見所は?
-
見所は?
- 投稿日:2020-05-18
- 回答:7件
締切済
なんとなく行ってみたいところ。
どこを見て回ればよいか、ぜんぜん分かりません。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
KATSURAさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-05-18
2015年と2016年にチュニジアを訪問しました。特に、2015年は、バルドー美術館でのテロが起きた1週間後の渡航だったため、周りからも、フライトを予約した旅行会社からも、キャンセルを勧められたのですが、どうしても行かなければならない集まりがあり、意を決して行きました。
そんなわけで、その集まりの合間にチュニス近郊を回っただけですが、カルタゴ遺跡、シディブサイド、チュニス旧市街は一度は行ってみる価値があると思いました。
私は路線バス、タクシー、電車を使って、カルタゴ遺跡とシディブサイドに行きました。路線バスは、バス停の案内がなく、いつの間にか乗り過ごしてしまうなどハードルが高めですが、電車はオススメです。カルタゴ遺跡は小高い丘の上にあるので、電車の駅からタクシーを拾って行けます。特にぼられることもありませんでした。
シディブサイドは電車の駅のすぐ近くで、特にカフェ・デ・シャバーンからの港と地中海の眺めは絶景というほかありません。青いパラソルの下で、のんびりと冷たいジュースを飲んで、海と空を眺める・・・これ以上の贅沢はないという感じでした。
チュニス市内では、旧市街も必見ではありますが、ハビブ・ブルギバ大通りの歩道に並ぶカフェで、ちょっぴりヨーロッパ気分を味わうのもいいかもしれません。イスラム教国であっても、許可されたレストランではアルコール提供可なので、そういう店を探して飲みに行くのも夜の楽しみでした。
書いているとまた行きたくなりました。早く行ける日が来るといいですね。お礼
teramaさん
おはようございます。
早速のご返答ありがとうございます
コロナウイルスの最中で旅行に行くことができませんが
流行する前からいきたかったのですが、結果的には
いけませんでした。旅行にいったつもりで皆さんの
情報で旅をたのしんでいます。本当に行ける時には
皆さんの情報をもとに楽しむことにします。
早く実現すること楽しみに(by KATSURAさん)1 票
teramaさん
-
回答日:2020-05-18
目的によって異なると思いますが、地中海側はヨーロッパの中世の感じがあり、カルタゴなども良いと思います。
しかし、やはり一番はアフリカにしかないものではないでしょうか。
それは砂漠です。モロッコも有名ですが、クサール・ギレンのオアシス近くにある
砂漠は奇麗です。そこは4輪のバギーで行けます。またオアシスから30分位歩くと、映画が撮影された砂漠の所にも行けます。4輪バギーでも行けますので現地交渉でも可能と思います。
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11604182/
お礼
さっそくのお便りありがとうございます。教えて頂いた内容を参考に
コロナウイルスが収まれば行ってみたいです。今はお便りの上だけの
りょこうです。有難うございました。(by KATSURAさん)1 票
梅の忍者さん
-
回答日:2020-05-18
KATSURAさん、こんにちは。
私は、チュニス、シティブサイド、ハマメット、スース、エルジェム、タメルザ、ガベス、マトマタ、ドゥーズ、トズール、ケロアンと周りました。
チュニスのバルドー美術館のモザイクは見ごたえがありました。
チュニスのメディナは完全に観光客用で土産物屋ばかり、客引きもしつこかったです。
シティブサイドは白い建物に、青のドアと町全体が統一されていて、とてもきれいでした。
チュニジアの東側はヨーロッパ人御用達のリゾート地が点在していて、夏はいいと思います。
エルジェムのコロッセオもけっこう大きくて保存状態もよかったです。
南のほうの砂漠はまあまあという感じで、砂丘ならばモロッコ、他の惑星にいるみたいな光景を望むなら、ヨルダンのがよかったです。
何にご興味があるのかわかりませんが、チュニジアはイスラムの国ですが、ローマ時代の遺跡やビーチリゾートもあるし、砂漠やオアシスに行っても面白いと思います。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10192483
お礼
Mugieさん
早速のご返答ありがとうございます。今はコロナウイルスで
旅行に行けませんがお便りの内容を糧に空想に旅行に
行ってきます。いつか本当に行ける日を楽しみにしております。(by KATSURAさん)2 票
Mugieさん
-
amazomさん
-
回答日:2020-05-18
世界遺産ドゥッガとブラレジアも良かったです。チュニスから1日かけてバスツアーか車をチャーターして周りますが遺跡の状態も良く見応えがありました。
ブラレジアはあまり地上の遺跡が残ってないと聞いていましたが地下遺跡とモザイク画が観れてとても興味深いです。
チュニス近郊だけでも、旧市街メディナ、カルタージュの遺跡、シティブサイドのブルーと白の街と見どころあります。
チュニスから近郊列車で周れます。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10447419
お礼
お礼が遅くなり、すいませんでした
コロナウイルスでどこえもいけませんね。
教えて頂いた内容を参考に紙面で旅して
本当に行ける時に多いに参考にしたいと思います。
有難うございました。(by KATSURAさん)0 票
ishiさん
-
回答日:2020-05-18
こんにちは。
2016年にチュニジアに行きましたので、参考までに回答させていただきます。
・チュニスの旧市街地
迷路みたいなスークの散策と、屋上から旧市街を一望できる絨毯屋さんは行って損はしないと思います。
・エルジェム遺跡
チュニスから電車で2,3時間のところにあるアフリカで最も印象深いと言われるローマ遺跡で、ローマのコロッセオより保存状態も良く観光の自由度も高く見応えが非常にあります。
・マトマタ、モスエスパ
スターウォーズのロケ地になった町
・スース
ここも旧市街歩きが面白いです
・シディブサイド
チュニス郊外にあり、青と白の基調がおしゃれな町です。徒歩圏内にカルタゴ遺跡もあります。
・アルジェリア国境近くのタメルザ渓谷や南部の砂漠も面白そうですが、特にその辺りは治安の最新状況を良くお調べになったほうが良いと思います。
以上、参考になれば幸いです。お礼
わあ|なんとなくいい所のようですね。
今はコロナウイルスで行けませんが
紙面で旅して行けるようになった時には
大いに参考にしたいと思います。
有難うございました。(by KATSURAさん)0 票
ユーさん
-
回答日:2020-05-18
見どころは、水道橋とか円形競技場とかのローマ時代の遺跡と博物館に収められたモザイク画でしょうか。
南の方に行けば砂漠もあります。
お礼
ありがとうございます。
今回はコロナウイルスでたびができませんが
行けるようになれば参考にしたいと思います。
有難うございました。(by KATSURAさん)0 票
NOBAXさん
チュニジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安
709円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

