旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎについて

  • 乗り継ぎについて

    • 投稿日:2020-10-24
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    質問です!
    デルタ航空を利用してアメリカ国内から
    シアトルを経由して羽田着の便に搭乗予定です。
    その際、国内からシアトルの乗り継ぎ時間は
    5時間半程度あります。
    シアトルのちょっとした観光もしたく
    その時間にダウンタウンに行くことは可能ですか?
    もし可能な場合、預け荷物・入国審査について
    教えてください!よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こぱいさん

    こぱいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-10-27

    シアトル/タコマ空港は、米国入国時に使ったことはありますが、デルタ航空での乗継出国・帰国の経験はありません。広い空港だった印象です。

    現在は、コロナ感染予防下の特殊状況なので、通常であれば可能とは思いますが、小生であれば直前にデルタ航空の日本支社などに電話確認した上で、懸念があれば行きません。

    通常は、デルタ国内線からデルタ国際線への乗り継ぎは、預託手荷物はスルーで羽田空港受取(参考URL)で、(遅延見込などなければ)乗継便の搭乗券も国内線チェックイン時に発券、受け取れるはずです。
    これが当日に出来ていなければ、市内行きは中止すべきでしょう。

    搭乗券を入手済であれば、国際線カウンターに寄らなくてもよさそうですが、コロナ下では航空会社による体温測定や問診票などもあるかもしれません。電話確認しておけば安心です。

    出国時は、セキュリティチェックが最大関門でしょう。
    コロナ下での密にならないチェックは、通常時よりも時間がかかりそうに思います。
    また、極東方面行便の出発ラッシュや、カナダ行き便の乗客が多い時間などは、さらに時間がかかる虞があります。
    これも懸念があれば、早めに戻るしかないでしょう。

    米国は入国審査はやたらウルサイ国ですが、出国に関してはほぼ通常ノーチェックです。

    帰国便を逃すと損失が大きいと思いますので、語学力に自信がなければ、綱渡り観光はお勧めできません。



    【参考URL】https://pro.delta.com/content/agency/jp/ja/products-and-services/baggage/delta-s-through-check-baggage-policy-.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-26

    シアトル観光ですが、まず、行きたい場所を選定してから時間的に可能か、否かを検討されたらいかがですか。空港からの移動手段は、タクシー、バスのほか「リンク ライト レール」があります。これでパイク プレイス マーケットやスターバックス一号店などに行こうと思うと、片道で約一時間はかかると思います。近いところでは、飛行機好きならMuseum of Flightもおすすめですが、移動はバスかタクシーになると思います。あとは、乗り継ぎの時間帯で候補地も変わると思います。預け荷物ですが、デルタ航空の乗り継ぎなら羽田で受領でしょう。SEAには荷物を預けるカウンターはありませんでした。SEAで出国した経験はありませんが、入国する際にAPCキオスクが使用できずに、かなりの時間がかかりました。

    問題のある投稿を連絡する

    PugyGGさん

    PugyGGさん

  • 回答日:2020-10-25

    デルタ航空でのシアトル乗継ぎに際し、時期不明の為 過去の経験です。デルタの主要ターミナル到着・国際線出発は Sターミナルで集約され乗換時間 約5分です。但し ダウンタウンへ行きたいとなるとメインターミナルへ移動とそこからトラム乗車 約45分でダウンタウン到着になります。片道70分。帰路空港へは保安検査時間をプラス、搭乗締切時間厳守、余裕を持って行動して下さい。預け荷物はスルーで羽田へ、出国審査もありません。尚、デルタ航空専用ターミナル完成後は移動時間が異なります。コロナ状況化 変動ありです。

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2020-10-25

    はじめまして。

    時期がわからないので、コロナが収束して通常に戻った時期と仮定してご回答します。

    私は今年の2月上旬にシアトルを訪れました。
    駅から空港ターミナルは荷物を転がしながら歩ける距離ではありますが、少し離れています。
    公共交通機関を利用してダウンタウンに行くには、少し時間も要しますし、途中で乗り換えがあったりしますので、初めての場合は戸惑うと思います。
    UberやLyftを利用なさるのが無難でしょう。
    マーケットプレイスを1時間程度見るくらいなら大丈夫かなと思いますが、シアトル空港での荷物預け後の残り時間によりますね。
    出国検査にはさほど時間は要しませんでした。

    再度申しますが、上記はあくまでも状況が通常に戻った場合のことです。
    コロナの規制が少しでもある場合は、空港エリアで時間を潰したほうが無難です。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2020-10-25

    それに アメリカ内で乗り継いだときは出発が三十分遅れたりすることはありますので 
    そのための遅れるときのために5時間半の乗り継ぎ時間がとってあるんだと思います。

    シアトルは空港から市内が遠いらしいので
    何も観光のための時間設定ではないですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-10-25

    アメリカは乗るのに時間がかかるのがコロナ前なので無理ですね 
    シアトルに行ったことはありませんけど
    トリップアドバイザーでは、賛否両論あります

     https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60878-i74-k6088657-5_Hours_transit_at_Sea_tac_Worth_going_to_downtown-Seattle_Washington.html

    コロナかで交通機関の本数も減らされていたら困ります
    https://visitseattle.org/travel-advisory/faqs-on-covid-19/

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP