旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット

  • トランジット

    • 投稿日:2015-12-19
    • 回答:3

    締切済

    クリスマスにサンフランシスコからアラスカへ行くためにシアトルで乗り換えをします。利用するのはデルタ航空で、間は5時間50分あります。今までにシアトルに行ったことがありますが、空港からライトレールを利用したことがありません。プランとしてはクロンダイク ゴールド ラッシュ シアトル ユニット国立歴史公園もしくはスターバックス本社に行きたいと思います。もし空港から上記の場所に行ったことがある方がいれば、乗り換えの時間で行けるか教えていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoo89.mさん

    hoo89.mさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-12-19

    7月にシアトルへ行きましたが、スタバーへすぐ行きました。確かにお二人の返答の様に行く事は出来ますが、スタバーは3回行っていますが店内に入るのに長蛇の列です。20分待って、やっと店内に入れた事も。帰国時のセキリティチェックもかなりの時間を要しました。今のアメリカの状況からして何が起きるかわからないので空港内で時間過ごすのも一案かも。冬のアラスカ羨ましいです。楽しんで来て下さい。

    お礼

    アドバイスをありがとうございます。クリスマスのため、混雑しやすいことを忘れていました。スターバックスの本社の様子もわかりやすくお伝えしてもらえ、わかりやすいです。またシアトルに行く機会があるので、その時はいただいた情報を参考にさせていただきます。(by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-12-19

    ここ数年、デルタ航空で毎年シアトルに行ってます。
    スターバックス本社までを例に、わかる範囲で回答させていただきます。


    ■シータック空港内(移動時間約15?20分)
    1.デルタ発着のBゲートから空港内無料モノレールでメインターミナルへ移動
    2.メインターミナルから徒歩約500mでライトレールへ移動
    (案内表示にご注意下さい。また、同じデルタなら預けた荷物は最終目的地まで任せていいはずです。)

    ■ライトレール(約25?30分)
    1.自販機で約3ドルのチケットを購入。新しい綺麗な車両です。
    2.7駅目のSODO(ソードー)駅で下車

    ■スターバックス本社(徒歩で約5?10分)
    1.SODO駅のホームからスターバックス本社屋は見えます。
    (危険区域ではありませんが、夕刻以降の徒歩移動は避けてください。)

    以上、移動時間は約45?60分程度のはずです。


    ライトレール終点のWESTLAKE駅まで行き、パイクプレイスマーケットのスターバックス1号店も超おススメです。

    戻りですが、空港内の登場手続きがいつも長蛇の列で時間がかかり、特にクリスマスですとプラス30分以上は充分余裕を見ておいて下さい。

    また、シータック空港内は広いのでゆっくり過ごすのも快適です。
    米国内便は出発時間の変更がよくありますのでご注意下さい。

    それでは、
    楽しいクリスマスをお過ごしください!

    お礼

    情報提供をありがとうございます。
    クリスマスなので、混むことが予想できます。残念ですが、今回は空港で待機します。次のシアトル訪問時にいただいた情報を参考にさせていただきます。(by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobさん

    nobさん

  • 回答日:2015-12-19

     お断りしておきますが、Sea-Tacでトランジットはしておりません。その辺の感覚についてはまったくわからないことをお断りしておきます。

     Sky Link Railは空港の駅からダウンタウンまでは40分ほどかかります。かなり遠いです。空港の駅がこれまたターミナルからかなり距離があります。バゲッジがなければ苦にならないとは思いますが。私たちはゴロゴロと転がしておりましたので、かなりあったような気がしました。

     Klondike Gold Rush National Historical Parkにはいったことはありませんが、King Streetの駅の傍だと思いますので、Intl Distr Stnで降りれば良いと思います。

     舌足らずで申し訳ありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11066802

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。クリスマスで空港も混んでいるので、大人しく次の飛行機を待ちます。またシアトルに行く機会があるので、いただいた情報は次の時に参考にさせていただきます。(by hoo89.mさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP