旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シアトルタコマ国際空港での乗り継ぎに関して

  • シアトルタコマ国際空港での乗り継ぎに関して

    • 投稿日:2019-04-30
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは、シアトルタコマ国際空港での乗り継ぎに関しまして不明な点、アドバイス頂ければと思い質問させて頂きます。

    5月に関西国際空港からシアトルタコマ国際空港経由でバンクーバーに行きます。行きは特に問題ないのですが、帰りの便の乗り継ぎ時間が1時間半程しかありません。

    今回初めて北米に行くのですが、自分で色々調べた所、アメリカでは乗り継ぎだけでも1度入国審査を受け、再度出国検査をしなければいけないと拝見しました。この時間での乗り継ぎに関して不安だったのでデルタ航空に電話で問い合わせした所、「バンクーバーの空港で関西国際空港までのチケットを発券して荷物も関西国際空港までで預ければ、ターミナル内で移動するだけで、審査を受ける必要は無い。」と返答されました。また、「行きの便では審査を受ける必要がある」とも言われよく分からず電話を切ってしまいました。

    また電話してみようと思うのですが、気になるのでどちらが正しいのか教えて頂ければ幸いです。また、1時間半での乗り継ぎが可能かどうか、それから行きにアメリカで1度入国すると帰りはAPCを使っての審査が可能かどうかも加えて教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆにさん

    ゆにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-04-30

    往路 (KIX->SEA->YVR)

    1. シアトルにてアメリカの入国審査/税関検査を受けます。これはアメリカ入国であっても、第3国に乗り継ぐ場合であっても必要です。

    2. 搭乗券がバンクーバーまで発券されており、荷物もバンクーバーまで行くことになっていれば、税関検査場を出たところ、又は、チェックインカウンターのBaggage Dropにて再度、荷物を預けます。
    搭乗券が発券されていなければ、チェックインカウンターにて手続きします。

    3. セキュリティーチェックを通過して、各ゲートに向かいます。

    4. バンクーバー到着時に再度、カナダの入国審査と税関検査を受けます。

    往路は、アメリカの入国審査、税関検査、セキュリティーチェックである程度の時間を覚悟しなければなりませんので、乗り継ぎには時間が必要です。


    復路 (YVR->SEA->KIX)

    1. バンクーバーにてチェックインを済ませた後、アメリカの入国審査を済ませます。重要なことは、アメリカに向けて出発する前にアメリカの入国審査を実施するということです。アメリカ向けの便のゲートはこの入国審査エリアの向こうにありますので、ゲート番号に従って行けば自動的に入国審査エリアを通ることになります。
    なお、このアメリカの入国審査、往路と同じように時間を要しますので、早目に空港に行ってください。

    2. 入国審査エリアを通過すると、バンクーバー空港のゲートではありますが、そこは既にアメリカ国内という扱いです。つまりここから先、シアトルに到着しても、それはアメリカ国内線にてシアトルに到着したという扱いになります。ですから、シアトルでは入国審査も、税関検査はありません。
    関西空港向けの便のゲートに向かうだけです。

    -> ですから、帰りのシアトルでは90分あれば十分だと思います。
    但し、バンクーバーでは関西空港までの搭乗券を発券してもらい、荷物も関西空港まで預けてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    詳しく記載して頂き、大変助かりました…!

    アドバイス通り帰りのバンクーバー国際空港には早めに着こうと思います。チケット発券と荷物預けの際に注意して関西国際空港まででお願いしようと思います。

    本当にありがとうございました!(by ゆにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2019-04-30

     カナダ(バンクーバー)から米国に行く場合、バンクーバーで米国の入国手続きをします。なのでシアトルでの入国手続きは不要です。ついでに米国は出国審査がありません(セキュリティチェックはあります)。デルタ航空の案内通り、バンクーバーで預けた荷物のタグが関空行きになっていて(チェックイン時に念押しすること)、かつ大幅な遅延がなければ、1時間半あれば乗継ぎ可能と思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    大変助かりました。
    色々不安が解け、時間内に乗り継げそうなのでよかったです。。
    荷物とチケット発券の際だけ注意しておこうと思います!
    ありがとうございました!

    (by ゆにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP