旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベローナ近郊で泊まるなら

  • ベローナ近郊で泊まるなら

    • 投稿日:2020-01-27
    • 回答:9

    締切済

    先日は「イタリア北部から中部の回り方」という質問にたくさんの回答をありがとうございました。皆様のアドバイスに従い、トスカーナはまた別の機会にして、今回はベローナ+ドロミテの旅にしようと思っています。


    本日発売になったANAのミラノ直行便を無事特典旅行で押さえることができましたので、いよいよ具体的なプランづくりです。

    6/18の早朝にミラノ着です。野外劇場は20日のアイーダのチケットを買おうと思っています。当初は、ミラノからそのままベローナに行き、野外劇場のすぐ近くの宿に3泊する予定でしたが、アリーナ近くの宿は割高なようなので、最初の2泊は違うところに泊まって、オペラのある日だけアリーナ近くの宿でもいいかなと思い始めました。

    たとえば、ミラノからベローナへ行く途中のPeschiera Del Gardaという駅で降りて、ガルダ湖畔の宿に泊まるとか。ガルダ湖はもともとベローナから日帰りで訪れようと思っていたところだし、通り道ならば先にそちらに寄ってからでもいいかなと。

    ガルダ湖に2泊して3日目にベローナに移動、宿に荷物を置いて市内観光をしてその晩オペラ鑑賞。翌4日目からどこかでレンタカーを借りて、ドロミテ方面へ向かい3泊、最終日前日は夜までにミラノ空港へ戻り空港近くのホテルに泊まろうと思います。

    今考えているのはこのようなプランですが、もっとこうした方がいいのでは?というご意見があれば伺えますか?

    よろしくお願いいたします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-01-29

    ベローナ+ドロミテの旅に決められたのですね。
    ドロミテの回答が少ないようですので補足させていただきます。

    “4日目からどこかでレンタカーを借りて”ドロミテに向かいますが、ドライブがお好きのようでしたらガルダ湖畔を走るコースをお勧めします。
    4日目 〜シルミオーネ〜リモーネ・スル・ガルダ泊
    5日目 〜カレッツア湖〜サンタ・マッダレーナ・アルタ泊
    6日目 〜セッラ峠〜ポルドイ峠〜ジアウ峠〜コルティナ・ダンペッツォ泊
    7日目 〜トレ・チーメ〜ミズリーナ湖〜コルティナ・ダンペッツォ又は他所泊
    8日目 〜ミラノ方面へ

    ガルダ湖の左岸を右にガルダ湖を眺めながら気持ちの良いドライブが楽しめます。ただ、所々狭い箇所もありますので運転に注意して下さい。
    リモーネ・スル・ガルダは小さく、かわいい街です。リモーネの名前の通りレモンの商品が街中で売られています。
    私達はHotel Castellで宿泊しました。道路際にあって車でのアクセスが良いですし、部屋のテラスからはガルダ湖と湖畔の町並みを上から見渡すことができます。湖畔の中心地までも近いですし、ロケーションは良かったです。夜の街はイルミネーションで美しく、湖畔のレストランで生演奏を聴きながらの食事がお薦めです。

    ドロミテでのルートはツアーでも訪れるゴールデンコースになります。
    カレッツア湖では必ず前もって駐車券を自動販売機で買って出て下さい。私達は知らずに後ろの車に迷惑をかけました。

    サンタ・マッダレーナ・アルタの景色はドロミテと検索すると必ず出てくる所です。
    (グーグルマップで調べる際には必ずアルタをつけて下さい。サンタ・マッダレーナだけでは全く違った場所が出ます)
    尖った岩峰を背景に緑の谷にたたずむ小さな村の教会の写真でお馴染みです。本当に小さな村ですので、大きなホテルもなく、ツアーは立ち寄って自由行動にしているようです。出会った日本のツアー客は「ここで泊まりたい!」と言っていました。
    私達は田舎の民泊のようなFallerhofという宿に泊まりました。(人気ホテルはHotel Tyrol)
    ニワトリ、アヒルが放し飼いされていて、夕方小屋に戻ってくる姿がおもしろく、可愛かったです。予約される際は、少し料金は高くなりますが、四人用のアパートメントを選んで下さい。寝室2部屋、大きなバス・トイレルーム、キッチン、の隣にテラスがあって岩峰が見られます。村の中心は谷の底になりますので、宿はこの位の谷の上の方が眺めが良いです。村に小さな食料品があって、買ってきたワインや食料でテラスから夕焼けに赤く染まる岩峰を見ながらの食事は最高です。
    村にはイギリスのフットパスのような道もありますので、ぜひ散歩して下さい。日本の田舎にお地蔵さんがあるように、ここでも道のあちこちにマリア像などが飾られています。

    セッラ峠、ジアウ峠の眺めは広がりがあって素晴らしいです。ポルドイ峠自体はそれほどでもありませんが、ロープウェイでサッソ・ポルドイ展望台へ上がるとドロミテの山々の素晴らしい光景が広がっています。
    ジアウ峠はツアーとかであまり訪問されないのか、ネットであまりUPされていませんが、眺めとドライブロードは最高です。
    少し登りですが、それほど距離もないのでぜひ岩峰のふもとまで歩いて下さい。きれいな花も咲いていました。

    私達はコルティナ・ダンペッツォには泊まりませんでしたが(街の中が車の進入禁止となっているので)、トレ・チーメやミズリーナ湖観光に近いです。アウロンツオ小屋まで車で上がれます。途中で通行料を取るゲートがあります。駐車場は数多く、広いので駐車に心配いりません。
    アウロンツオ小屋からラヴァレード小屋までは平たんな道で歩くのに楽です。運搬車も走っているくらいです。ラヴァレード小屋からトレ・チーメの山のふもとまでは登りになります。私達は昨年の6月12日に行きましたが、まだ雪がかなり積もっていて登りは大変でした。登り切ったトレ・チーメふもとから裏道を通ってグルッと回ってアウロンツオ小屋に戻る予定でしたが、かなりの積雪で道も分からずあきらめました。

    ドロミテはどこを走っても垂直に立ち上がる山々に圧倒されますが、道路は急カーブ、急坂も多く、ライダーやサイクリングの人も多いので運転には充分注意して楽しんできて下さい。また、天候に左右される所ですので、良い天気になるように祈っております。

    最後に、私達も6月17日から22日間かけて北イタリアとスイスへ行きます。
    イタリアではマッターホルンのイタリア側でトレッキング、キアベンナ近くの牧畜しているアグリツーリズモ滞在でコデラ谷歩き等、コモ湖畔の保養地バレンナ滞在でコモ湖畔の街巡り、スイス国境近くの小さな村を訪ね、スイスではグリンデルワルドを三年ぶりに訪れてトレッキング三昧する計画です。

    お礼

    Hiro&Asaさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    ルートやホテル情報、その他具体的な情報をいろいろ教えていただけてうれしいです! 漠然としていたドロミテのイメージがだいぶ具体的になりました。

    考えてくださったコースをベースに検討してみたいと思います。また何か質問するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    お互いにいいお天気に恵まれるといいですね!
    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2020-01-29

    ヴェローナに三泊したのは、もう30年近く前でした。音楽祭のチケットもホテルの予約も出遅れてしまったので、予約できたのはヴェローナで一番の“Due Torri”で、チケットもホテルが手数料込みで取ってくれました……インターネットの“イ”の字もない時代でしたからね。

    で、音楽祭ですが開演時刻が21時とかで、終演は日付が変わってしまいました。そのあたりはご注意を。

    『リゴレット』と『ナブッコ』を観ましたが、到着した日にバレエ『ロミオとジュリエット』(ご当地ですね)があって、これは一番安いスタンド席を当日券売り場で買いましたが、開演時間が近づくにつれて風雨が強まり、開演一時間過ぎるまで粘ったものの悪天候で中止となり、翌日チケット代の払い戻しがありました。

    ブレゲンツの湖上音楽祭にも行きましたが、これは雨天決行で、まさかの雨天の日のオペラを体験しました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11495087

    お礼

    Reinheitsgebotさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    公演当日は、すぐに戻って眠れるように劇場近くの宿をとりあえず押さえました。今回は日程の都合で1チャンスなので、なんとか中止にならないことを祈りたいと思います。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-28

    トレント泊をお勧めした者ですが、追加のご質問があったので追記します。

    >>ミラノからトレント、そしてベローナに行くまで車がなくても不自由しないでしょうか?

    ミラノ〜ベローナ〜ベネチアは平原の大都市を結ぶ幹線で、1時間に2本くらいの高速列車があると思います。

    ベローナから分岐して、トレント、ボルツァーノの谷間に行く線も、オーストリアのインスブルックとを結ぶ国際幹線です。

    ミラノからトレントであれば、乗り換えがないボルツァーノ行き特急などを選択なさった方が楽だと思います。遅延もあるので。

    ANAミラノ直行便ですと、早朝6時台に到着のようで、ANAなら遅れも少ないでしょう。

    当日、フルに観光なさりたいかもしれませんが、日本時間でいえば(夜行便明けで)既に14時過ぎです。
    時差ぼけもあるので、直通列車でトレントに行き、旧市街を散策くらいで早くお休みになるのをお勧めします。
    (時差ぼけでのレンタカー運転は避けた方がベターか。)

    お礼

    ワンダラーさん
    追加のご回答を見落としていて、今頃気がつきました。せっかくご回答いただいたのに、大変失礼しました。

    幹線なんですね。安心しました。イタリアは遅延とストが心配ですが(苦笑)。

    ロングフライトの疲れと時差ボケもありますから、到着当日の運転は控えようと思っています。機内で眠れないかもしれないですしね。無理ができるほど若くもないし、体調優先で過ごしたいと思います(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-28

    ヴェローナのオペラはすごいですね。
    その頃アイーダとカヴァレリア・ルスティカーナもありますね。
    20のアイーダのために考えてみました
    18 ミラノ泊
    19 ガルダ湖シルミオーネ泊
    20 ヴェローナ泊
    21-23 コルティナダンペッツォやボルツァーノ泊
    24 ブレーシャやベルガモ泊
    25帰国

    車はレンタカー屋さんでプランがあるかもしれませんが参考でヴェローナ、ガルダ湖、ブレーシャの地図があります
     https://www.autoeurope.it/autonoleggio-road-trip-veneto/

    コルティナダンペッツォはメストレからバスだそうです
    https://www.cortinaexpress.it/en/destinations/

    ボルツァーノやガルダ湖からドロミテ日帰りツアーあります
    https://www.getyourguide.jp/dolomites-l34573/dolomites-full-day-excursion-t104969/

    ベローナからメストレは1時間くらい電車にのったと思いましたので、ボルツァーノに電車で行って、そこでツアーとかと良いかなと思います。
    ヴェローナオペラ
    https://www.arena.it/arena/it/season/programma-arena-di-verona.html

    ベルガモもミラノから1時間くらいです

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。前回に引き続きの回答ありがとうございます。

    ちょうど今日、まさに20日のアイーダのチケットを購入し、アリーナ近くのホテルも予約したところです。

    ベローナの前はやはりシルミオーネがおすすめなのですね。ドロミテのあとに途中で一泊というのは、なるほどそういうパターンもありますね。

    その他の情報もありがとうございます。プラン決定まで楽しく迷いたいと思いますので、またお付き合いいただければうれしいです。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-28

    こんにちは〜♪

    ミラノ発着の航空便を押さえたのですね。
    あとは旅程の組み合わせを考えながら、立てるのは楽しいですよね♪

    仰るガルダ湖周囲の宿泊地はやっぱりシルミオーネでしょうか。
    シルミオーネならばベローナとのアクセスがしやすいのが利点でしょうか。
    ただ、ペスキエーラ・デル・ガルダよりもデゼンツァーノ・デル・ガルダのほうがアクセスしやすいです。
    デゼンツァーノ・デル・ガルダ駅から徒歩15分で港、そこからシルミオーネへ直通の船で20分です。(1時間に2本程度)
    私はシルミオーネのVilla Cortine Palaceという素晴らしいホテルで2泊しましたが、
    本当に素敵でした。
    近くに硫黄の香りのする巨大な温泉スパがあり、のんびりと湯治できました(笑)。
    2泊ならば、真ん中の日はシルミオーネからマルチェジーネやリモーネ・スル・ガルダなどへ船で日帰り観光できます。

    ところで、全体の旅程はドロミテを加えたプランを考えていらっしゃいますが、
    そこまでの参考になる意見が出来なくて申し訳ありません。

    私も6月にイタリアへ行く予定が決まり、
    お互いに頑張りましょうね♪

    お礼

    コトルさん、こんにちは。たびたび回答ありがとうございます。

    漠然とガルダ湖というイメージで地図を見ていましたが、降りる駅はデゼンツァーノ・デル・ガルダのほうがいいのですね。そこから船でいろいろ観光に行けるというのも知りませんでした。

    コトルさんも6月にイタリアなのですね。今回はどちらへ行かれるのでしょう?

    またいろいろ教えてくださいね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2020-01-27

    前回のご質問の折に、シルミオーネについて記述した者ですが、矢張りシルミオーネ泊をお薦めします。観るべきものは入り口の城塞と先端の遺跡ですが、幅の狭い岬なので、入り口から先端まで歩いて20分程度です。途中のテルメから(直ぐ近くにマリア・カラスの家あり)は岬の先端へ行く送迎ミニバス??がありました。2015年の時は1eでした。
    兎に角ゆったり、のんびりと過ごすことが出来た事を今でも懐かしく思い出します。

    また、シルミオーネへのバスが出ているブレーシアには世界遺産のサンタジュリア博物館がありますので、ミラノ⇒ブレーシア観光後⇒シルミオーネと移動する方法もあります。私達はベローナまで行って観光してからバスでシルミオーネに戻りました。

    余計な事ですが私達は岬の先端のホテルIdealにはハーフボードで予約しておいたのですが、とても満足度の高い夕食を摂ることが出来ました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11075020

    お礼

    ontaさん、こんにちは。たびたびの回答ありがとうございます。

    前回の回答で旅行記も拝見して、そのホテルはどこのホテルかしら?と気になっていました。本当に岬の突端にあるのですね。飛行機で着いたばかりでまずは湖畔でのんびりというのもよさそうですね。

    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ontaさん

    ontaさん

  • 回答日:2020-01-27

    帰国便の空港に近いガルーダ湖は、最後にするのが良いのではないでしょうか?

    6月にガルーダ湖畔のシルミオーネには行きました。
    ここであれば小一時間乗り合いボートで半島を一周し、岬の遺跡・博物館まで徒歩で往復、砦の上まで登って、4時間くらいでしょうか。
    土産物屋とかいろいろあるので、一日がかりでもよいですが二泊するところでは?
    ガルーダ湖畔というのが違う場所でしたらごめんなさい。

    ドロミテを全部最後にして、その奥からミラノ空港を目指すのはリスクがあり、小生であれば避けます。

    最初にミラノから古都トレントに行って2泊。(2泊しましたが静かな良い街でした。参考URL)
    中日を使って(インスブルックに行く高速道路も使えるので)ドロミテ西部をレンタカーで一日回られては如何でしょうか。

    3泊目がベローナ。

    後半はドロミテ東部の、例えばコルティナ・ダンペッツォを拠点にミズリーナ湖などを観光する。

    帰路は、例えばベネチアやガルーダ湖を回って、余裕をもってミラノに帰着とか。

    6月のドロミテは高山植物が咲いて、美しかったですよ。
    よい旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/trento_it/kankospot

    お礼

    ワンダラーさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    当初、トスカーナかドロミテかと考えていたのすが、こちらの皆さんに、6月ならドロミテ!とおすすめの声が多かったので、ドロミテにしました。高山植物楽しみです。

    前半ベローナ周辺、後半ドロミテと考えていましたが、おすすめのプランは、ドロミテメインで間にベローナを挟むということですね。

    ベローナ自体は街の観光というよりオペラが目的なので、それもありかなとは思いますが、公演終了後にすぐ帰れるようアリーナ近くの宿となると車を止めるのは無理そうな気がするので、そこだけが気がかりです。ミラノからトレント、そしてベローナに行くまで車がなくても不自由しないでしょうか?


    (by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-27

    2016年と2018年の2回ベローナにオペラを観に出かけました。いずれも3泊ずつ3公演見ました。オペラの時期のホテルはバカ高でなおかつ早く確保しないとそれもなくなります。開演が9時ですので終演は12時半から1時ごろになります。なのでアレーナから徒歩圏内のホテルを確保することが肝要です。私はホテルと駅の中間にある”Siena"に泊まりました。どちらから歩いても15分程度の距離です。エアコン付きで快適でした。朝食はシンプルでしたが。
    チケットは一番安い席でしたら当日でも買えます。でも自由席とはいえ来た順に座らされますので自由に選べるわけではありません。さらに座ったら開演までそこにいないといけませんのでとても疲れます。(私はホテルに座布団を置いてホテルに戻り食事をしてシャワーを浴びて2時間後に戻りましたが席はちゃんとありました。でもこれはいけないことみたいです)サイドの席でも構わないならゆっくり行ってもいいですが。でも8時頃に行くと入場待ちの長蛇の列に並ぶことになります。チケット代は高くなりますが指定できる席を購入されることを強くお勧めします。(65歳以上は割引があります。外国人でも大丈夫)
    雨が心配ですが1回だけやられました。雨がぽつりと来たとたん演奏が中断します。様子を見て(2〜30分)よさそうなら再開、これを2回繰り返し、3回目は本降りになってジエンド。3幕途中でした。始まったら払い戻しはないそうです。運次第ですね。
    私は街歩きが好きなのでパドヴァ、ヴィチェンツア、ガルダ湖(Peschiera)へ行きました。(Peschiera)ベローナの街だけでしたら1日で充分ですが。
    但しオペラが夜遅くまでやっているので翌朝がつらくあまり欲張って出かけることができませんでした(年なので)
    私もドロミテに行きました。オルティセイに2泊してロープウェイで上にあがり、1日半山歩きをしました。歩く道が完璧に整備されています。素晴らしいところです。天気が良いといいですね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11155066/

    お礼

    opera大好きさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見しました。オペラ会場の様子がよく分かって参考になりました。座席のアドバイスもうれしいです。ずっと待っているのは大変なので、指定席を買おうと思います。雨。。こればかりは運ですよね。てるてる坊主作って祈ります(笑)。それと、公演翌日は午前中予定をのんびりするようにします!。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-27

    ヴェローナは駅前は殺風景すぎますし、宿もコストパフォーマンスが良くないです。
    ベールガモ(Bergamo)がコストパフォーマンスがいいです。
    レンタカーならMadonna di Campiglioへ1泊してからドロミーティへ行くのをおすすめ。

    お礼

    Lucie Duttonさん、こんにちは。回答ありがとうございました。

    そうなんですよね。オペラが夜中に終わるのですぐ近くに泊まりたいと思うと割高になってしまうので、3泊もする必要はないかなと思いました。ベルガモって名前しか知らないのでどんな街なのかよく分かりませんが、チェックしてみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP