旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンオペラ座のスタンバイチケットのこと教えてください。

  • ウィーンオペラ座のスタンバイチケットのこと教えてください。

    • 投稿日:2020-02-06
    • 回答:4

    締切済

    ウィーンオペラ座のチケット売り出しは2ヶ月前と聞いていますが、既にスタンバイチケットの申し込みは始まっています。このチケットを買っても、オペラ座のチケットがとれるとは限らないし、お金も戻りません。こんなシステムは初めてでどうしたらいいのでしょうか? 前売り待っても、スタンバイチケットで全部売り切れだったら大泣きします。詳しくご存知の方々よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rukeさん

    rukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-02-09

    何度もすみません。
    一般前売りですが、今、私が記録のために撮ったチケットサイトのスクリーンショットを確認してみたら、
    現地時間午前8時にオンライン販売がスタートした演目もありました(3月公演の、フィガロの結婚)。画像を貼れず残念です。

    スタンバイで取れるのが一番ですが、一般販売も、販売直後はかなり席が選べる場合があるので諦めないでくださいね^^。

    何度も書いてすみませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-09

    こんにちは。
    スタンバイチケットについて私もいろいろと調べて不安があったのでお気持ちよくわかります!

    私は一般前売り販売が始まる8日前(!)にスタンバイチケットを申し込みました^^;。
    演目も大変人気の高いオペラとのことだったので諦めていましたが(2名分、席は必ず隣同士で、最前列限定と、いろいろ条件もつけたので余計に諦めていました)、申し込みから3日後、席が確保できた旨のメールが届きとても嬉しかったです。


    また、届いたメール内に、「誤って購入してしまった方のために、○○時間以内ならキャンセルできます」という感じの文章とリンクが貼られていました。

    その時間を過ぎてしまったら、自分で再販売委託をかけることもできます。


    スタンバイはもう入れられましたか?
    演目にもよりますが、条件を自分の許容範囲で緩められるだけゆるめて申し込めば取れることが多いと思います。
    頑張ってください!

    もしもスタンバイチケットが、一般前売り当日まで確保されなかったら一般販売での購入をされてみてください。
    私はここ1か月以上チケット販売サイトに張り付いて見ていましたが、完売の演目が数時間後、または数日後に再販売されていることが何度もありました。
    ディズニーホテルと一緒で、ソールドアウトでも何度もキャンセル狙いで見ていれば必ずと言っていいほど戻りがでると思います。

    一部サイトでは、オペラ座のネット販売は現地時間で午前10時からと説明がありますが、私がこの1か月見ていた限りでは、多くのチケットが現地時間の9時には販売が始まっていました。

    販売開始直前(開始まで5分切ったころ)になると、「○時より販売開始」、と開始時間が表示される日もありました。

    また、そういった表示がされず、「スタンバイチケット」というボタンから突然「チケット購入」ボタンに切り替わる日もありました^^;。

    スタンバイでとれなくても、一般前売りを諦めないでください!
    分かりづらい文章でごめんなさい。
    どうかチケット取れますように^^。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-07

    昨年4月26日にウィーン国立歌劇場の「フィデリオ」を見てきました。
    
購入日は、4ヶ月以上前の前年12月9日でした。


    私は、ウィーン国立歌劇場のサイトで購入しました。
    注文後、ticket@culturall.comから2本のメールが届きました。

    1本目は、On 09.12.2018 at 05:25 the following ticket worth 100.00 EUR was booked:Caution: We have started the validation of your credit card. THE BOOKING HAS NOT BEEN COMPLETED YET.
    (=100ユーロの切符を予約しました。注意 : まだ予約は完了していません。)

    2本目は、Your credit card has been charged. Your booking has been successfully completed!
    (=クレジットカードは、チャージされました。予約は成功しました。)

    メールにはStandby Ticketと書かれてました。座席番号も記載されていました。
    但し、申込んだ席とメールの席は同じグレードでしたが、座席は違っていました。
    このメールを切符売場に持参して、正規のチケットに交換してもらいました。
    正規チケットの座席は、メールに書かれていた座席と同じでした。

    Standby Ticketは座席の指定はできないと聞いたことがあります。

    <このチケットを買っても、オペラ座のチケットがとれるとは限らないし、>については、よくわかりませんが、次のような意味ではないかと思います。
    <この(スタンバイ)チケットを買っても、オペラ座の(希望の席の)チケットがとれるとは限らないし、>

    <お金も戻りません。> この部分はわかりません。
    キャンセルすれば時間はかかるけれど戻るように思いますが・・・。

    切符売場は、国立歌劇場の西隣のビル1階にあります。
    扉の上方に”KASSEN”(=切符売場)と書いてあります。

    なお、この<culturall.com>サイトは、StaatsoperのほかVolksoperやBurgtheater等も扱っています。
    <ウィーンオペラ座>がどのオペラ座かわからないので、1回しか経験がありませんが国立歌劇場での経験談を書いてみました。

    お礼

    ありがとうございます。
    ググール翻訳によって訳なので半信半疑まま、どうしようと思っていましたが
    お二人の経験談でスタンバイチケットを予約することができました。
    送られてきたメールの中で、スタンバイチケットが割り当ててなければ、
    キャンセルすることも可能だと書いてあったので安心しました。
    無事にチケットがとれたらワインで乾杯したいです。(by rukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-07

    こんにちは
    昨年の12月に初めてウィーンのオペラ座にいって2階ボックス席でトスカを観てきました。
    公式ページから2か月前よりずっと前から事前予約できましたよ。私は5か月ぐらい前に大体の希望エリアと予算を指定、クレジットカードを登録したところ、数か月後にチケットがとれたとのメールがきて、その際に初めてクレジットカードからチャージされました。
    https://www.wiener-staatsoper.at/en/

    その経験からいうと、チケットがとれない限りはそのクレジットカードにチャージはされないはずです。今見たところ、スタンバイチケットというのは既に売り切れたチケットの空席待ちのように見えますが…私が申し込んだ際は、order ticketとかいう表示だったと思います。
    前日にメールで指定されていた住所の、オペラ座そばの銀行でチケットを交換しました。ここでした。https://t.ly/eWMYb 

    私は昨年のその一回きりの経験しかないですが、チケットがなくてもお金だけとるなんて、そんなやくざみたいなシステムでやってるようにはみえませんでしたが…

    わたしは40ユーロで2階(日本の3階)ボックス席11の3列目でした。ほぼ中央だったのと、3列目も高くなっているので意外にステージがみえ、またボックス席内にある小さな画面で日本語字幕でみることができました。公演前にはワインやおつまみをいただきました。

    チケットがとれるといいですね。私もとても素敵な体験ができて良かったです。また行ってみたいと思っています。

    お礼

    ありがとうございます。
    ググール翻訳で訳しながら、どうしても乗り越えられない壁が
    お金も戻らないでした。
    申し込みを済ませて、チケットが振りわてられないうちは
    キャンセルもできるメールがきて安心しています。
    席も選ばず任せる形にしました。
    やっぱりお二人の経験談は助かりました。
    素晴らしい時間を楽しんで来れるように願っています。
    もちろん、ワインでゆったりします。(by rukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP