旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾茶の問屋さんを教えてください

  • 台湾茶の問屋さんを教えてください

    • 投稿日:2020-02-27
    • 回答:3

    締切済

    高雄に2泊3日で行く予定です。
    台北市にある林華泰茶行のような量り売りしてくれるお茶問屋さんって、高雄にありませんか?
    ホテルは高雄駅周辺を予定しています。
    宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-02-27

    キューピーさんへ

     台湾は50回以上で高雄も、たぶん8回近くは行っていますが、林華泰茶行や林茂森茶行のようなお店は高雄市内には無いような気がします。
     ただ高雄駅近くの三鳳中街觀光商圈の中に、2〜3店舗お茶を量売りしてくれる老舗のお茶やさんはありました。どちらかというと台北の迪化街にあるお茶やさん風です。
     それ以外なら、台北の老舗お茶やさん風のお店で、鹽埕埔駅近くの「香茗茶行」が人気があります。また行ったことはないのですが「李家茶店」「祥發茶行」も台湾の友人から薦められました。お茶の種類は限られるかもしれません何処の店でも100g以上で50g単位なら量売りはしてくれるのでは。

     もし良ければ「ぶらり集集線と高雄の旅.2(高雄編)」に三鳳中街觀光商圈について少し書いてあるので参考になれば幸いです。

     3/10から台湾に行く予定でしたが、先ほどPeachから新型コロナウイルスの影響で、台湾便の運休(3/1〜3/18の便や3/1〜3/27の便)の連絡がありました。他の航空会社も追随する可能性があるので注意して下さい。これからホテルや交通機関の予約取り消しで 大変です。もし高雄に行けたら 三鳳中街觀光商圈や旗津などは面白いので楽しんできて下さい。

    お礼

    回答有り難う御座いました。
    旅行記も参考になり、とても楽しみになりました♪
    本当は5月に計画していたのですが、
    コロナが収まって、通常の生活ができる様になるまでは
    自粛するつもりです。
    秋には安心していける様になってると良いなと希望しています。

    台湾茶がとても好きになり、林華泰茶行さんのようなお茶屋さんがあったら、
    いろいろ試せて嬉しいなと思っていました。
    紹介してくださったところも散策コースに入れて寄ってみたいと思っています。

    本当に有り難う御座いました。
    (by キューピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2020-02-27

    お茶を購入する時は、大体は試飲させてくれますし、
    年や産地によって、味も違ってきますので、
    試飲した方が、自分の好きなお茶を見つけることはできると思います。
    私の知る限り、大体、一斤(600g)から、200gに分けて真空パックにしてくれます。
    キーワード「高雄 茶行」で検索されて、近場のお茶に行かれたら如何でしょうか。
    観光地でなく、一般のお茶屋さんへ行かれた方がお安く買えると思います。 

    お礼

    回答有り難うございました。
    教えて頂いたマップで、検索して私の探している、
    観光客相手ではなく、地元の方相手のお茶屋さんかな?と思われるお店がありましたので、
    寄ってこようと思っています。
    台北よりも、安価とお聞きしていますので、
    紅玉紅茶なども一緒に購入してこれたらと楽しみにしています。

    本当にありがとうございました。(by キューピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-27

    ズバリここです
    https://i.4travel.jp/review/show/12133563
    (こちらのページを参考にお借りします)

    8月に行ってきました。
    中国語は話せますか?
    あまり日本語を話せる店員はいませんが、数軒親切な店はありました。試飲は基本ないです。地元民向けですが、茶葉は沢山あります。事前に茶葉を調べていくのをおすすめします!
    良い旅を!

    【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/12133563

    お礼

    回答ありがとう御座いました。
    ここ、ぜひ行ってみたいとお思います。
    台湾茶が大好きになり、
    お茶屋さんを探していました。
    台北は行くたびにどんどん物価が日本と同じようになり、
    街もどんどんお洒落になってしまい、
    ちょっと寂しく思っていましたので、
    まだ古き良き台湾って感じだよって、
    旅好きの友人から聞いた高雄に行ってみようと楽しみにしています。
    台湾茶も台北とは違ったお茶に出会えるかなと楽しみにしています。

    ありがとう御座いました。(by キューピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんさんさん

    てんさんさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP