旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシアの喫煙状況

  • マレーシアの喫煙状況

    • 投稿日:2020-02-27
    • 回答:6

    締切済

    クアラルンプール、マラッカ 、ジョージタウンに行く予定です。

    喫煙室のあるホテルはありますでしょうか?
    また、マラッカ 、ジョージタウンは町全体が世界遺産ですが、喫煙場所とかはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    usagiさん

    usagiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-03-10

    追記です。

    キャピトルホテルですが、オフィシャルのサイトを見る限り喫煙部屋もまだありそうです。
    https://www.hotelsone.com/kuala-lumpur-hotels-my/hotel-capitol-kuala-lumpur.ja.html?cur=JPY&as=g&aid=6317351198&dsti=186788&dstt=8&gclid=EAIaIQobChMI4LyJk9WN6AIVAWoqCh2KSgn5EAAYAiAAEgKAvvD_BwE&akw=hotel%20capitol%20kuala%20lumpur&asrc=Search

    メールしてみて確認することをお勧めいたします。

    また、私はよくまずアゴダで検索オプションの「バルコニー/テラス」にチェックを入れてベランダのある部屋を抽出してから、まぁ都市部では高いかショボいかになってしまうこともあるのですが、それで気に入ったホテルがあったら4トラで検索し直して安い価格で出しているサイトから予約を入れることもあります。

    お互い頑張りましょう!

    お礼

    しろ様

    ご親切にありがとうございます。
    ホテル予約はHoters.comを利用することが多かったのですが、今後はアゴダの「バルコニー、テラス」で検索します。

    本当にありがとうございます!(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2020-02-28

    マレーシアではここ数年で禁煙になったホテルが多いです。その場合ホテルが丸ごと禁煙になります。
    ただ10m間隔である道のゴミ箱には灰皿が付いている事が多いですし、デパートやレストラン入り口でタバコを吸っている人がどこでもいます。
    2019年からレストランやショッピングモールでは全面で禁煙になっていますので、タバコを吸われる場合は、喫煙場所(灰皿のある場所)を探して下さいね。

    お礼

    あみっちゃばさん様
    回答、ありがとうございます。
    10m間隔で灰皿のあるというのはうれしいです。
    喫煙場所を探して一服します。(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-27

    ご旅行、楽しみですね。

    私も喫煙者で、海外旅行では入念にベランダ付きの部屋があるホテルなどを選ぶようにしております。
    私の少ない経験の中ではマレーシアはかなり喫煙に関してはゆるい方だと思います。

    クアラルンプールで歩きたばこ、ガンガン見かけます。
    喫煙部屋もまだあります。
    私がクアラルンプールで止まっているところはキャピトルホテル( https://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10121403.html )という3つ星ホテルですが、喫煙部屋も選べて、前回泊った部屋は眺望がペトロナスツインタワーとKLタワーが両方見える部屋でした。

    マラッカは1度しか経験がなく、ホテルの部屋でタバコを吸うよりもプラナカン建築のホテルに泊まることを優先したのであまり真面目に探しておりませんでしたが、ちゃんと探せば喫煙部屋か、なくてもベランダのある部屋をお探しになればそこでタバコは吸えると思います。
    観光名所で白人にライター貸しましたし、観光地を抜けた一般のところではもっと普通に地元の人はポイ捨てまでやって見せてくれます。

    ペナンも同じ状況かと思います。
    ジョージタウンには宿泊せずにバトゥフェリンギで滞在したのでわかりませんが。。。

    繰り返しになりますが、他の国に比べてマレーシアは「思った以上に」喫煙状況はゆるいです。
    ですが、ご自分の行動は常に自重してください。
    いつその国の宗教、法律、習慣に障るかわかりません。

    良い旅を。

    お礼

    しろさん様

    同じ喫煙者さまからの回答、心強いです!
    キャピトルホテルは現在、全館禁煙のようです(泣)

    マラッカはプラナカン建築のホテルに泊まりたいのですが、プラナカン建築は禁煙ホテルのみなので思案中です。

    今後、他の国の喫煙状況も質問すると思うので、よろしくお願いします。(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2020-02-27

    シンガポールはタバコの持ち込み事態が全部課税で免税はありませんが、
    マレーシアは、1カートンは免税で大丈夫です。

    KLCCの空港は喫煙所は屋外のはじにあります、KLCC市街・マラッカ共に屋外に灰皿があります。PAにも灰皿&ゴミ箱があります。
    基本公共の屋内喫煙は禁止です。

    特にKLCCのブギビンタンは100m〜200mおきに灰皿が歩道に設置してありました。
    ボラレル観光屋台では、中華系のお店は灰皿ありますよ。
    オープンカフェであれば、喫煙しながらビールも飲めます。
    タバコとお酒は、とても高価です(涙)
    あと、ナイトバーの一部も喫煙可能です。
    裏路地ですと、結構みんな吸っていますが、2名以上でいくようには気を付けてください

    喫煙可能ホテルは、結構ありますが予約前に、喫煙可能ルーム化必ず確認するといいです。特にアパートメントタイプのホテルは、室内喫煙可能のお部屋が結構あります。
    部屋以外では禁煙ですから、ホテル入り口の脇にある屋外での喫煙場所になります。

    お礼


    namiki176様

    回答、ありがとうございます。

    中華系の屋台の灰皿はうれしいです。

    ホテルはシーツが清潔であれば問題ないので、喫煙可能ホテルを探します。(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2020-02-27

    モスリムが多い国なのでお酒はマナーがあると思います。
    その分なのかタバコは五月蠅くないようでした。

    マラッカでは喫煙場所が在りました、表示が在ります。
    現地の方が吸っている場所で吸えば問題ないと考えます。

    現地で喫煙の注意等はされませんでした、
    殆どの泊まった宿には喫煙場所が在りました、
    喫煙場所のない宿では外で吸って下さいと言われ、
    携帯灰皿を使いました。拙者はお酒は飲みません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11597628

    お礼

    hidezou様

    回答ありがとうございます。

    携帯灰皿、持参します。(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidezouさん

    hidezouさん

  • 回答日:2020-02-27

    ホテルにはあると思いますが世界遺産である場所では自分が喫煙者で無いこともあり気が付きませんでした。いずれにせよタバコを吸う人にとっては嫌な世の中でしょうね。

    お礼

    Aki様

    回答、ありがとうございます。
    嫌な世の中というより、住み辛いです(笑)(by usagiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akiさん

    Akiさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP