旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ到着日のスーツケースを預ける方法ありますか?

  • オアフ到着日のスーツケースを預ける方法ありますか?

    • 投稿日:2020-02-01
    • 回答:12

    締切済

    ツアーでなく、航空券とホテルをネットで予約しました。ホテルはアラモアナホテルを予定しています。朝9時に到着して、乗り合い送迎で移動し、アラモアナかワイキキを終日観光していようと思いますが、スーツケースは皆さんどうしているのでしょうか?日本のように、ホテルは朝から荷物だけ預かってくれるのでしょうか?あるいはアラモアナショッピングセンターとかにコインロッカーか手荷物預かりのような方法はあるのでしょうか?観光オプションでも予約して持ち歩くようでしょうか?
    情報お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oujirouさん

    oujirouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2020-02-04

    スーツケースの件は皆さんの回答どうり、ホテルでOK!です。
    初ハワイと書いていたので、少しだけお勧めをと思いまして。
    宿泊先がアラモアナホテルと書いていたので、すぐ、南側にマジックアイランドと言う公園があり、そこからの夕日は絶景です。1月に行った時には真南の水平線に夕日が沈みましたが、5月に行った時には、西側の山に沈んで行きます。
    季節によってこんなにサンセットの方向が変わるのにビックリしました。
    ただ、芝生の公園なので夕方には蚊がいるので、虫よけスプレーは必需品です。
    あと、最近インスタ映えすると人気なラニカイピルボックスです。
    下のビーチは暑くても、上に登ると涼しくて絶景で気持ち良いです。
    ラニカイピルボックスの詳細はこちらからどうぞ⇒https://4travel.jp/travelogue/11461492
    https://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/kankospot/10414370/tips/13518875/
    それでは、ハワイ楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11461492

    お礼

    情報ありがとうございます。
    サンセットは楽しみにしています。
    「虫よけスプレーは必需品です」日焼け止めスプレーと合わせて重要ですね。
    準備します。
    あと、最近インスタ映えすると人気なラニカイピルボックス、調べてみます。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MASAさん

    MASAさん

  • 回答日:2020-02-03

    追伸 アラモアナホテルから空港まで通常のタクシーでニミッツハイウエー経由で 45ドル チィップ荷物込み10ドルかかりました

    お礼

    追加情報ありがとうございました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2020-02-03

    アラモアナホテルはリゾート税不要のホテルでタワーウイングがお勧めです。空港からホテルの移動はチャーリーズタクシーの定額料金29ドル定額がお勧め、日本語サイトから申込めて現地でも日本語専用ダイヤルもあり英語が不得意でも安心です。混載バス、シャトルバスですとロバーツですね、アラモアナショッピングセンター内にラウンジがあり日本語対応です、コインロッカーなどがあります。そして、同ホテルでのスーツケースはベルボーイ又はフロントに預けて下さい、日本語対応の係員がチェックアウト時間と重なる時間帯ですのでおりますし、ツアーデスクに日本語対応係員がいます。その時、荷物と引き換えに必ず半券をもらって下さい。アメリカ本土のホテルでは部屋が空いておればチェッイン時間前でも同料金でアーリーが可能です。ワイキキへはピンクラインはJCBを提示すると無料ですがなければTHEBUSの一日券5ドル50セントお釣りは出ませんが便利。HISのLEALEAバスは同名無料ガイド本にクーポンがついておりバスの一日無料券や7日券が半額とかや各店舗の割引クーポンがありますので活用して下さい。

    お礼

    ノブじいさん

    有用な情報ありがとうございます。
    HISなどの混載送迎は$32〜$40/2人のようなので、定額料金29ドルはお得ですね。
    HISの無料ガイド本も探してみます。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2020-02-02

    予約しているホテルに行けばチェックイン前でも預かってくれますよ。
    勿論帰りもチェックアウト後も預かってくれます。
    まあハワイならチックアウト後にふらふらする時間はほぼないですが。

    お礼

    ゆうさん

    ありがとうございます。
    ハワイは初めてで、最初はツアーが安いと思って予約したのですが、個別に予約した方が安かったので、ツアーをやめました。空港からの行きと帰りがちょっと心配していました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-02-02

    oujirouさん

    ハワイ旅行楽しみですね。

    他の回答者さんと内容が被りますが・・・

    9:00 空港着ですと、通常の入国審査、税関検査を終え10:00には出れますね・・・
    その日の到着便によって多少の時間の前後はありますが・・・

    私のお勧めはタクシーです。

    2名以上の移動でしたら、混乗送迎と料金は変わりません・・・

    Ala Moana Hotelまでなら$30〜40(TIP 10%程 スーツケース2個の場合)

    Taxi Driverの通る道によって料金は前後しますが、どの道を行っても大差ありません。

    11時頃にはAla Moana Hotel に着くでしょう。
    混載送迎バスで他の乗客を待つ時間でイライラすることもなく安価で便利ですよ。

    税関検査を終えたら、正面の個人出口にお進みください。
    大多数の観光客は左の団体出口に向かいますが、正面の個人出口へ・・・

    もし、間違って左団体出口に出ても、右に回り込めば個人出口です(約30m)

    正面の個人出口は出迎えのひとでいっぱいでしょう・・・
    正面の横断歩道を渡った所に 大きな TAXIの看板があり係員がいます。
    紙にALA MOANA HOTELと書いて見せれば人数、荷物の量を見て
    適当な大きさのTAXIを配車してくれます。

    まだ、朝の交通渋滞のあけた時間帯ですが、30分程で着くでしょう。

    ホテルに着いたら・・・ホテル ベルマンがスーツケースをトロリーに乗せ運んでくれますので・・・あなたはスーツケースは彼に任せ、フロントデスクに直行
    予約確認証をみせればOKです。

    部屋の用意ができていれば、お昼前でもチェックイン出来ますよ・・・
    チェックイン手続きには、パスポート、クレジットカードの提示が必要です。

    もし、部屋の用意が出来てなければ、運んでくれたベルマンに午後まで預かってと言って$3〜5のTIPを渡せば・・・あなたはもう旅慣れたスマートな旅人です。

    ベルデスク近くにあるエスカレーターで2階へ・・・
    2階から ALA MOANA SHOPPING CENTERに直結(駐車場を通る)です。

    お昼は1階、海側(Makai)のフードコートがおすすめ・・・

    優雅に昼食ならNEIMAN MARCUSデパート3階MALIPOSA
    レストラン・・・おしゃれなローカルとハワイ通日本人が優雅に昼食を楽しんでますよ。4階にもいろいろなレストランがあります。

    ソファーもいっぱいありますので疲れたら休憩・・・

    何箇所かにカウンターがあり日本人が案内と称してタイムシアー説明会勧誘をしてますが、困った時は質問だけしてもいいかな(#^.^#)

    ALA MOANA だけで2〜3時間は十分つぶせますので・・・

    Waikikiは後日・・・

    ハワイ楽しんでください。

    お礼

    cocoさん

    懇切丁寧に大変ありがとうございます。
    これだけ詳しく教えていただいたので、タクシーで大丈夫という気がします。
    印刷して持って行きます。係員が配車してくれるなら尚更安心です。

    昨年パリにツアーで行って、最終日に電車の隣駅からタクシーで帰ろうとしたら「近いから歩いて行け?」と乗車拒否されて、歩ける距離じゃないと分かっていたので、再度電車に乗ってホテルへ帰り、集合時間に7分遅刻してしまいました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-02-01

    追記です。

    「朝9時に到着して、乗り合い送迎で移動」と書いてありますが、どこまで送迎をお願いしているのですか?

    私のコメントの意味は、その乗り合い送迎の行き先をアラモアナホテルにすればいいのでは、ということです。

    アラモアナホテルに送迎の車を注文する、という意味ではありません。
    (個別にオーダーすれば、車のチャーターはしてくれるとは思いますが、結構いいお値段だと思います)

    お礼

    すみません読み間違いでした。
    乗り合い送迎はホテルまで依頼します。
    日本の地方だと、最寄駅までホテルの送迎車(ホテル名が大きく書いてあったりする)があったりするので、ちょっと期待してしまいました。
    東京駅から地方まで送迎してくれるケースも聞きますよね。使った事ないですが、海外であったらうれしいのにと思いました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-02-01

    日本のホテルでもそうですけど、宿泊が確認されたらホテルは荷物を預かってくれます。

    ワイキキのホテルも同じです。

    お礼

    GenKiさん

    情報ありがとうございます。
    安心しました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2020-02-01

    アラモアナホテルに宿泊経験があります。
    空港からそのままホテルに送迎してもらって、
    そのままチェックインカウンターに行けば、
    もし部屋の準備が出来ていればそのまま通してもらえますし、
    部屋の準備が出来ていなければスーツケースだけ預かってもらえますよ。

    お礼

    美琴。さん

    情報ありがとうございます。
    宿泊経験ありとのことで、安心しました。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美琴。さん

    美琴。さん

  • 回答日:2020-02-01

    こんにちは。

    他の方の回答と被りますが、まず送迎は滞在するホテルにしてもらい、ホテルに到着したら今日予約しているから部屋に入るまで荷物を預かってもらいたい、とホテルフロントやホテルポーターに話せば、部屋が空いていれば部屋へ案内してもらえて、部屋がまだ用意されていなければ、荷物は預かってもらえます。

    アラモアナホテルは、駐車場でアラモアナセンターにつながっています。
    また、JCBカードがあれば、ワイキキ中心部にトロリーバスで行けますし、散歩がてら歩いても行けます。(DFSまで徒歩約20分くらい)

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    情報ありがとうございます。
    「送迎は滞在するホテルにしてもらい」ってできるんですか??空港から??
    ホテルの日本語公式HP見た限りでは記載ないような。
    とても嬉しいのですが、どうやって申し込むのか分かりません。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-02-01

    朝到着して乗り合い観光なら荷物は、バスの荷台に置けるから大丈夫じゃないでしょか?

    ただ、初めてのハワイならイイ〜でしょうが何回か行かれてるなら朝に到着したら別のルート(例えばタクシーなど)でホテルに荷物預けて観光された方がいいと思います。

    例えば、私がハワイに行った時にはレンタカーを借りて〜昼ごはん(ガーリックシュリンプなど)を食べてアウトレットなどに行って品定や、プライベートビーチに行ったりして夕方にチェックインがオススメです。

    15時から団体でチェックインしたら大行列で疲れ果てますよ!

    せっかくのハワイ!時間は貴重なんでもう一度しっかり予定組まれたらどうでしょうか?

    まぁ〜旅行は、行く前の計画立てが1番楽しい時間だったりしますよね!

    お礼

    To-yさん

    情報ありがとうございます。
    レンタカーは日本以外はちょっと心配です。先日知人は使ったそうですが。

    「15時から団体でチェックインしたら大行列で疲れ果てますよ!」

    は、参考になります。夕方まで近隣観光していようと思います。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    To-yさん

    To-yさん

  • 回答日:2020-02-01

    やっぱりホテルじゃないですかね。大体は預ければ部屋に運んでおいてくれますし。
    楽天ラウンジも預かってくれますが、ホノルル中心部まで行くならホテルにした方がいいのでは。トロリーもスーツケース持ち込みできませんから、後が困りそうです。

    お礼

    いとけん さん(俳優さんじゃないですよね?)

    早々にありがとうございます。
    ホテルで預かってくれるなら、それが一番ですね。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いとけんさん

    いとけんさん

  • 回答日:2020-02-01

    ホテルでも、預かってくれると思います、楽天カードお持ちでしたらアラモアナショッピングセンターの楽天ラウンジでも、預かってくれます。

    お礼

    ぐり さん

    早々にありがとうございます。楽天カードは持っていないんです、AMAZON派ですし。(楽天トラベルとゴルフは使ってます)楽天ラウンジがあるんですね。
    ハワイではJCBカードが便利という情報もあり、JCBは使用予定です。(by oujirouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぐりさん

    ぐりさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP