旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

米国 新型コロナ 施設単位の隔離情報

  • 米国 新型コロナ 施設単位の隔離情報

    • 投稿日:2020-03-14
    • 回答:9

    締切済

    米国への渡航計画があります。

    コロナに関して、自身の罹患リスクはさておき、巻き添えの隔離リスクを懸念しています。

    巻き添えとは、例えば、ホテルやレストランの利用客や従業員がコロナ陽性となった結果、利用客全員が隔離されるリスクです。

    国は違いますが、2月にスペインのリゾートホテルがホテルごと隔離された報道があります。

    米国の情報に詳しい方に伺いたいのですが、
    施設(ホテルやレストランなど)単位で閉鎖・隔離されたという情報、
    もしくは逆に、例えば宿泊客に陽性者が出たが、ホテル単位では閉鎖・隔離されていない、という情報があれば教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maiperonさん

    maiperonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-03-15

    世界各国どこに行くにも以下の方法により、事前に情報を収集しています。
    1.隔離、閉鎖、州兵動員等の権限は州、市等に帰属
    州、COUNTY、CITYのサイトで公表しています。関心のある地域の公共団体のサイトにアクセスして調べてください。
    2.国全体の検疫、入国
    原則、それぞれの機関のサイトで公表しています。NY州のサイトでは国全体の検疫、防疫機関へのリンクもあります。そのリンクから、必要な情報が入手できます。
    3.TV、ラジオ局、新聞(NBC、CNN、ABC、BBC、PBN、NYTIMES等)
    テキストファイルで情報を提供している場合があります。「検疫」、「閉鎖」、「隔離」等の英語で検索するとヒットする場合があります。
    市等では地方の放送局のリンク先が表示されている場合があります。
    3.旅レジ
    新聞等での公表データを後追いするだけなので役に立たない場合はあります。最新の情報は上記で検索することをお奨めします。

    お礼

    ありがとうございます。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2020-03-15

    私ではなく主人ですが、年に数回定期的にアメリカ(オハイオやシカゴやダラスなど)へ出張に行き、またアメリカより数ヶ月ごとに日本のオフィスにアメリカ人が来日しています。


    ただ、今はこのような状況なので、出張は日本側もアメリカ側も禁止となっています。
    罹患してしまうリスクなどもありますし、また突然入国制限や隔離等対象になり、足止めリスクがあるので、お互い行き来はしていない状況です。


    「米国の情報に詳しい方に伺いたいのですが、
    施設(ホテルやレストランなど)単位で閉鎖・隔離されたという情報、
    もしくは逆に、例えば宿泊客に陽性者が出たが、ホテル単位では閉鎖・隔離されていない、という情報があれば教えてください。」
    とのことですが、隔離するしないなどは、今の状況を尋ねてもあまり意味がない気がします。


    このような隔離や制限は突然発令されます。
    渡航の理由はわかりませんが、もしそれが困るということなら、見合わせておかれた方がいいと思います。



    お礼

    そうですね。リスク管理ですね。ありがとうございます。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-03-15

    昨日アメリカから帰国しました。NY州ではNew Rochell市の兵隊による閉鎖のニュースが流れていましたが、感染が発見された州の数が増えている割には、落ち着いた感じです。

    たどっている対策などの道は、ひどく日本と似た感じで、トイレットペーパー不足も、突然週始めに身の回りで起きました。ただし大パックに限ります。マスクはもう二週間ぐらい、品切れで、病院に回されていると聞きました。

    ワシントン州の老人ホームなどは閉鎖されてるかもしれませんが、風邪のように軽いから、自宅で治せみたいな雰囲気の報道が多かったです。

    むしろ普通のインフルが爆発的に流行中で、死亡者も多い状態。
    お子さんがインフルに罹り、病院に行った方の話では(日本人の上司)、難民キャンプみたいだったそうです。

    トランプの新しい宣言も昨日出ました。日々変わりゆく現状、今心配するだけ無駄と思います。現地では、外務省の旅レジ登録者あてのメールが、丁寧に来るので、その州の感染者がどこで出たというような情報もわかり、不安も煽られず、助かりました。そんな情報は現地アメリカ人には、届いていませんでした!

    みんなまだ握手もするので、感染は拡がるかもしれませんね。JALの機内は、隣に人がいない方が嬉しいと伝えたら、二人席はほとんど一人ずつに分け与えられており、航空会社もできる事はしてくれていました。
    アメリカ便ですが、ビジネス関係の渡航者以外は、今かなり少ないと言ってました。
    以上 非常に身の回りで見聞きしてきた せま〜い範囲での最新アメリカ情報でした。
    ご参考までに!

    【参考URL】https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

    お礼

    肌感覚のある情報ありがとうございます。
    非常に参考になりました。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2020-03-14

    あと、もうひとつ考慮しなければならないのは、自分が巻き添えになることだけでなく、帰国後に「自分が巻き添えにしてしまう」可能性もあるということです。
    私も今月、国内ですが飛行機で旅行の計画がありましたがキャンセルしました。
    万が一にも自分が感染してしまったら周囲を巻きこんでしまうと考えると、やはり自分だけの問題ではありませんから。
    楽しみにしていた旅行をキャンセルするのはつらいですが、今回ばかりはしばらく我慢して、終息するのを待つしかないなと思っています。

    お礼

    そうですね。ありがとうございます。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2020-03-14

    はじめまして。

    今の時期、アメリカに限らず渡航予定のある方は不安や心配はあると思います。
    しかし、状況は変化するので、例えば飛行機で移動中に変わったりもする場合もあります。
    ここで情報を集めるよりも、公的機関の情報を日々チェックするほうが良いのではないでしょうか。
    ここで答えられる内容も結局はネットで調べたことでしょうから。
    状況は日々変化します。ご出発が近々に迫っていて、もし変更がきくのであれば、延期も考慮なさってはいかがでしょうか。
    コロナの影響で閉鎖している観光地も出てきています。

    お礼

    ご助言ありがとうございます。
    (by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2020-03-14

    最新のことはニュースですね
    https://nypost.com/2020/03/14/house-easily-passes-sweeping-coronavirus-aid-package/

    トランプはツイートで検査はただ、パートタイマーも病気で休めば補償とのことです

    ニューヨークシティのレストランで休みのお店情報です
    https://ny.eater.com/2020/3/13/21179388/nyc-restaurants-closed-coronavirus-pandemic

    アメリカは国がちがうくらい州が大きいと聞きますので、気になる州で見てみるとでてくるかもしれません。

    お礼

    そうですね。ありがとうございます。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-14

    心配ですね。以下答えになってませんが、米国での判断は、初めに各個人→経営者=ホテル、レストラン、エアライン→タウン→カウンティ、州、全体=トランプの判断、と言う感じですね。せっかくのご旅行なら、もっと安定してからをお勧めします。
    小生は、現状から現地の状況、アジア人への対応推測などから、GWの欧州と6月とニューヨーク行きはキャンセルしました。

    お礼

    コメント、ありがとうございます。
    私も3月に予定していた欧州は2月中にキャンセルしたのですが、米国でもここまで急に広がるとは予測していませんでした。
    よくよく、検討したいと思います。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Golvola0811さん

    Golvola0811さん

  • 回答日:2020-03-14

    クルーズはアメリカで4月10まで延期なのはニュースでみました。
    どこかで閉鎖というのはわかりませんが、
    企業によってはウイルス検査の陽性で保証出るみたいな記事はあります
    https://www.cnbc.com/2020/03/11/restaurants-reevaluate-paid-sick-leave-policies-as-coronavirus-spreads.html

    お礼

    そうですよね。ありがとうございます。(by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-14

    アメリカは州ごとに対応が異なります
    日本の在アメリカ大使館・領事館のHPをご確認されましたか?

    また昨夜緊急非常事態宣言も発令されましたので
    アジア全域からの入国を禁止する可能性もあります

    あと今の現地情報はここではなく現地在住者に尋ねてはいかがでしょうか?
    私は現地の情報が知りたい時(例えばデモがある、ストライキがあるような場合)はロコタビというサイトを利用しています
    もし、ご存知なければそちらでお尋ねになることをおススメします

    私も6月に中欧周遊を予定しており外務省のHPをチェックしています
    が、街の雰囲気とうは字面では把握しがたいのでロコタビも参照しています

    心配ですね

    【参考URL】https://locotabi.jp/

    お礼

    ありがとうございます。
    仰る通り、州当局とCDCが連携して対応する模様ですね。
    ロコタビというサイトは知りませんでした。
    活用したいと思います。
    (by maiperonさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP