旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国慶節

  • 国慶節

    • 投稿日:2020-03-23
    • 回答:2

    締切済

    今年の10月9〜10日に高雄にいく予定ですが、
    国慶節に当たる様です。
    観光地や夜市、お店はお休みになってしまいますか?
    日程を変更しようか悩んでいます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-03-24

    他の方も言われているように、10月10日は「双十節」で、中華民国(台湾)の建国記念日です。ただ「国慶日」と呼ばれることもあります。
    私は2018年の10月9日から14日まで、台南・嘉義・阿里山・台中・鹿港・高雄を回りました。その時の印象では、店が閉まっているということは全くなく、観光施設や夜市も普通に開いていました。街中に「双十節」を感じさせるものがあったとはほとんど記憶にないです。ですから、心配されている点はほとんど問題ないと思います。
    むしろ、その時期に、コロナウイルス が収束しているか、台湾の入国制限がどうなっているか、の方が心配なのではないでしょうか。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございました。双十節というんですね。
    勉強になりました。
    特別普段と変わりないと聞いてほっとしましたが、
    本当にコロナウィルスが心配です。
    最初は5月にいく予定にしていましたが、秋に変更しました。
    それでも、今の状況から見て全く先がわかりません。
    様子を見つつ、賢明な判断をして渡航したいと思います。
    有り難うございました。(by キューピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2020-03-24

    キューピーさん、初めまして。

    10月9〜10日に台湾・高雄に行かれるそうですが、「国慶節」は中華人民共和国の建国記念日(10月1日)ですので、台湾では祝うことはありません。台湾では10日が「雙十節」です。お間違えのないように。

    10日は店やレストランなどは多くのところは閉まっているでしょう。ただ春節(旧正月)とは違いますので、観光客向けに閉まっていないところもあるでしょう。

    雙十節ですので、にぎやかです。この時期ならではの、それなりの楽しみがあるのではないでしょうか。

    お礼

    回答を有り難うございました。
    そして双十節ということも勉強になりました。
    有り難うございます。
    初めての高雄ですので、十分観光したり、高雄らしい平日を見てきたいので
    もう少し考えてみます。コロナウイルスの終息も全く見えないので
    賢明な判断をして渡航したいと思います。

    有り難うございました。(by キューピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tamegaiさん

    Tamegaiさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP