旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

皆さんのもう1度訪れたい絶景は、どこですか?

  • 皆さんのもう1度訪れたい絶景は、どこですか?

    • 投稿日:2020-04-25
    • 回答:11

    締切済

    しばらくか、ずっともう海外旅行は無理かもしれません。。。


    QAで趣向を変えて、

    私の質問は、

    皆さんのもう1度訪れたい絶景は、どこですか?
    世界各国、どこでもいいです(^_^)///
    って、リレーしたいです。


    私は、とりあえず、ベトナムのニンビンです(^_^)///
    https://4travel.jp/travelogue/11284010

    みなさん Stay home だと思いますが、

    皆さんの絶景情報で、
    GWを旅行気分で味わいたいと、勝手に思っています(^_^)///

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2020-04-26

    バリ島

    【参考URL】こんばんは(^-^) そうですね 今度いつ行けるかわかりませんが私はやはりバリ島でしょうか ハワイもかなりひかれますが バリ島の雰囲気 出会った方々の優しさ コスパよすぎのホテルステイ 天国でした コロナは怖いですが普通に生活できることのありがたみ再認識させてもらってる気がします 皆様もお身体に気をつけてくださいませ

    お礼

    空さん、こんにちは(^_^)/


     バリ島は、いいですよねぇ。

    私は四半世紀ぐらい前、バリ島を訪れました(=_=)古

    私は、フランスの会社で、比較的簡単にバカンスが取れて、いつもバカンスは、1週間以上でした。

    ジャカルタ、ジョグジャカルタを経て、バリ島ではウブドゥに4日ほど滞在しました。

    安近長なので、宿にはお金をかけませんでした。
    インドネシアでは、大抵1泊、1000円で、朝食付きのお宿でした(^_^)///キャハハハ でも、男1人だと、小綺麗なお宿で、十分でした。

    そして、毎晩、1000円の現地のなんとかダンスツアーに申し込んで、鑑賞して楽しかったです。
    バロンとかレゴンとかぁ。。。

    バリ島は、緑と水が、美しいですよねぇ。
    そして、バリヒンズーの文化がとっても不思議の文化でした。

    絶景は、現地のなんかで眺めた、キンタマーニです(^_^)日本人的に爆笑な名前ですが、バリ島の富士山で美しい山でした。


    Stay home で、頑張りましょう(^_^)/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    空さん

    さん

  • 回答日:2020-04-26

    ありきたりかも知れないけれど、イタリア、フランス、スイスなど。ヨーロッパの歴史は、やはり深いものがある。今は、新型コロナでとても行けたものではない。中国が嫌われているので、日本人も間違えられる恐れがあるので、様子見してから。コロナの終息もよく見てから。

    お礼

    福丸さん、こんにちは(^_^)/


    フランスとイタリアは、行った行ったことがあります。

    歴史的な街と建造物がいっぱいあって枚挙に付きません。


    フランスは、それなりにいろんな街にいっぱい行ったので、絶景がいっぱい有りすぎます。

    イタリアは、ローマ拠点で、歩き倒しました。

    ローマは、みんなありきたりなので、
    私の絶景の庭は、

    ティヴォリのエステ家の別荘です(^_^)///

    噴水がいっぱいの、超広大なお庭でした(^_^)///


    それから、オスティアです。
    昔は、ローマの港街でした。

    絶景とはいかないですけど、

    古代の広大な街が、遺跡で残っています。
    2000年前に迷い込んだような、不思議空間でした。

    アッピア街道散歩の石畳の旧街道散歩も、右も左も遺跡だらけで(*_*)/wowのどかで、
    でした。
    中でも、カタコンベ見学が強烈な思い出です。
    真っ黒で、迷路でした。
    絶景とは、程遠いです。。。

    スイスは、行って見たいですけど、
    高いなぁ。。。


    Stay home で頑張りましょう(^-^)/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2020-04-26

    こんにちは。
    どこへも行けない昨今、こういう話題を提供していただいてありがとうございます。

    さて、私のお勧めの絶景といえば・・・んん〜、いろいろありますが・・・

    ニュージーランドはマウントクックで見た星空。彼の地では我が銀河系の中心部が天頂に来るので、教科書通りの銀河の全景が見られました。
    https://4travel.jp/travelogue/10843453

    しかし、なんといっても忘れられないのは、・・これを絶景と言っていいのか分かりませんが・・・韓国の板門店です。
    とにかくすごい緊張感で、音が全くしないのです。鳥の鳴き声さえ聞こえてきませんでした。
    もう一度行きたいところというよりは、早くこんなところは無くなってほしいと思えるところでした。
    https://4travel.jp/travelogue/11179061

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11179061

    お礼

    くわ さん、こんにちは(^_^)/


    フランス語だと、くわ は、Quoi ? クワ? 何?
    です。
    失礼いたしました。。。


     星空は、いいですよねぇ。
     私の子供の頃は、日本でも、天の川が、薄っすらと見えました(^_^)/

    星空が見えるか見えないかは、季節とその日の天候ですよねぇ。

    私の絶景の星空は、フィリピンのバギオでした。
    キラキラでした。

    あんな綺麗な星空は、初めてでした(*_*)wow

    ニュージーランドの星空も、さぞか絶景だと想像できます(^_^)///


    板門店ですか。。。

    ベトナムは統一されて、非武装地帯だった中部にDMZツアーがあります。

    米軍が守った激戦の丘とか、
    クチのベトコンのトンネルのように、ベトナム中部の海の近くの村でベトコントンネルを体験できます(*_*)wow


    ここは、旅行者の社交場なので、あまり申しませんが、
    北の黒電話頭男にも、南のニコニコ指導者にも、
    唖然坊勢ですニダ。。。


    Stay home で頑張りましょう(^_^)/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///

    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2020-04-26

    TOKOMASと申します。
    インドネシア、スラウェシ島北部のマナド近隣に点在するブナケン島など。
    他には類を見ない3000mのドロップオフに群生する魚やサンゴはダイバーを惹き付ける。
    また、マナド北部の自然保護区には手の平サイズの眼鏡猿が棲息している。
    マナドには旧日本軍兵士の子孫が多くおり、
    インドネシアでは一番の美人の産地である。

    https://4travel.jp/travelogue/11357778

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11357778

    お礼

    TOKOMASさん、こんにちは。

     えーーーースラウェシ島北部の島々ですか(@_@)/wow


    私のインドネシア旅は、四半世紀前で、いつも遺跡と海のセットでした。

    ジョグジャカルタでは、ボロブドゥールとプランバナンをのんびりと観光しました。
    バリでは、ウブドゥで3〜4泊しました。

    インドネシアは、島国で、ちっちゃな島が多くて火山があって、日本的かなぁ。

    スラウェシ島は、わかりますが、んー、ちっちゃな島々は、全くわかりません。。。

    私は、ダイビングはしないのですが、海底の絶景でしょうねぇ(^_^)///
    可愛くシュノーケリング程度です(^_^)/


    インドネシアの陸だと、
    私が見てみたいのは、
     オランウータン 定番 オランジュープンとして、森の人に、ご挨拶してみたいです(^_^)///
     コモド島の コモドドラゴン 恐竜的(^_^)///
     ラフレシア 超臭いらしいし、咲いているのが幻の不思議な花
     フラフラっと飛んでいるでっかい蝶 本で読んだのは、羽を広げると20cm???らしい
     などなどです(^_^)///
     メガネザルにも興味あります。夜行性ですよねぇ(*_*)/

    インドネシアには、戦後、日本に帰らず、インドネシアの独立の為に一緒に戦った日本兵がいっぱいいたと読んだ事があります(+_+)/
    日本語と一緒で あいうえお の5母音で、しかも、単語を並べるだけ系の独立語系のインドネシア語は、きっとすぐコミュニケーションが取れて、団結できたでしょうねぇ、って、私の勝手な想像です。。。


    美人の産地ですかぁ(@_@)///
    それは、日本男子として、是非とも行かなければなりません(^_^)///
    絶景より美女?


    Stay home で頑張りましょう(^_^)/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///
    Terima kasih !!!(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2020-04-26

    palさん
    こんにちは
    4月にバスクに行く計画でしたが、残念ながら諦めました。9月にはオーシャニアクルーズで地中海を予約してあるのですが、催行するなら行くつもりです。たぶん駄目でしょう。
    行った先々でよい思い出がありますが。その中でもイグアスの滝はよかったですね。ナイアガラもヴィクリアも滝のそばのホテルに泊まって滝を楽しみましたがイグアスのホテルは滝の目の前にあり、公園内の唯一の施設のため治安もよいので、朝昼晩と滝を楽しみました。行ったのはワールドカップのついでに行ったのですが、アルゼンチン側は通行禁止になるほどの水量で大迫力でした

    お礼

    bergian_beer さん、こんにちは(^_^)/


     イグアスの滝ですか(^_^)/

    滝は、大好きです。
    水が落ちるって、ボーッと見ていられます。癒やされます。
    国境の川の大きな滝って、そそられますねぇ(^_^)///


    私が行った国境の滝は、
    ベトナムと中国国境の、バンゾック滝(中国では、徳天瀑布)でした。
    小イグアスの滝?ですかねぇ。。。

    私は、ベトナム側から行きました。
    そこには、イミグレーションがなくて、
    そこから外国人が中国の土を踏むのは、無理でした。。。


    Stay home で頑張りましょう(^_^)/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///
    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bergian_beerさん

    bergian_beerさん

  • 回答日:2020-04-26

    こんにちは
    最近質問がほとんどなく、しばらくぶりに回答します。
    フランスの絶景でもう一度生きたいところを一箇所挙げるならばノルマンディーのエトルタです。小さな町の南と北に奇岩とも言える崖があり、そこに登って見渡す景色はまさに絶景です。印象派の画家クロード・モネが何枚もの絵を描いたところとしても知られています。
    私が行ったのは2008年で10年以上前ですが風景は変わっていないと思います。
    旅行記に載せた写真を紹介します。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/54/98/src_19549876.jpg?1401004351
    モネの絵で見てあこがれたエトルタの海岸の南の崖ファレーズ・ダヴァル
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/54/99/src_19549962.jpg?1284030946
    南の崖ファレーズ・ダヴァルの更に南にある崖の奇岩。モネの絵にはここからの構図もある。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/54/99/src_19549966.jpg?1401004371
    寄せる白波はスライド・ショーのように毎回変化するので、いつまで見ていても飽きることがない。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/54/98/src_19549893.jpg?1284030946
    北の崖ファレーズ・ダモンは象が鼻先を海に突っ込んだように見えませんか?
    写真掲載旅行記
    エトルタ、ル・アーブル(ノルマンディー・ブルターニュの旅2008)
    https://4travel.jp/travelogue/10476458

    yamada423

    お礼

    yamada423 こんにちは(^_^)/


     フランスには、10回ほど出張しました。
    最低1週間で、最高1ヶ月でした。

    出張先は、巴里ではありませんでしたが、行ける先の街には、週末に旅行しました。
    もちろん巴里も何度かに分けて回りました。


    エッフェル塔近くの ケ ブランリ 博物館にも行きました。
    別館で、予期しなかったモネのほんまもんに出逢って、でっかい壁画の睡蓮の前のソファーに座って、ポーっとして眺めました。

     絶景(*_*)/wow

    私的に巴里の美術館でのお気に入りは、
    オルセー美術館
    ダリ美術館
    ピカソ美術館
    です。
    人それぞれ好みは違いますよねぇ。

    残念ながらルーブル美術館は、お好みではありません。。。宗教画がお好みじゃあないのです。。。
    地下の城塞の石垣には、感動でした(*_*)wow

    ルーブル2度目は、お好みのサモトラケのニケだけ見て、また来たよ〜
    と、Bonjour とうっとり鑑賞して、んちゃ以上、で退場しました。。。


    フランス出張は、クレルモンフェランで、残念ながら、海は遠くで行ったことがありません。。。
    クレルモンフェラン拠点で、週末旅行しました。

    それでも絶景には、いっぱい出会いました。

    私のフランスの絶景一番と言われると難しいですが、
    Le Puy の断崖絶壁的な断崖絶壁的な山にそびえ立つ教会かなぁ。。。

    それから、

    Lyon の丘からの街の風景 丘には、ローマの遺跡があります。

    そして、オーベルニュの丘 ローマ共和国軍と、ガリア連合軍のベルサンジェトリクスカエサルが2000年前に激突したと言われている平原が一望できました。

    それから、ボーヌ、ディジョンへのドライブ
    フランスの自然の中、山、川、畑、などなどには、絶景がいっぱいありました。


    フランスの海は、是非とも見てみたいです(^_^)///


    Stay home で頑張りましょう(^_^?/

    誠に、ありがとうございました(^_^)///


    (by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-04-26

    palさん

    ぶどう畑です。
    パリじゃないんですが…。

    私は、フランス・エグモルトの塩田です。

    https://4travel.jp/travelogue/11527045

    あまざらしの塩の山から、どうやって製品になるんだろう?
    雨が降ったら融けちゃわない?
    いろいろ疑問はあるのですが、なにせ、フランス語が…。

    切符売り場で「フランス語が話せるなら、徒歩のガイドツアーがあります。どうですか?」と言われましたが、到底無理。プチトランのコースで回りました。
    運転手さんの説明も理解できず、残念。

    フランス語がもっとわかるようになって、ナゾを解明したいです!

    運河クルーズもしたんだけど、別のルートも周ってみたい。
    それから、黒い牛の料理も美味しいレストランで食べたいなぁ。(^^)

    https://4travel.jp/travelogue/11524028

    #友達が無料のフランス語のオンラインレッスンのサイトを教えてくれたのでトライ。毎日、実力不足を突き付けられ、四苦八苦してます。

    お礼

    ぶどう畑さん、こんにちは(^_^)///


     フランスで塩田ですか(*_*)///ホー、


    私は、ベトナムのニンビン省の海沿いで、広大な塩田風景を見たことがあります。
    炎天下の中、たくさんの村人が、エッサホイさと、天秤棒を担いで働いていました(^_^)///


    私は、フランスで、1度だけ半日シティツアーに参加したことがあります。
    クレルモン フェランでした。

    週末の、なんと、無料のツアーでした。

    街の歴史的な建物とか噴水とかをトコトコと散歩するツアーでした。
    他のお客さんは、十数名のフランス人ばかりでした。。。

    これがもう、歴史、宗教のボキャブラリーがないので、
    もう、砂の嵐で、ザーーーーー
    で、ほとんどわかりませんでした(=_=)。。。


    ネットで無料の語学の勉強は、なら、

    http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

    がおすすめです。


    コロナに負けず、Stay home で頑張りましょう。

    誠に、ありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2020-04-26

    はじめまして(^-^)v
    私はドバイです。
    地球と別の世界にいるような感覚でした(笑)
    神秘的な雰囲気をまた体験したいです(^.^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11291395

    お礼

    レネ さん、こんにちは(^_^)///


     ドバイですか(@_@)///

    行ったことないです(*_*)///

    ムッチャムッチャ暑そうです。。。


    絶景の質問をして、旅行者の皆さんから、(*_*)///ホー、と自分では考えたことのない絶景情報をたくさんいただきました。

    GWは、Stay home で、ネットでバーチャル旅行で頑張りましょう。

    誠に、ありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    レネさん

    レネさん

  • 回答日:2020-04-26

    ドイツのノイシュヴァンシュタイン城です。
    6月に行ったのですが、すっごく寒かったです。
    ずっと憧れていたところでした。
    きれいで厳かで神秘的で、もう少し暖かい時にもう一度行きたいです。

    お礼

    シュネーバル さん、こんにちは(^_^)///


    ノイシュヴァンシュタイン城

     いいでしょうねぇ(^_^)///


    私は、大学で、第2外国語でドイツ語を選択したんですが、文法が超難解で、苦行でした(=_=*)

    今は、英仏語はok ですが、未だにドイツ語恐怖症です。。。

    フランスの出張では、ついでに、ロワール川のほとりの城をいくつか見学しました。

    ノイシュヴァンシュタイン城は、素晴らしいでしょうねぇ(@_@)///


    コロナに負けず、Stay home で頑張りましょう。

    ありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-04-26

    palさん、こんばんは!

    なかなか旅行に出る事ができず、憂鬱な日々が続いておりますね。

    自然による絶景で好きなのは、最近で行った所ですとスコットランドのハイランド地方グレンコー周辺が良かったです。
    天候が生憎だったのですが、それが良い雰囲気として加わったのが良かったです。
    https://4travel.jp/travelogue/11585939
    (砂漠好きとしては、モロッコのメルズーガやナミビアのスススフレイと僅差です)

    人工的な絶景は新婚旅行で行ったベネチアが絶景でした。
    https://4travel.jp/travelogue/11276539
    (タージマハルやピラミッドも凄いですが、絶景と言うより建物単体の美しさと思ったので)

    人工物と自然の融合した絶景は、イエメンのシバームがすごかったです!
    気温が40度なければ美しさで鳥肌が立ったことでしょう。
    残念ながら、こちらは4travelでは旅行記にしていないので、拙ブログで紹介はできないですが…。

    早く普段通りの世の中に戻って、自由に旅行できるよになってほしいものです…。
    良いご旅行を!とは言えませんが…ご安全に…。

    Salaam

    お礼

    salaam さん、こんにちは(^_^)///


    凄い所を旅したんですね(^_^)///


    >自然による絶景で好きなのは、最近で行った所ですとスコットランドのハイランド地方グレンコー周辺が良かったです。
    天候が生憎だったのですが、それが良い雰囲気として加わったのが良かったです。
    https://4travel.jp/travelogue/11585939
    (砂漠好きとしては、モロッコのメルズーガやナミビアのスススフレイと僅差です)

    → 全く知らない場所です(@_@)
    私は、イギリスは、BAでポルトガルのリスボンへの乗り継ぎで、ヒースロー空港でトランジットしただけです。


    >人工的な絶景は新婚旅行で行ったベネチアが絶景でした。
    https://4travel.jp/travelogue/11276539
    (タージマハルやピラミッドも凄いですが、絶景と言うより建物単体の美しさと思ったので)

    → 塩野七生さんの 海の都の物語 を読んでから、ベネチアには是非とも行ってみたいと思っていますが、まだ実現していません(=_=)///


    >人工物と自然の融合した絶景は、イエメンのシバームがすごかったです!

    → 凄いです。その頃は、平和だったんでしょうねぇ。。。


    コロナに負けず、Stay home で頑張りましょう。

    絶景の情報、誠にありがとうございました(^_^)///(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2020-04-25

    真冬の前のアイスランドです。
    寒くないのにオーロラが見られます。

    お礼

    (^_^)wow

    アイスランドとは、恐れ入りました(*_*)///
    なるほど(@_@)///

    私は、熱帯の東南アジア旅行派です(^_^)///
    でも、オーロラはぜひとも見てみたいですが、

    寒いのは無理でダメダメです(T_T)


    ありがとうございま(^_^)///すぅぅぅ;@-@)(by palさん)

    問題のある投稿を連絡する

    古時計さん

    古時計さん

PAGE TOP