旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリトビツェ公園からスプリットまでの移動

  • プリトビツェ公園からスプリットまでの移動

    • 投稿日:2015-08-19
    • 回答:6

    締切済

    8月末にザグレブからプリトビツェ公園からスプリットに移動します。
    プリトビツェ公園には一泊します。
    プリトビツェ公園からスプリットへのバス移動の際の注意はありますか?
    そのバスは予約できますか?8月末ごろの混むと聞いていますが状況の分かるかた教えてください。
    また公園内でのオススメのコースと大体の所要時間を教えてください。
    なるべく現地の情報が知りたいのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jadeiteさん

    jadeiteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-23

    こんにちは
    私は去年の5月に行きましたが、ザグレブからプリトヴィツェ行きのバスチケットを買った時に翌日のプリトヴィツェからザダル行きのバスチケットを買いました。
    バスは何時間も来ないとか、満員だと行ってしまうという口コミにビビってましたが、ピッタリにきました。早く来ることもあるということで私の場合は30分前位にバス停にはいました。
    バスはトイレ休憩の後の点呼はないので、時間に遅れると置いていかれるので気をつけてください。

    公園内の周り方は、旅行記見れば分かるのですが、すみませんっ、今時間がないので、バス情報だけ載せておきます。

    お礼

    雪華さん

    御回答ありがとうございます。
    バス情報が一番不安だったので皆さんの御経験のお話が一番心強いです。
    バスに乗り遅れないよう、置いて行かれないように気をつけますね。
    取り急ぎお礼まで(by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪華さん

    雪華さん

  • 回答日:2015-08-21

    バス停は入口1、入口2ともにあります。
    私は入口2のバス停からスプリットにむかいました。
    バスの時刻は、プリトヴィッツェ国立公園発車の時間で、入口1、入口2で別の時間は設定されていません。
    バスのプリトヴィッツェ発車時刻については、バスが遅れてきたという意見が多いようで、実際私が訪れた時もバスは10分ほど遅れましたが、バスが予定時間より早く通過したという体験談も見かけたため、少し早くから待っていました。


    ザグレブ方面、スプリット方面のバス停がそれぞれ違うかは覚えてないのですが、木の小屋があり、バス停はわかりやすかったです。

    お礼

    kabolingさん
    丁寧なご回答を本当にありがとうございます。助かります。
    時間に余裕をみて動きたいと思います。
    (by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2015-08-21

    jadeiteさんこんにちは

    一昨年クロアチアを旅行しました。
    私が訪れたのは9月中頃でしたので、時期は少しずれますが、私の時は予約なしで乗れました。

    私は実際試したわけでは保証はできませんが、下記のサイトではバスチケットがオンライン購入できるのかもしれません。

    http://www.akz.hr/

    クロアチア語のサイトですが、左上のenglishをクリックすると、英語に変換されます。
    バスの時刻が検索でき、検索結果一覧の横にbuyの文字があり、
    クリックすると座席を指定するような画面となります。
    私はチケット購入はしていませんが、バス時刻の検索には大変便利なサイトで、クロアチア国内の移動予定作成にはこのサイトを活用しました。

    コースについては、時間にあわせて様々なコースが設定されており、案内所でおすすめコースを教えてくれます。
    私は上湖群、下湖群を回るHコースにしました。
    詳しい所要時間はわかりませんが、見終わったのちに、14時半のスプリット行きバスに乗車したので、5時間未満だったように思います。
    9月でしたが、下湖群はヨーロッパ各地からの観光客であふれ、わりと時間がかかりました。
    上湖群はすいていました。

    プリトヴィッツェの旅行記がありますので、よかったらご覧になってください。
    クロアチア楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10825211

    お礼

    kabolingさん
    早速のご回答本当にありがとうございます。
    移動の方向も同じなので大変参考にさせていただきます。

    昨日プリトビツェ公園のほうにメールした回答にもこのバスサイトを参考に見てくださいとあったのでこれから予約ができるかどうかやってみようと思います。(どちらにしても先日にザグレブのバスターミナルには行くので。)

    kabolingさんが乗られた2時30分発のバスが所要寺時間も短くていいですが、これを逃すともうないですよね。
    スプリット行きのバス停の時間なのですが、どこの時間なのでしょうか。バス停って1つですか?それとも公園の入り口2つにそれぞれありますか?
    ザグレブ行きとスプリット行きは逆方向にあるのですか?それとも全部このバス停を通りますか?
    もしも御存知でしたらおしえていただけると幸いです。(by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2015-08-20

    プリトヴィツェ、クロアチア旅行で最高でした。
    レンタカーで行きましたので、バスは分かりません。
    公園の周り方について、下記サイトをご覧下さい。
    コースと時間が書かれています。
    ご参考まで。


    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub318.html#プリトヴィツェ湖群国立公園

    お礼

    Kenさん

    御回答ありがとうございました。
    旅行記も拝読させていただきました。
    レンタカーで回られたのですね。素晴らしいです。
    参考にさせていただきますね。
    前日にザグレブから移動して4時くらいには到着しているはずなので
    それから少しでも歩くことはできるみたいですね。
    参考にさせていただきます。
    取り急ぎお礼まで。(by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2015-08-20

    プリトヴィッツェ、いいですね、是非もう一度行きたい場所です。
    レンタカーを利用したのでバスについては回答できませんが、公園内のお勧めを口コミで入れているので参考にしてください。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/the_other_cities_of_croatia/tips/10093775/

    訪れたのが2008年(随分昔になってしまいました)ですが、公園内の状況はさほど変わっていないと思います。
    ちょっとした雨でも道がぬかるんでしまう場所があるので、足元は滑らないような履物がお勧めです。

    お天気に恵まれるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/the_other_cities_of_croatia/tips/10093775/

    お礼

    kiabaさん

    早速のご回答ありがとうございます。

    助かります。
    まさに、どう歩こうかと思って考えていたところでした。
    お休みがとれなくてタイトな予定なので(いつものことですが)なるべく現地の
    情報がたくさんあると本当に助かります。

    レンタカーもハワイやオーストラリアでは利用したことがありましたが、さすがに長距離は利用したことがなくて、今回はバスでの移動にしました。
    足元は大事ですね。靴も気をつけます。

    取り急ぎお礼まで。(by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2015-08-19

    2012年7月にプリトヴィツェからザグレブに移動しました。
    プリトヴィツェはバス停だけでチケット売り場がなかったので、早めにバス停で待ちました。6月も観光シーズンでしたが、満席ではありませんでした。

    ザグレブからプリトヴィツェに行くにはターミナルがあるので、行くときに帰りのチケットが買えるかどうか尋ねるのはいかがでしょうか?

    ドブロヴィニク⇒スプリト⇒プリトヴィツェ⇒ザグレブとバスに乗りましたが、前日にチケットが買えたのはスプリトのみでした。また、時刻表もネットで調べていきましたが、ツーリストインフォでもらう時刻表が最新なので、ネット情報だけに頼らない方がいいかと思います。
    ハイシーズンは増便されている感じがありました。

    公園内の3つのホテルに泊まると、前日入場したチケットが翌日も有効になりました。ホテルで証明スタンプを押してくれたと思います。行った日に半日で上下ともまわり、翌朝は好きだったところをもう一度、回り殆ど見られました。

    コバルトブルーの水面から離れることができないほど、素敵な場所もありました。全体を俯瞰するなら下のコースの展望台は欠かせませんね。

    ただ、観光客が多いと、狭い歩道が行列になる場合もあり、上の滝へと行くバスも数台待ちになってしまいます。朝の方が比較的すいていると思いました。

    8月末はシーズンの終わりころかもしれないので、この情報はあまりあてにならないかもしれません。

    自然美豊かな美しいところです、どうぞすてきな旅となりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10765801

    お礼

    scomitcheeseさん

    早速の詳しい御回答を本当にありがとうございます。
    いろいろ情報を集めていますがよくわからないところもあるので行かれた方の情報は助かります。

    そうですねザグレブのバスターミナルでチケットを買うときに聞いて
    みたいと思います。

    下のコースの展望台にも行ってきます。

    取り急ぎお礼まで。(by jadeiteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

クロアチアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP