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-18

    先程の回答の補足です。

    私はバスターミナル到着後、すぐプリトヴィッツェは行かず、プリトヴィッツェ行き(4時発)の切符の購入だけしておいて、先にザグレブ旧市街観光に出かけたので、バスターミナル到着後に直近の時間帯のプリトヴィッツェ行きのバス切符が購入できたかどうかはお答えできないのです。
    9月の訪問でしたが、4時発のバスはほぼ満席で出発したように記憶しています。
    私の訪問時は空港からバスターミナルまでの道中は、渋滞がありませんでした。

    理論的には、飛行機に遅延がなく、空港バスにほぼ待たずに乗れるか、タクシーを利用すれば、13時着で、15時発のプリトヴィッツェ行きバスに乗ることは不可能ではありません。
    ただこればかりは、予約するとなると飛行機がどうなるかもわからないし不安になりますよねー。
    すみません、回答になっておらず、申し訳ないです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10822098

    お礼

    補足頂きありがとうございました。
    空港からバスターミナルのでの渋滞等も考慮し、計画を立てたいと思います。
    お気遣い頂きありがとうございました。
    (by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-05-18

    そじゃにゃーさん こんにちは

    プリトヴィッツェ行きバスについては、他の回答者様からの回答がたくさんあがっていますので、
    ザグレブ空港からバスターミナルまでの移動について参考程度に体験談を少し。
    数年前の9月に訪問しましたが、その時は10:15ザグレブ空港着→11:05空港バス発→11:30バスターミナル着でした。
    ザグレブ空港は首都の空港としては非常にこじんまりとしており、入国審査等は時間はかかりませんでした。
    (空港が新ターミナルになったそうなので多少広くなっているかもしれません)
    空港からバスターミナルまで、空港バスを利用されるご予定でしたら、30分に1本程度の運行なようなので、事前に時刻を調べておかれるとよいかもしれません。

    お礼

    情報をありがとうございました。
    入国審査がどの位かかるかによってその後のスケジュールが変わってきますので、この情報は本当に助かります。
    到着から2時間後のバスに乗ることが出来たんですね。
    目安にさせていただきます。
    午後の便は少なくて、どの便に乗れるか迷っていました。
    空港からバスターミナル行きのタイムテーブルもバスーミナルからプリトヴィッツエへのタイムテーブルも確認済です。

    ありがとうございました。



    (by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-05-16

    そじゃにゃーさん、こんにちは。

    以前と比較するとバスが増えましたね。
    https://www.putovnica.net/en/transport/bus-zagreb-plitvice-lakes-timetable-prices
    https://www.busradar.com/coach/plitvice-lakes/zagreb/
    https://getbybus.com/en/bus-zagreb-to-plitvice-lakes
    https://vollo.net/bus/zagreb-plitvicka_jezera
    https://www.flixbus.com/bus-routes/bus-zagreb-plitvicka-jezera

    などとバスの予約サイトも増えているようですね。

    8月は人が多いかな?僕はGWだったので、かなり空いていました。バスの便数も少なかったのですが、どうでしょうね。飛行機が遅れなければ、予約しておいた方がいいでしょうね。

    お礼

    早速にありがとうございます。
    何時にバスターミナルに着けるかが分かりませんが、確実だろうと思われる時間に予約をするようにしてみます。
    バスターミナルの時刻表しか見ていなかったので、沢山サイトを教えて頂き感謝です。
    ありがとうございました。
    (by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-16

    私は2年前の8月に羽田→関空→イスタンブール→ザグレブと乗り継いで朝に到着、多少換金し(ホテルの方がレートが良かったです。最小限のバス代たけでOKです。またはクレジットでのキャッシングが良いようです。)ザグレブバスセンター行きのバスに乗りました。
    バスセンターでは一番早く出発するプリトヴィツェ行きのチケットを売ってくれたように記憶しています。予約はしませんでした。ザグレブからのバスは本数(経由により値段が違います)があり、乗れない心配は少ないかと思います。
    ただ午後は本数が減るようなので、
    スムーズな移動を心がける方がいいでしょう。

    プリトヴィツェ発の帰りのバスは事前にバス停に行きチケット購入しました。満席だと乗れないことがあるためです。

    2泊くらいし、ゆっくりタップリ散策されることをお勧めします。
    公園のチケットは、1日分購入し、近隣のホテルに宿泊すればスタンプを押してもらえ、翌日、翌々日も使えます。

    バスの時間の出ているブログがありましたので、URLを載せておきます。2016年ですがさほど大きくは変わらないと思います。バスチケットの予約サイトへもリンクできるようです。

    【参考URL】http://zagreb-apt.com/plitvice-bus-summer#8

    お礼

    早速にありがとうございました。
    ブリトヴッツェへは1泊して着いた日の夕方と、翌日1日見学するつもりでおります。
    帰りの時間は決まっているので、予約するつもりでおります。
    問題は行きのバスの時間です。
    皆様から色々とアドバイスを頂けたので、参考にしたいと思っています。
    ありがとうございました。
    (by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ps412_0403さん

    ps412_0403さん

  • 回答日:2018-05-16

    そじゃにゃーさん
    こんにちは。

    昨年の4月にプリトゥビッツェ湖群国立公園に行きました。
    ザグレブに2泊してそれからバスで行き2泊してゆっくりと公園内を歩きました。
    その時参考にしたのが、kou urakiさんが貼り付けていらっしゃるサイトです。
    すごく参考になりました。

    参考にして事前に購入したのが下記のバス会社です。プリントして持っていきました。
    クロアチアのバスは荷物が1個当たりにつき7クーナ料金が掛かります。
    また、降車バス停を間違えると、ずいぶん歩かなければいけないので注意してください。ホテルに近いのは入口2(Ulaz2)です。

    バス会社サイト
    http://www.autopromet.hr/

    ご予定では、どれくらい滞在されるのでしょうか。できればゆっくり2日あるといいですね。
    私たちは、ホテル イェゼロに宿泊しましたが、ホテルの中にATMがありました。

    チェックアウトの時、最初現金で支払うつもりでしたが、気が変わってクレジット支払いにしたら金額が高くなりました。

    クロアチアは、おつりとか細かい端数は空港の免税店でも返してくれませんでした。念のため。


    下湖群
    https://4travel.jp/travelogue/11255534

    上湖群
    https://4travel.jp/travelogue/11257570


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11255534

    お礼

    早速にありがとうございました。
    ブリトヴッツェへホテルに1泊して着いた日の夕方と、翌日1日見学するつもりでおります。
    サイトを貼って頂きありがとうございます。
    拝見致しました。
    間違えずに、エントランス2で降りるようにします。
    皆様から色々とアドバイスを頂けたので、参考にしたいと思っています。
    ありがとうございました。(by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2018-05-16

    じゃにゃーさん

    2017年5月にザグレブからプリトヴィッツェにレンタカーで行きました。
    私も初めはバスでの移動を考えていたので、いろいろ検索しました。
    以下のサイトが詳しく、わかりやすいと思います。

    http://zagreb-apt.com/plitvice-bus-summer

    このサイトに時刻表があり、予約の仕方へのリンクもあります。時刻表にはオンライン購入できる識別もあります。

    私は1人で移動したので最初はレンタカーはもったいないと思っていましたが、1泊2日のレンタカー代・軽油代・高速道路代合わせて約7000円なので、バスの2倍の料金でした。
    個人的にはクロアチアの道は走りやすく、時間が自由になるレンタカーはお勧めです。

    どうぞ楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11245484

    お礼

    早速にありがとうございました。

    ブリトヴッツェの後でザグレブに戻らず、ラストケ村にも滞在するので
    レンタカーは考えておりませんでした。

    レンタカーも含め皆様から色々とアドバイスを頂けたので再考してみます。
    ありがとうございました。(by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2018-05-16

    夏のプリトヴィッツエ、楽しみですね。他の方からより適切な回答があると思うので、ご参考程度で。
    わが家はバスに予約が必要などとは想像だにしなかったのですが(笑)、3年前の8月21日、ザグレブからプリトヴィッツエ行バスに乗りました。17時半くらいでした。バス停で並んでいて切符も持たずに乗りました。車内で現金精算。席がいくつか空いているくらいの混み具合だったと思います。
    その前に乗ったリュブリャーナ→ザグレブのバスは満席と言われて1時間以上待ちました。予約するほうが安心でしょうが、飛行機は大幅に遅れることも多いでしょう? 困りますね…… 知恵がなくてすみません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11234250

    お礼

    早速にありがとうございました。

    飛行機の遅れとバスターミナルまでの渋滞が心配で、バス予約に踏み切れません。
    他の方からレンタカヘとのアドバイスを頂いたので、もう少し調べてみるつもりです。
    一人なのでなんとかなると思っても、何とかならなかった場合が困るので・・・
    色々とありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    (by そじゃにゃーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP