旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高雄でおみやげを買うならどこ?

  • 高雄でおみやげを買うならどこ?

    • 投稿日:2014-08-08
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。家族で台湾に来ております。
    あさってから高雄に行き、旅のおわりまでいる予定なのですが、高雄で台湾みやげを買うとしたらどこでしょう?

    どんなものが買いたいかというと、ちょっとしたキーホルダー的なものとか、女の子の好きそうな髪飾りとか、小さい子の好きそうなぬいぐるみ的なものとか、キャラクターもののお財布とか、台湾って書いてあるTシャツとかそんなものです。

    しっかりした品質のものや一点ものよりは、多少つくりがあらい大量生産ものでもよく、安価で割り引きがきくようなお店であれば助かります。

    台北に行くときはだいたい台北地下街で買うのですが、今回台北に行く予定がなく、高雄は土地勘がないのでご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

    ほかにも、おみやげでこれが喜ばれたとか、上に書いたようなものでなくてもこんなものをここで買ったよ、というアイデアもお待ちしています。ちなみに配る相手は子供たちの小学校・幼稚園のともだちと、私のママ友などです。

    旅行中なのでお返事やお礼は帰国後になってしまうかもしれませんがお許しください・・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-08

    こんにちわ。
    今年2回高雄へ行きました♪

    高雄の中央公園(新堀江)はいかがですか?台北の西門みたいな感じでアクセサリーなど沢山あります
    http://guide.travel.co.jp/article/5297/

    私自身はお土産を購入するときに現地の
    文房具店によく行きます

    同じく中央公園に九乗九という
    文具店があるので

    そちらでマスキングテープ(台湾柄 台湾バナナ 小籠包など)やラバーダックのメモ帳など購入しました

    アクセサリー関係は他の方がおっしゃるように夜市でも購入できます

    お礼

    回答ありがとうございます!すみません・・・回答をいただいたことに気づかず、帰国してから拝見してしまいました。台湾の文房具、充実していて本当に楽しいですね。私は下の方の紹介してくださった光南大批發の文具フロアや、台北では駅裏の蟄脚石(本当は蟄の虫が土、脚の去が谷)によく行きます。中央公園には九乗九というお店があるのですね。いってみたかったです・・・次回またチャンスがあれば探してみます!
    ありがとうございました!(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

  • 回答日:2014-08-08

    他の方も書かれていますが『瑞豊夜市』(巨蛋駅から数分)は食事も買い物も楽しめますよ。値段交渉も出来るかも知れません。(営業していない曜日があるので注意!確か月、水は休みです)

    中央公園駅近くの、『原宿・玉竹商圏』『新堀江商圏』辺りは小さなお店がいっぱい並んでいます。

    夜市も新堀江商圏もかなり混雑します(特に夕方から)ので、お子様と一緒の場合離れ離れにならないように気を付けて下さいね。

    あとは『光南大批發』台北などにもありますが文房具、CDなど色んなものを売っています。
    場所は三多商圏のSOGOと新光三越の向かいです。(先日のガス爆発の現場が近いので現在の状況はわかりませんが…)


    それでは引き続き台湾旅行を楽しんでくださいね!

    お礼

    回答ありがとうございます!先日無事帰国しました
    瑞豊夜市、とても楽しかったです。営業していない日を教えていただいてありがとうございました。おかげさまで休みをはずして行くことができました。
    新堀江も子供と一緒に行ってみました。こまごましたものが多く若者らしい活気のあるところですね。
    そして、光南大批發!これが本当に役に立ちました!なんとホテルから歩いて3分のところ(中山路沿いで高雄駅付近の正忠排骨飯の向かい)にも支店があり、あひるつきのペンやキーホルダーなど、ばらまき系のおみやげはすべてここで調達できました。ありがとうございます!

    ちなみにガス爆発は、そのへんから立ち入り禁止区域の一番近いところまで、直線で2キロぐらいしかありませんでしたが、まったく影響を感じませんでした。その後の雨で復旧が大変なようでしたが、早く高雄が立ち直ることを祈っています。

    (by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-08

    つみきさんおはようございます。
    地元の方が行かれる『瑞豊夜市』はどうでしょう。
    六合夜市の数倍規模で開かれている夜市です。
    多くの食べ物から土産、衣類まで売られています。

    尚、つみきさんは4トラベルに入会後数年経過後も旅行記が見られません。
    多くのトラベラーは他の方が出掛けた旅行記の閲覧も楽しみにしながら、自らも他の人に楽しかった様子やどんな所が有るなどのようすが理解が出来るように旅行記をアップしています。
    今後、出掛けるために参考にしているのです。

    つみきさんの高雄の旅行記アップを楽しみにしています。

    タイトルは下記です。
    行き方も乗せて居ます。
    アドレスは参考URLを開いて下さい。

    『震災支援の台湾国民に御礼を兼ねたテクテク台湾一周の旅・5日目』・・・高雄市・・・2日目

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10575940

    お礼

    回答ありがとうございます!先日帰ってまいりました。
    瑞豊夜市、行ってみました!活気があって、一カ所に凝縮しているので見てまわりやすく、とても楽しい夜市ですね!ゲームの種類も多彩で子供たちはたいへん喜んでいました。

    旅行記の件、たいへん耳が痛いです。
    実は4travelでの旅行記は私もとても好きでみなさまの旅行記を読ませていただくのですが、私は写真に比べて書く量が多くてバランスが悪いので4travelのブログのスタイルに合わないのです。いずれ趣味のページと旅のページを分けたら4travelの自己紹介にでも載せようかと思っていますので、それまでお待ちいただけたらと思います(^^;・・・(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2014-08-08

     つみきさん、初めましてとこんばんは。

     高雄のお土産と言っても、台北と何が変わるか?と言えば、実はそんなに変わりません。
     ばらまき用と言うことですと、高雄駅(新幹線駅ではなく在来線)の1階の切符売り場から見ると右側、正面から見ると左側に、それ程大きくはない小物ショップ(お土産も多数展示・在庫)があります。
     ここなら単価は安いですが、製造国は十分確認下さい。
     また、小生は何度も高雄に行きながら未だ見たことがありませんが、六合夜市などは如何でしょう?
     ご参考になれば幸いです。

     どうぞ、愉しいご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます!おかげさまで先日無事帰国しました。
    台鉄高雄駅の近くに宿泊していましたので、回答を拝見し、さっそく高雄駅に行ってみましたらおみやげショップを見つけました!鉄オタむけの充実した内容でおもしろいお店ですね!

    製造国についてアドバイスをいただいたのでそれ以降よく注意してみるようにできました。ほんと、おみやげものなのに大陸製のものも多いのですね。

    六合夜市も一応行ってみましたが、そちらは噂どおり観光客とスレたお店ばかりでいまいちでしたのでyoshinogawaさまもわざわざ時間をさいて行ってごらんにならなくてもよいかもしれません。

    いろいろご紹介いただいてありがとうございました(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshinogawaさん

    yoshinogawaさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP